マヨレモンチーズのベーコンエッグサンド/ヘレカツ





*6月19日(日)朝ご飯*
20160619082715955.png
塩黒胡椒の冷奴 ☆3
野菜納豆(付属タレ+レモン) ☆3
ポテチのせ茸とセロリのレタスサラダ(クリーミーナッツドレッシング) ☆4
カルビー「ポテトチップス(瀬戸内レモン)」

セロリって何ヶ月ぶりだっけ?(・w・*)

朝に食べたいものを詰め込んだら、ヘルシーぶった献立になってしまった。
物足りなさそうだけど、味付けしっかりで食べてみると意外と満足感があったよ!
朝から塩分濃度すごいなって感じ 笑

サラダにレモン味のポテチは最強。
そういえば昨日テレビで味噌汁にかっぱ海老せんをもりもりいれてた。
揚げ玉をいれる感覚と似てるんだと思う。










*6月19日(日)昼ご飯*
20160619130214711.png
マヨレモンチーズのベーコンエッグサンド ☆5
Rustic Bakery「フィセル(90円)」使用。
ポテチのせセロリのレタスサラダ(アサムラサキ胡桃ドレッシング+黒胡椒) ☆3
カルビー「ポテトチップス(瀬戸内レモン)」
日清シスコ「ごろっとグラノーラ(充実大豆)」Calbee「フルグラ」かけリッチチーズケーキ ☆2
海鮮煎餅

店に取り残されていたフィセルを保護して昼食にしました。
っていうか私が行く時間、いつもフィセルが一個取り残されているか、なくなってるかどっちかだな 笑

<マヨレモンチーズのベーコンエッグサンド>
ベーコンと塩で味付けした卵で卵焼きを同じフライパンで焼きます。
マヨレモンをビャーと入れちゃって、上のふたつに纏わせちゃう。
ゴーダシュレッドチーズも入れて絡めたら、最後に黒胡椒を沢山振る。
フィセルに挟むときにマヨネーズチーズ黒胡椒を更に追加。
丸ごと予熱をしっかりしたグリルでリベイクしたら完成!!

めっさ美味しい、これは幸せすぎた。
マヨとチーズのコックリまったりの間にちらちら現れる、さっぱりレモンの酸味がいいです。

そうだよ、パンがとてつもなくおいしいんだもん。
何を挟んでも美味しくなるだろうし、寧ろ何もつけなくても、挟まなくても美味しいんだ。


20160619130252014.png

フィセルは丁度80gだったので、これくらいかな?と考えてカットしたらなんとジャスト60gになった!!
なんだか嬉しいぞ///

切り取られた20gは超幸せおやつになるんじゃい。

このとき一緒にキッチンに立っていた妹は見た目豪快なフレンチトーストを作っていた。
写真撮ればよかった。


妹「いいな、カフェみたいで美味しそう。」
チヨヨ「そっちも美味しそうだね^p^」
妹「ふふふ、こころが全く篭ってない^w^」












*6月19日(日)晩ご飯*
20160619184747613.png
ひじき押し麦ご飯
ヘレカツ(トンカツソース+れもん+塩) ☆4
茸とセロリのレタスサラダ(クリーミーナッツドレッシング) ☆4
日清シスコ「ごろっとグラノーラ(充実大豆)」Calbee「フルグラ」かけリッチチーズケーキ ☆2
完全に飽きた。
カルビー「ポテトチップス(瀬戸内レモン)」
カルディーシュレッドチーズ
ココナッツシュガートースト ☆4
ラスティック耳で^^


ヘレ???ヒレ???
どっちなのか未だにはっきりわかりません。
ヘレ肉??ヒレ肉???

調べたら部位は一緒。
関東と関西で呼び方が違うんだって!

とっても柔らかいヘレ肉であげ焼きトンカツ、今日も晩御飯が美味しい。




*******************
2016/6/21(火)

結局昨日のはミーティングじゃなくて、障害者保護の法律についての説明だった。

あとトイレットペーパー事件そのものではなく、
その対処法の「トイレに行くときは申請制にして、トイレットペーパーを貸してもらう」という決まりが問題視されていた。

確かに皆の前で「トイレいく」っていうのは、プライバシーもなにもないしいやすぎるもんね。
でもこれで犯人がはっきりするならいいかなーって我慢するしかなかったんだ。
一日でこの決まりがなくなったから、なんでだろうって思ってたけど上からストップがかかったんだと思う。


こういう施設って本当に難しいね(・・`)


私は変なストレスでおかしくなってる。
無理になったら休む。
ちゃんと休む。(言い聞かせ)

スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

オキネシア「nantiti(ココナッツ風味)」 | Home | Rustic Bakery「天然酵母のフランスパン&はちみつメロンパン&フィセル」