数の子パスタ


たらこパスタがたべたいー!


と、いう欲求を数の子で満たしてみました(笑)
お正月だからこそできるズボラなのに贅沢なパスタです。


20150107184555405.png



余った数の子をすりおろす。
または捻り潰してほぐす(°▽°)

それを茹でたパスタにのせる。

寂しいから白ネギものせる。

そんで醤油とバター、顆粒鰹だしを好きなだけふりかけてレンジでチン!
※絶対にラップすること。

そしたらエセタラコパスタのでっきあがり~!\(^o^)/



欲求がみたされたー!



タラコよりしっかりプチプチでおもしろいぞ。
数の子が塊で入ってても美味しいのだ(*^^*)

トッピングに海苔を超おすすめする!


今日はこのパスタと、お母さんが作った菜の花パスタの両方が楽しめて満足♪

スポンサーサイト
誘ってくる | Home | さっくさく、冷凍エビフライでお昼ごはん

コメント

No title

チヨヨさん、こんにちは♪

チヨヨさん、頭いい~!!
余った数の子パスタにするって考えなかなか出てこないなぁと思った。これ、美味しそうですね(^◇^)
もしかしたら、たらこパスタにも勝っちゃう?^^
お母さんは菜の花パスタ作られたんですね^^2種類ってすごくお得な気分になりますよね~☆

2015/01/08 (Thu) 11:45 | べにゆう #rHat8f7E | URL | 編集
No title

数の子レンチンしちゃいましたか~(笑)

どんな食感になったのかちょっと想像つか
ないけど写真拝見するとかなり存在感あり
そう。

今年も色々な創作料理で楽しませて下さい
ねぇ~!!


2015/01/08 (Thu) 11:45 | Pママ #NkOZRVVI | URL | 編集
No title

>べにゆうさん

こんばんは!
普通レンチンなんてしないでパスタにするんですが、
今回は焼きたらこを目指してやっちゃいました。
すごいですよ「バチバチィッ バチィッ!」って数の子が炸裂する音が(笑)
ラップをしないと大惨事になります。

でもこれが意外とおいしいのですよ…。
食感がおもしろくてはまっちゃいます。
2種類をハーフハーフで食べて大満足でした~v

2015/01/08 (Thu) 18:43 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

>Pママさん

こんばんはー^^*

やっちゃいました、レンチン(笑)
なんでもかんでもチンしちゃう病がなおりません。
チンしてる間、数の子が炸裂する音が恐怖感を煽りました(笑)
かんなり存在感があるプチプチです。
たらことは別物食感ですが、味付けと雰囲気で「たらこパスタ」だと脳に思わせました(=w=)

私もPママさんのお魚と美味しい食卓を楽しみにしていますー!
面白かわいいCHIKAさんにも期待・w・

2015/01/08 (Thu) 18:58 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

あら おいしそう(*^m^*)

数の子って熱入れると弾力すごいよね。
なんか ぼりっぼりになるよねw

チヨヨさん 発想が良いわぁ^^

2015/01/08 (Thu) 19:23 | あずき #H0oXKI2A | URL | 編集
No title

>あずきさん

こんばんはあ^^*

プチプチプチー!の自己主張がすさまじいパスタですb
おいしかったですよー。
そうそう、ぼっりぼりになりますよね(笑)

どうしてもたらこパスタが食べたい時に、たらこ黄色verみたいなのと目が合っちゃって…(=w=;)
こいつはほぐさないとっ と、衝動的なレシピです@w@

2015/01/08 (Thu) 20:36 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ