春巻きとオレチーゆで卵/塩ダレレモンの焼き肉弁当/豚汁





*6月30日(木)朝ご飯*
20160630080218192.png
押し麦餅麦ご飯
春巻き(からしポン酢)
オレガノチーズのゆで卵(塩)
豆とサニーレタスサラダ(パプリカパウダー+ガリパ+クリーミーナッツドレッシング)
にんじんのカンタン酢ナマス
日清シスコ「ごろっとグラノーラ(充実大豆)」 ☆5

パンストックががががが、あと2個!(2個あるけど怯えます)
今日は大人しくお米ちゃんをたべるですよ。
毎回ながらお米朝食をたべたら「ああ、米最高」ってなるんだよね。
でも、パンの魅力にまけるんだよねー。
これはパン好きあるあるなのでしょうか。

あとやっぱり春巻きを食べたら火傷する。
100%火傷する。








*6月30日(木)昼ご飯*
20160630071503773.png
押し麦もち麦ご飯
塩ダレレモン焼き肉 ☆4
ニンジンのカンタン酢なます
エリンギピーマンの鰹和え
鰹だし+鰹節
ふりかけツナマヨの和風カッペリーニ ☆4
いなば「ミックスビーンズ」(塩)
サニーレタス
ナビスコ「リッツ」
日清シスコ「ココナッツサブレ」



牛様ですわ!


塩麹、レモンとニンニクすり下ろしに玉ねぎしめじと一緒に漬けておいて、
それを塩、砂糖少々を足して焼いた
のだ。
牛様のお味はぜっぴんぴん!!
でも玉ねぎがレモン吸いすぎてちょいとすっぱい('*')

ふりかけツナマヨの和風カッペリーニは朝からパスタが食べたくなって、急遽いれたもの。
塩+醤油+ココナッツオイルで味付けしたカッペリーニに、しっとりふりかけシリーズのツナマヨを和えただけ。

ツナマヨイマイチだから、早く消費したいんです(゜o゜)
適当にカッペリーニに和えてつかっちゃえっておもってたらこれがなんと!!!

これがなんと!!!

和風タラコパスタみたいになったーーーー!!



うそやん、ラッキーーー☆
ツナの魚介の感じ?それとバター醤油風味、そんでふりかけならではのボロボロの塊がタラコを連想させる。
これは使えるやんかって評価したけど、よくよく考えたら普通にツナマヨパスタにならないってのはいかがなものなのか 笑













*6月30日(木)晩ご飯*
ひじき押し麦ご飯
豚汁(香り七味) ☆5
鶏とキャベツの中華蒸し(マヨネーズ+塩黒胡椒) ☆4
塩麹に漬けておいた鶏胸をお酒で鶏ガラと蒸したお料理
鶏と豚と茸のチーズのせ(塩黒胡椒) ☆2
しまったー!折角のおやつなのに汁っけがある豚汁の具のせいでべちゃった。
豚汁の具+鶏キャベツ+茸+ゴーダシュレッド

日清シスコ「ごろっとグラノーラ(充実大豆)」
オキネシア「nantiti(ココナッツ風味)」 ☆3
海鮮煎餅
ナビスコ「リッツ」


ぶたじるって言ってる?
とんじるって言ってる?

あしたのジョーの矢吹 丈は「ぶたじる」派なんですってよ。
ジョー、どこの人なんだろう。


大阪出身、奈良なうのチヨヨはゆるぎなく「とんじる」だよ。


*******************
2016/7/2(土)

土曜日だけど休みじゃない土曜日がきた!
朝出勤にしてもらいたいところだったけど…大人しく普通に昼から行ってきます。



テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

ハムエッグマフィン/すき焼き弁当/酢と黒胡椒で餃子 | Home | モンテール「2P牛乳と卵の手巻きロール(生チョコ)」