鶏胸肉と長ねぎの落とし焼き



2016年6月16日(木)



鶏胸がぺろっと中途半端にあまっていたので、
「鶏胸肉と長ねぎの落とし焼き」をお弁当用、家族用に作ってみました。

20160616173344631.png


Cpicon 鶏胸肉と長ねぎの簡単落とし焼き♪ by santababy


こちらの試したかったレシピ、ようやく作ることが出来ました~v


このレシピさんでは、合わせ調味料にマヨネーズをつかうのですな。
コクをだしつつ、卵の代わりになるってこと?


マヨネーズが結構たっぷり目。
ホシサン甘口醤油、おろし新生姜、酒で味付け。
おばあちゃんもたべるので、分量よりお醤油は控えめにしてみました。


で、チヨヨポイントは、薄力粉の半量をオートミール粉にしたこと!

20160616171455590.png


ちょっと健康的っぽい。
具体的になにが健康的なのかは謎です。謎です。



あとはスプーンですくって、多目の油を敷いたフライパンでしっかり焼いたら完成(°▽°)簡単。
種大さじ1をぺったぺったと平らに広げた食べやすい大きさだよ。




うん!



やっぱりちょっと醤油がすくなかったかなぁ?(´・ω・`)
食べるときにポン酢をかけると書いてあったので、これでいいのかな?


自分のお弁当用の醤油を足したやつは、そのまま何もつけずに食べても生姜も効いてるし美味しかったです。


肝心のオートミール粉ですが、存在感なくちゃ~~んと馴染んでくれていました。
食感もいたって普通。
薄力粉抜きで全部オーツ粉でもいけるんじゃないのかしら(・w・)

スポンサーサイト

テーマ: 料理 | ジャンル: 趣味・実用

大葉とえのきのマヨ明太子フランス/大成功!茸とベーコンの和風パスタ弁当/美味!胸肉の梅塩ダレ | Home | 生ハムモッツァサンド/ちょびっとカレーと和風オムレツ弁当/ゴマだれゆず胡椒冷しゃぶカッペリーニ