ヘレカツサンド気分/ラスティックはちみつメロンパン弁当/美味!胸肉の梅塩ダレ2





*6月20日(月)朝ご飯*
20160620081245995.png
Janat「アールグレイアールグレイ」 ☆3
ラスティックベーカリー「フィセル」 ☆5
大葉
ヘレカツ(トンカツソース) ☆3
何故かごくごく飲み込んでしまって苦しかった 笑
飲み物と違うで!

キャベツと茸ソテー
冷奴(塩黒胡椒) ☆4
めっちゃ塩を塗りこんでます。
オキネシア「nantiti(ココナッツ風味)」 ☆4
Calbee「ポテトチップス(瀬戸内レモン)」
カルディーシュレッドチーズ

残り物を消費する朝ご飯でした。
このちびっこフィセルは大事にとって置いておやつにしようかどうかすっごいまよったけど、
まだフランスパンも残ってるしケチらずに食べちゃえ///

ヘレカツサンド気分ですb

でもやっぱりヘレカツと食べて味をヘレカツ一緒にしちゃうのは勿体無いー!!
と、結局何もつけないパンだけでたべちゃうんよね…。











*6月20日(月)昼ご飯*
20160620070658954.png
ラスティックベーカリー「はちみつメロンパン(150円)」 ☆4
セロリと茸のレタス焼きサラダ
いなば「みっくすビーンズ」
オキネシア「nantiti(ココナッツ風味)」 ☆4
Calbee「ポテトチップス(瀬戸内レモン)」

ドキドキメロンパン弁当は大成功!!

リベイクのサクサク感を保ったまま持っていけました。
食べすすめて中にはちみつバター?の空洞を発見したときは嬉しかったなー(・w・)









*6月20日(月)晩ご飯*
20160620190547512.png
押し麦もち麦ご飯
丸美屋「しっとりふりかけシリーズ(とり&たまごそぼろ)」 ☆5
美味!胸肉の梅塩ダレ ☆4
トマト&大葉
チーズトマトの酢醤油冷奴(塩+酢醤油+ねぎ) ☆4
茸のサラダスパイスソテー ☆4
いなば「ミックスビーンズ」
Calbee「ポテトチップス(瀬戸内レモン)」 ☆5
ローソン「プレミアムロールケーキ」 ☆4


美味!胸肉の梅塩ダレ二回目で、山本ゆりさんのレシピです。
味付けなど、全部母にまかせちゃって、うっかり決め手の黒ゴマをふりかけわすれてました 笑
私が作るものより味付け強くて美味しかったです。
相変わらず鳥がほろほろ解れるしっとりで最高!
ご飯が進む鳥さんでしたが…


私はふりかけもつかいたい!!!


鳥はほどほどに、最後の方のご飯をふりかけでたべたのですが、
鳥&たまごそぼろめっちゃうまああああああああああ!
うおおおおお、すきだこれ、すきすきすき。
またシリーズの順位がいれかわった。

1 とり&たまごそぼろ
2 たらこ
3 4種の海草と明太子
4 鳥そぼろラー油

20160620203138419.png

食後にお楽しみプレミアム♪
半分は評判のいい冷凍して食べるんじゃい。



*******************
2016/6/22(水)

豆腐がおいしい~~

最近食べてるやつはスーパーでうってるやつだけど、
奈良・吉野の水でつくった絹ごし豆腐なんだって。

お豆腐やさんでちょっとお高い、いいのが食べたいって気になってきた。
梅本とうふ店にいきたいな><

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

りんごとめっちゃクルミのライ麦パン/鯖と茄子の甘味噌炒め弁当/鮭のココナッツレモンソテー | Home | オキネシア「nantiti(ココナッツ風味)」