オキネシア「nantiti(ココナッツ風味)」



2016年6月20日(月)

頂いた沖縄のお菓子、オキネシア「nantiti(ココナッツ風味)」を開封。
ごまじんと一緒の会社のやつですね。
黒ゴマとかマカダミアとかココナッツ風味とか…お菓子のコンセプトがどっちも好みすぎます。


20160620072507663.png

そしてまたまたパッケージがいいんだ~。

写真家東松照明氏の作品「コザ/1977」より。(許諾済)
とのことです。
雰囲気がとってもいいとおもったら、写真家さんの作品でした。


因みにナンチチとは、沖縄の方言で炊飯・料理などで生じる「おこげ」のことなのですが、
現在ではほとんど使われなくなってなっているらしい。


おこげかあ…

20160620082338466.png

この胚芽入りの小麦粉のコーティングの香ばしい味わいがおこげってことですよね。


このコーティングをばりっと噛み砕いたあとに、
油分を含んだマカダミアナッツのこりっとジュワッと感が混ざり合うのがいいです。
ココナッツミルクと黒糖の甘みが、ナッツ自体の味を楽しめるようにとても優しいテイストになっています。

優しいのはいいんだけど、ちょっと、ちょっとだけ物足りないかも~。
味しっかりのごまじんの方がすきやったな。
マカダミアナッツってだけで幸せだけどね!


コーラルパウダーってのがはいってるんだけど、
これって珊瑚を砕いたものらしい。
珊瑚を食べれるなんて知らなかったから驚きです。
ミネラルがたっぷり♪


20160620082314067.png



せつない、うまさ。
暫く堪能したいと思います(・w・*)

ナッツ系は間食に重宝するわ。

ヘレカツサンド気分/ラスティックはちみつメロンパン弁当/美味!胸肉の梅塩ダレ2 | Home | マヨレモンチーズのベーコンエッグサンド/ヘレカツ