駄目レモンティーと色々つけるフランスパン朝食/うさちゃん不在のヘレカツ弁当/アボカドチーズ冷奴&2種パン





*6月23日(木)朝ご飯*
20160623082225122.png
レモンティー ☆0
ラスティック「天然酵母のフランスパン」 68g (北海道バターorはちみつor塩orオリーブオイル etc…)
アスパラベーコン
茸とレタスサラダ(クリーミーナッツドレッシング+ガリパ)



うっほほほ。
嫌いな、レモンティーに、挑戦!!
ストレートティーに慣れてきたので、そろそろレモンティーも飲めるようになりたいなと。
昨日の朝にレモンの砂糖漬け(こういうのも嫌い)を仕込んでおいたので、
これをいつもの紅茶に絞りいれて完成です。

砂糖に漬けたレモンも意外と美味しく食べれるかもしれない。
手作りで飲んでみたら好きになれるかもしれない。


「チヨヨ、良く来たね、待ってたよ^^」ってレモンティーが優しく微笑みかけてくれる予感がします。





残念、幻想でした。


くっそまずいです。




なにこれ、これがレモンティーなの?
そんなわけないよねってわかるくらいまずい。
ティーの苦味とレモンの苦味の、苦味しかない…2重苦

本気で期待していた反動のガッカリ感と口の中のイガイガを残して嵐のように去るレモンティー。
悶々と普通のストレートで淹れ直しです。
こりゃ市販のを飲むしかないや(・w・`)


お口直しに美味しいフランスパンで朝ご飯ですよ!

20160623082307334.png

バターやらハニーやら塩やら…とにかく色々つけていただきました。
















*6月23日(木)昼ご飯*
20160623072548115.png
押し麦もち麦ご飯
ヘレカツ(トンカツソース) ☆2
こないだつくったヘレカツの冷凍。やっぱり揚げたてがいいな~
人参とエノキのかんたん酢ナマス
アスパラソテー(塩黒胡椒)
レモン
ピーマンとエリンギの醤油ソテー
オキネシア「nantiti(ココナッツ風味)」 ☆4
悪魔トースト ☆4
ラスティックお米パンの耳

かまぼこを買ったのに、いれるタイミングがないなあ…。
穴埋めにさっと使えていいと思ってたけど、ついつい穴埋めに違うおかずをつくっちゃう@@
かまぼこ副菜をわざわざ用意しておかないと使えなさそう。

20160623072330343.png

おかずのかさが高くなってる!!!
こんなに盛れる日がくるなんてー感激。
最近はいつもぎゅうぎゅうに詰め込めてる気がする。
実際量も多くて、ヘレカツ1個食べるのに苦戦…どうした大食いチヨヨさん。
普段モードだと食べ過ぎないように、必死に小食ぶってるもんな(^w^*)


とんかつソースの入れ物うさちゃんがいなくなって本当に残念。
うさ子ー、わし真面目に働くしギャンブルせんから帰ってきてくれーうさ子ー。











*6月23日(木)晩ご飯*
ゴボウと茸のチーズフィセル ☆4
ココナッツシュガーのごろグラトースト ☆5
アボカドチーズ冷奴(塩+ごま油+ゴーダシュレッド) ☆4
とりそぼろ&卵の野菜納豆(すりごま+付属タレ+しっとりふりかけのとりそぼろ&卵) ☆4
レタス
海鮮煎餅

今日の家族ご飯の献立がコロッケだったのでパス。
お昼ヘレカツやってもん(・w・)b

食べたいものをかき集めたら、トッピングが欲望にまみれた一見あっさりメニューになった。
豆腐もごま油に塩、チーズたっぷりで極うまいです!!

あとはパン!パン!
ごろっとグラノーラとココナッツオイル、三温糖のトーストがめっちゃ甘くて美味しかった///



*******************
2016/6/25(土)

一時間働いたら740円。
ってことは、フィセル(90円)が7本は買える値段を一時間で稼げてるんですよね。




7本。


一週間は7日。



一時間分のお給金で一週間、毎日フィセルが食べれるってことじゃないの。



想像しただけで興奮MAX、気が狂いそう(゜▽。)ノ


一日6000円以上余裕で稼いでた過去でも生活は大変だったで、
今の給料との落差でますます怖くてお金が使えないマンです。
現在一日2960円しか稼げてない!!絶望!! 笑
(しかし、考えようによっては29本もフィセルが買えるのである)


昔からこういうしょーもない置き換え計算をする癖があります。癖?趣味?


相方「今この300円のお菓子を我慢したら。」
チヨヨ「音ゲー3回できるで。」
相方「お菓子やめとこか。」
チヨヨ「うんうん。」

チヨヨ「あ、でもマクドのソフトツイストが3本たべれるで。」
相方「かまわん、マクドいこ。」



親友「今このお菓子を我慢したら布が買える。」
チヨヨ&相方「はあ、riwaちんらしくていいなあ///」

スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

たまごチーハムサンド/手作りです!塩レモンの鯖焼きそば/お寿司!ミルクレープ!! | Home | カルビー「夏ポテト(紀州の南高梅味)