大黒さんの冷やし中華やで!/酢鳥




この日は相方のお母さんと朝からちょこっと出かけてました。
なので朝jは簡単に、お昼は帰ってからさっと食べれる内容になってます。




*6月26日(日)朝ご飯*
茸とピーマンのソテー(とり&たまごそぼろふりかけ) ☆4
アボカドとチーズの冷奴(粉チーズ+ゴーダシュレッド+塩黒胡椒) ☆5

でかける日だし適当朝食。
冷奴は昨晩のめっちゃ水切りした固い木綿豆腐!

この日の晩、本当寝れんかったー。
寝ても寝ても時間が経たなくて苦痛。
夜はたのしくないや。










*6月26日(日)昼ご飯*
20160626133426726.png
大黒「冷やしシリーズ(冷やし中華)」 ☆4
焼き茸とキャベツサラダ(玉ねぎドレッシング)
コイケヤ「すっぱムーチョ(濃いビネガー味)」 ☆4
フルグラ&ごろグラ
オキネシア「nantiti(ココナッツ風味)」 ☆3

うわーーーい!!!
みてみて!やっと会えたの!!

20160626202349695.png


まさかトライアルにあるとはなぁ(°▽°)

ワクワクしながら準備して、ハムを切ろうと思ったらハムがなかった。


母「多いなーと思いつつ、全部食べちゃった!」
チヨヨ「かなしみ!」


ハムはなかったけどまあいいや。
念願のリンゴ酢のタレで冷やし中華を堪能できたよーv
おでかけから帰ってきてからでも、カップ麺やからつくるの楽チンで助かりました。
茸は毎度お馴染み、甘辛く煮炒めたものをトッピングしております。
アマニ粒もいっぱい、いっぱい。

これでカップ麺半量です。
残りは弁当にしようかと企んでますへへへへひへへへほはへへ。











*6月26日(日)晩ご飯*
20160626183856587.png
押し麦餅麦ご飯(丸美屋「しっとりふりかけシリーズ(とり&たまごそぼろ)」)
酢鳥 ☆4
オレオ
ご飯と鳥と茸のチーズ鶏ガラ味 ☆5
酢鳥の鳥を使用したおやつ。
コイケヤ「すっぱムーチョ(濃いビネガー味)」 ☆4
オキネシア「nantiti(ココナッツ風味)」 ☆3

とりむね肉使用です。
しっとり柔らかくなるかなーと、ブスブスフォークでさして、塩麹をもみこんで仕込んでおきました。
そしてじっくり弱火で酒蒸しして、小麦粉を塗して野菜とタレに絡めたよ。

あげ焼きしてからいつもつくるんだけど、今回は油カットカット~!
期待通り以上の、物凄いしっとりふわふわの鶏胸肉に大満足!!!
うーん、毎回こんなに上手に作れますように。

今日のおやつ(おつまみ)も鳥のお陰で絶品です。




*******************
2016/6/28(火)

突如怖い話してもいい?


あ、やっぱりいいや。
夏においとく。


(気になるやろ^w^) ←しぬほどうざい

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

一週間お弁当(2016年/6月13日~6月17日) | Home | 海老まつり(嫌)