カルビー「夏ポテト(紀州の南高梅味)




もうこの時期か!!

20160620204446580.png

カルビー「夏ポテト(紀州の南高梅味)」が家にやってきました。
毎年夏になるとこの子たちが商品だなにずらーーーっと並びますね。
今まで塩しか食べたことがなかったけど、今回初めての梅味。

今年のパッケージ、日本の夏、神社のお囃子が聞こえてきそうで好きです。
~パッケージのご紹介~
2016年 夏ポテトのは、Calbeeからお客様へ、夏の新じゃが収穫を伝えたく、
手紙をイメージしました。お便り違いで各味2パターンのパッケージがあります。

ちゃんとこのお手紙デザインにも意味があった!
しかも2パターンもあるなんて、絶対気づかない人いるだろうこれー。
こういう細かいところも知ってると面白いですね。



夏ポテトは、夏採れたてのみずみずしい国産新じゃがを使ってるんだって。
そうだったのか…そういうこだわりがあったってのも初めて知りました。


さてさて、厚めの固め波切りポテトが凄く好みなので楽しみ♪


梅のお味は~~~







(・w・)あれ





(・w・`)あれ





なんか…パンチがないっすね。



直前にポテチの瀬戸内レモン味をたべていたからか、どうしても比べてしまう。
瀬戸内レモンがかなり塩味きつめの、しっかり味だったのです。
なので、なんだか物凄く物足りない…orz

確かに梅味なんだけど、凄く控えめな気がします。塩分的にも。
夏だからしっかり塩味がたべたいよおおーーー!


酸味メインで塩分抑え目、梅の味を引き立たせてるって感じ。
しょっぱさの中に甘みもあって、梅味としては綺麗にまとまってるんだ。


うん。




私には物足りん 笑





調べてみたら、どうやらカルビーさんの梅味ってしょっぱさ控えめでさっぱりテイストらしい。
対して、がっつりすっぱしょっぱいのはコイケヤさんなんだって。


あー、なるほどねー




私はスッパムーチョをたべればいいってことだな(・w・)


スポンサーサイト
駄目レモンティーと色々つけるフランスパン朝食/うさちゃん不在のヘレカツ弁当/アボカドチーズ冷奴&2種パン | Home | 親友が美人で嬉しいチヨヨ