鮭マヨチートーストの悲劇/辛いのとチーズアボカド餃子弁当/豚しゃぶそうめん/ジンジャーハニーフィセル





*6月22日(水)朝ご飯*
20160622081225450.png
鮭マヨチートースト ☆0
カラシマヨトースト ☆4
ラスティックの分厚いパン耳(32g)で
茸とセロリのレタスサラダ(クリーミーナッツドレッシング)
ゼスプリキウイ
日清シスコ「ごろっとグラノーラ(充実大豆)」
足りないパン成分をグラノーラで補い、堪能///

さきにいっとく。


鮭の部分(トーストのフィリング)ぶちまけた。



昨日の残りの秋鮭と新玉を一晩カンタン酢に漬けておきました。
あとはパンにのっけて塩コショウとからしマヨマヨ、チーズチーズするだけ!

ガッツリ魚とか肉とがのったトーストって幸せですよね。
鮭トーストなんてなかなかたべれるもんじゃないしますます嬉しい。

そんなお喜びトーストですが、腹に美味しく納めることは叶いませんでした(T0T)
上の具だけ滑り落ちて台無しです。
とっさにお腹を突き出して受け止めようとして、洗い立ての制服もマヨネーズまみれです。
受け止めたところで食べれるはずもなく(ほぼ床に落ちた)、
何ものってないトーストと、マヨまみれの制服が残りました。

ここまでの一連の動作、必死すぎて無表情。 笑


放心状態で急遽カラシマヨチーズトーストにしてたべました…。


不幸中の幸いですが、これでもおいしかったよ( ;∀;)ばかやろうちくしょうめ













*6月22日(水)昼ご飯*
20160622070043380.png
押し麦もち麦ご飯
丸美屋「しっとりふりかけシリーズ(とり&たまごそぼろ)」 ☆5
チーズアボカド餃子(塩黒胡椒) ☆5
切り干し大根のアラビアータ ☆2
ほうれんそう&サニーレタス
焼き舞茸(塩黒胡椒)
オキネシア「nantiti(ココナッツ風味)」 ☆4
悪魔トースト ☆4

切り干し大根が食べたかったので、ちょっと変わったレシピからアラビアータになりました。

20160622070141502.png

辛いの苦手なので味付けは控えめにしたつもりがめっちゃ辛かった
はいはい、いつものパターンね!
どうせ一般的には全然辛くないんだろうなー。
辛さに強い舌がほしいです。

辛いのに彩りにと、上からチリパウダーとパプリカパウダーを振りかけてます。
まあ、でもこの二つは別に辛くはないよね。
辛いのは七味とか一味、チリペッパー><
相方が作ってくれたアラビアータ弁当…嬉しかったなあ。
あれこそ辛かったけどまた食べたい。


あ!弁当とりそぼろふりかけ一色にしたいくらい、このふりかけ好きだ!
ぽにょ、とりそぼろすきーーー!



おやつにはパン耳で悪魔トースト。
休み時間に必死にトースト食べる人は私です。














*6月22日(水)晩ご飯*
20160622204625005.png
豚しゃぶそうめん(アサムラサキゴマだれゆず胡椒+めんつゆ+牛乳) ☆3
お弁当用に酢を入れて炊いてます。
しらすの卵焼き
茄子
グリルピーマン+グリル舞茸
人参とサニーレタスのサラダ(玉ねぎドレッシング)
納豆(ホースラディッシュ)
チーズジンジャーハニーフィセル ☆5
ハム(マヨ黒胡椒)
海鮮煎餅
日清シスコ「ごろっとグラノーラ(充実大豆)」

久々、豚しゃぶそうめん!
あれ?久々か?どうなんだろう^p^
豚Shabuはもうほんと、最近は毎日でもいいやって思えるほど楽で食べやすい。

おやつには余ったフィセルをトーストして、ショウガとはちみつをまぜまぜしたやつをぬりぬり。
チーズものっけちゃう。
パンに生姜って意外といける!!




*******************
2016/6/24(金)

今週もうおわりなのか…。
早いなー。


水曜日のこのお弁当は梅雨の食中毒予防をがんばった。
実践してみると全部きっちり冷やしたり、めんどくさいわ時間掛かるわで大変ですね。

自分が食中毒になったら病院代がかかってヤダっていうのもあるけど、
この作業工程に慣れておかなければ、
将来相方の弁当を作るときにきっちり対策しながら作る事が面倒で苦痛になりそうなので
今から予行練習を積み重ねておくのです。
あんなに頑張ってる子に、食中毒なんかで絶対に苦しい思いさせたくないもんな 笑
出来る限りの事は練習して備えておくぞー。


なんでも手づかみで詰めたがる私には、ビニール手袋とかがいいかもってちょっと思ったり。

あと抗菌シートってのもあるみたいですね。
初見で「ほんまに抗菌作用なんてあるんかいな」って半信半疑でしたが
こちらで実験してた結果をみて驚きました。

すごい守るやん…。




抗菌シートが擬人化したらいい旦那さんになるわ。

グッツに頼らない範囲でとりあえずやってみるね。
スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

親友が美人で嬉しいチヨヨ | Home | 闇の香山さん