たまごチーハムサンド/手作りです!塩レモンの鯖焼きそば/お寿司!ミルクレープ!!





*6月24日(金)朝ご飯*
20160624081241683.png
Janat「アールグレイアールグレイ」 ☆3
たまごチーハムサンド
ラスティックお米耳をつかって。っていうかこれ耳ちゃうやん…
アスパラとエリンギのソテー(カンタン酢+塩コショウ)
フルグラかけゼスプリキウイ

ゆで卵を作ってサンド。

真っ二つに卵をわったら黄身に偏りが…卵サンドなのに全部白身っていう謎の現象に見舞われています 笑
お弁当の方はほぼ黄身だと思われます。
定番のからしマヨネーズと黒胡椒とチーズの組み合わせ。












*6月24日(金)昼ご飯*
20160624063454912.png
塩レモンの鯖焼きそば(マヨネーズ) ☆5
レモン
やばい、レンジでチンしたら皮ごと食べれるんだ…うふふ。
アスパラガスソテー
サニーレタス
黄身の詰まったゆで卵(塩黒胡椒+マヨネーズ) ☆4
オキネシア「nantiti(ココナッツ風味)」 ☆3
悪魔トースト ☆5
ラスティックお米耳使用

マヨマヨ必須なので別で持っていきます。
ローソンの例の弁当箱もあいかわらず重宝しておりますよ。
蓋を閉めたらまるで売り物のようです。

20160624063550652.png

<塩レモンの鯖焼きそば>
自家製鯖の水煮、舞茸、しめじ、えのき、白ネギを塩レモンと胡椒でいためる。
ある程度火が通ったら焼きそばをいれ、塩レモンコショウ、ごま油で炒め焼き。
うっかり鰹だしを入れる(鯖が入ってるのに)
最後に醤油を回しかけて完成!

やっぱりすっごい美味しい!!
この爽やかっぽくみせかけて、マヨマヨでこってり濃い味の焼きそばは夏向きだなあ~。
水煮鯖を始めに具と一緒にいためたので、ちょっとパサパサの印象が残りました。
水煮を作る時点で塩麹やトレハロースとかに漬け込んでおいたほうがいいのかも。
はじめが肝心。

あ、ゆで卵は黄身がぎりっぎりまでぎっしりでした!


おやつにパンの耳で悪魔トーストを作って持っていくのにはまってる。
今日のはお米のパン耳で作ってます。
お米粒のカリカリ&ラスクのような薄いトーストのカリカリ食感。
ハチミツと塩とチーズであまじょっぱい病み付き味。
好きだー抜け出せないー。











*6月24日(金)晩ご飯*
20160624190612335.png
アボカドチーズ冷奴(塩+ごま油+ゴーダシュレッド)☆5
パリ焦げ茸とレタスのサラダ(クリーミーナッツドレッシング)
お寿司「ヘレカツ巻き(マヨマヨ)/葱鮪(ワサビ醤油)」
ヤマザキ「ミルクレープ」 ☆5
やはり値段からしたらおいしい!
海鮮煎餅
ごろっと大豆のグラノーラ


父が送別会でおらんので、スーパーの寿司で手抜き手抜き。
っていうかまた母が風邪をひいてる(@@;)

3つ目の風邪です。
もう意味がわかりません。
治って1日おいてまた別の風邪、そんでまた次の風邪、そんでまた次の…という具合。
しかも一個の風邪が異常に長引く。
どうしてこんなに体が弱いんだろう…心配です。

<アボカドチーズ冷奴>
ポイントは、よく水切りしておくこと。
吉野のお豆腐とアボカドをサクサクきって、めっちゃ塩を塗す。
黒胡椒をふってクッキングシートにのせて冷蔵庫に放置。
気づいたらシートがびちょびちょになってるので、それが食べごろのサイン。
最後にチーズ、ごま油をかけたら完成です。

ナムル味!美味しい!!
ちょっとラー油とか足してもいいのかもね。


ヤマザキのケーキが冷蔵庫にあった!

20160624202532421.png

この間のモンブランが意外と優秀だったから嬉しいデザートだ。



*******************
2016/6/26(日)

今日は今から相方の母と二人でお出かけです。

スーパーで近所の買い物しながら、愚痴を聞くコーナー(°▽°)
だいぶたまってらっしゃるから、すっきりして帰ってもらわな。


テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

鯖のカレーコロッケ用/鯖のせマリネ | Home | 駄目レモンティーと色々つけるフランスパン朝食/うさちゃん不在のヘレカツ弁当/アボカドチーズ冷奴&2種パン