ゴルゴンハニーの胡桃クランペット/トリチリとゆで卵のこれも親子弁当/リッツとお酢豚えのきチーズ





*6月29日(水)朝ご飯*
20160629082830290.png
Janat「アールグレイアールグレイ」 ☆3
ゴルゴンハニーの胡桃クランペット ☆5
トーストver
ワカメと切り干し大根の茸たっぷりサニーレタスサラダ(クリーミーナッツドレッシング+塩) ☆5
茸の甘辛煮と焼き茸をもっさもっさと。
さくらんぼ&冷凍バナナ ☆4
日清シスコ「ココナッツサブレ」 ☆4

今日の朝もお腹すいてて、思わずサブレをボリボリ貪ってしまった。


うわーー!

朝からめっちゃ うまいうまいうまい プレート。

うまいうまいっていうか好きなんだね、こういうの好きなんだね。
そういえば20代最後の食事もゴルゴンハニーでした。
今日のクランペットさんはゴーダシュレッドとゴルゴンゾーラのダブルのせなのだ。

20160629082121015.png

っていうかさ。
っていうか、クランペットじゃないくらい薄焼きにしてしまった 笑
これじゃ発酵生地を使ったパンケーキだ…けど、やっぱりうまうまいなんだわ。
今日のはモチモチ感も残しつつ、メインの食感はしゅわしゅわという謎だけどかなり好みのものに仕上がってます。
もしかして牛乳が多かったのかもしれません。
多目のココナッツオイルで表面カリカリにやいてるから、尚のこと最高だーーーーい!!!

ナイフとフォークではなく、手とフォークで野生的にいただきました。
ハチミツ系を手で食べると大変だあ…。

クランペットといえば気泡。
あの穴にハチミツがじゅんわりするのがポイントらしいんだけど、
どうしても苦手で裏っかえして隠してしまいます。
あと、Pママさんのお薦めの『ゴールデンシロップ』もそういえばわすれとった。
超おいしそうですよね。














*6月29日(水)昼ご飯*
20160629071125517.png
押し麦もちむぎご飯
丸美屋「しっとりふりかけシリーズ(ツナマヨ)」 ☆2
トリチリ ☆4
茸の甘辛煮 ☆4
いなば「ミックスビーンズ」
冷やし中華用に作っておいたけど…使えなかったのでここで。
鯖のせマリネ ☆4
ゆで卵(マヨ+塩黒胡椒)☆4
日清シスコ「ココナッツサブレ」☆4
ローソン「ビスコッティ」 ☆5

海老チリの絵を描いてたらチリっぽいのがたべたくなっちゃいました。
海老はノーセンキューなので塩麹につけてた鶏胸肉で。

<トリチリ>
生姜とニンニクの摩り下ろし+酢+ケチャップ+黒胡椒+オイスターソースを混ぜてタレをつくっておく。
白ネギを刻んでレンチンしてタレに入れる。
塩麹に漬けた鶏をそぎ切りにして、片栗粉を塗してごま油であげ焼き。
そのフライパンにタレ投入!
混ぜ合わせたら完成~。
最後に様子を見ながら豆板醤を入れました。

豆板醤は普通はタレにいれます…熱を加えたら更に辛くなるから後から恐々入れているのです。
ちゃーんととりも柔らかくて辛さもベスト!
これははまりそうなおかずー。

今日のお弁当は予想外の満足感があったー!












*6月29日(水)晩ご飯*
ガパオ風納豆キャベツ丼 ☆1
お酢豚えのき ☆4
お酢豚えのきチーズ&リベイクリッツ ☆5
いなば「ミックスビーンズ」(塩)
日清シスコ「ごろっとグラノーラ(充実大豆)」+Calbee「フルグラ」
海鮮せんべい
マツバラ「手きりワラビ餅(抹茶)」

折角のキャベツ丼が、ガパオスパイスのせいでめっちゃ辛すぎ。
またかけすぎたよ…。
お昼のチリチリ成功したのに、がっかりです。
玉ねぎドレッシングや砂糖やら、あとから足したけどどうにもならんなー。
辛くて舌がいたいです。

メインの丼は失敗しましたが、私にはお酢豚えのきちゃんがいる!

<お酢豚えのき>
しゃぶしゃぶ用豚肉をカンタン酢と塩につけておく。
水を切りまくった白滝と榎、豚をココナッツオイルで炒める。
味付けは米酢と醤油少々。

さっぱり食べれるけど、ちゃんとしっかり味でうんまい♪

そのままでも美味しいけど、食後はこのおかずにチーズをたしておつまみに。
これをグリルでリベイクしたリッツと食べるとめっちゃっくちゃおいしいいい!!
と、とまらなくなっちゃう。





*******************
2016/7/1(金)

七月になっちゃった!
月が変わるとブログの画像整理しなきゃならんし、色々めんどくさーい。
もう夏なんだなあ~。
あと7回寝たら七夕もやってくるよ(@@)
今年は晴れて織姫と彦星がいちゃこらできますように。



テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

モンテール「2P牛乳と卵の手巻きロール(生チョコ)」 | Home | 長男は母親が溺愛予定 -トリネシア-