Rustic Bakery「天然酵母のフランスパン&はちみつメロンパン&フィセル」



2016年6月19日(日)



今日は妹にRustic Bakeryさんにつれてってもらいました。
ふふ、これで一週間の輝かしいパン生活がおくれるってもんですよ。

20160619131942113.png

え、なにこれ。




すっごい昭和臭がかわいいです。




今回は初めてパンの予約もしました。
朝8時から受付って書いてあったので、8時になるまで携帯電話を握り締めてそわそわ正座 笑

「は、八時や!!」
「もしもしパンを予約したいのですが!」

開店と同時に必死な予約電話が入ったから、きっとこいつ必死だなと、店員さんもドン引きしたはず(’w’)




勿論お目当ての天然酵母のフランスパンハーフはしっかり注文できました。
あとは妹のお気に入りサングリアのパンです。
このパン340円ととてもいい値段だ(=w=*)
私は食べたことがないけれど、ハード系パン生地だしきっとうまいんだろうな~。



取りに行ったのが11時過ぎ。
案の定フランスパン完売してたけど、何故かフィセルちゃん(90円)がちょこんと1人とりのこされていた!!!
おなじフランスパンなのに、いとしい子のそんな寂しそうな姿をみちゃったら連れて帰っちゃうよねー。
本日のお昼ご飯に決定です。


パン弁当用には一か八かの賭けに出て「はちみつメロンパン(150円)」をチョイス。
私はパン生地の好き嫌いが激しいし、メロンパンはリベイクしたての硬いほうが好きなのです。
これは粉砂糖がかかって、全体的にぺっとりしてて、クッキー生地をかぶせられた元の生地もふわふわだ。
う~ん、どうかな~?
おいしく食べれますように。


20160619121439651.png

本日の戦利品たち!サングリア抜き。






因みにフィセルはマヨレモンチーズのベーコンエッグサンドになりました。


20160619130252014.png

言葉もないくらい幸せ。
フィセル1つでこんなに人一人を幸せにできるなんて、パン職人さんって凄いね。素晴らしいね。


***********************

はちみつメロンパンを食べてみてびっくり!!





ちょいちょい!!







まさかの中身にはちみつ入り!!??

20160620204406594.png


サプライズーーーー!!!


しっとり空洞があるんだけど、はちみつバター(?)とかがじゅんわり滲みこんでいるイメージです。
メロンパンの中になんかはさまってるタイプ、最近は菓子パンなどでも普通に売ってますが初めて食べたかも?
しつこくなくておいしいです。
好きです。


っていうか生地も好みじゃないかもとか危惧していたいたけど、まったくいらない心配でした。
バターたっぷりなのかなーって想像しちゃう感じに、デニッシュみたいにぺろぺろはがれるべたつきのない軽いしっとり生地。
※デニッシュまでは行かないよ?行かないけどそんなイメージ。
このパンもクリームパンとかクマパンみたいにふわふわ部分が美味しい。

クッキー生地至上主義の私が、普通のパンの部分の方を大事に食べてる。凄い。
そうそう、クッキー生地の方はリベイクでサクサクに復活して、
お弁当に持っていってもまだある程度の固さを保ってましたb
好みで言えばもっとがっちがちのかたーいクッキー生地の方が好きだけどね~。



ううううひいいいい。
好きパンランキングの上位には行かなかったパン達のことがどんどんすきになっていくーーーー!



つ、つぎは全く興味のないシナモンロールとかを食べてみようかな(大☆冒☆険)
全く興味のなかったクリームパンがこんなにおいしかったんだもん~。
好きになっちゃうかも。

スポンサーサイト
マヨレモンチーズのベーコンエッグサンド/ヘレカツ | Home | ローソン「プレミアムロールケーキ」/カルビー「ポテトチップス(瀬戸内レモン)」