一週間お弁当(2016年/6月27日~7月1日)





20160627063923544.png
鯖と芋と卵の弁当



20160628073228615.png
茄子とピーマンと鯖のさっぱり炒め弁当



20160629071125517.png
トリチリとゆで卵のこれも親子弁当



20160630071503773.png
塩ダレレモンの焼き肉弁当



20160701071750985.png
すき焼き弁当


20160702080207258.png
鯖の葱炒飯弁当




<弁当気に入ったランキング>
1位 トリチリとゆで卵のこれも親子弁当
ちょこちょこ色んなものが♪
食べたかったトリチリがふんわりやわらかーく出来たのがうれしかった。
ゆで卵が入ってるとテンション上がるね。


2位 鯖と芋と卵の弁当
このカレー味の鯖コロッケ用のやつがおいしかった!
これと卵を一緒に食べるの好きだ。


3位 すき焼き弁当
上と同率だったけどこっちは単品弁当で物足りなさがあったから3位に。
とにかく量が多かったところはよかったよ。
あと牛だし。





******************

ゆで卵の作りおきがいかに便利かを痛感。
それと同時にゆで卵を入れるとそれだけで幅を取るから、
他のおかずが入らないという欠点も痛感した。

でも美味しいよね…たまごっていいよね。





にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村





テーマ: 料理 | ジャンル: 趣味・実用

甘いとすっぱい、しめ鯖サンド朝食/茄子の南蛮漬けとひら天弁当/ゆず胡椒の和風ハンバーグ | Home | 春巻きの皮救済/たらこパスタばっかり/京ばあむ←メイン