ハムエッグマフィン/すき焼き弁当/酢と黒胡椒で餃子





*7月1日(金)朝ご飯*
20160701075936391.png
Janat「アールグレイアールグレイ」 ☆3
ハムエッグマフィン ☆4
Q・B・B「ベビーチーズ(カマンベール入り)」
和風茸ソテー&人参
冷凍塩バナナ ☆4
日清シスコ「ごろっとグラノーラ(充実大豆)」 ☆5

正統派ハムエッグマフィンはマヨネーズとからしと黒胡椒で♪
パンにココナッツオイルをバターの代わりにとカラシマヨとともに塗ってみたんだけど、
違和感なくおいしかったよ~。
うえにのってるのはQ・B・Bのカマンベール入りチーズ。

これでPASCOの全粒粉マフィンたべきりです…っていつ買ったやつだっけ。
もうないパンストック、今週末買いにいけるだろうか><











*7月1日(金)昼ご飯*
20160701071750985.png
押し麦もち麦ご飯(塩+すりごま)
すき焼き ☆4
ワカメと茸のサニーレタスサラダ(クリーミーナッツドレッシング)
日清シスコ「ココナッツサブレ」
ナビスコ「リッツ」

昨日の牛肉を使い切り。
すき焼き煮物をがっつり食べる弁当♪
お麩を入れ忘れたのがちょっぴり残念だ。

ボリューミーすぎてタイムアップギリギリだったよ。
こんなに多いとはおもわなかった@@
最後の方はいかに早く咀嚼するかの勝負で、大食い選手権に参加したみたいになってたわ。

1人ですき焼きより、やっぱり鍋からつつきたいよぅ。







*7月1日(金)晩ご飯*
ごぼうと茸のしたらきソテー
ミツカン「金のつぶ パキッ!とたれ とろっ豆」(付属タレ+ポン酢)
日本ハム「飲茶一心 羽根付き餃子」(酢+黒胡椒) ☆4
日清シスコ「ごろっとグラノーラ(充実大豆)」
Q・B・B「ベビーチーズ(カマンベール入り)」(ガーリックハーブソルト) ☆3
ナビスコ「チーズリッツ」 ☆4
モンテール「牛乳と卵の手巻きロール・生チョコ」(ラム酒シロップ) ☆5


パキッ!とたれ とろっ豆



この納豆めっちゃすきやねんけど、名前がいいにくすぎませんか 笑
未だに長くて言いずらいのでおぼえられません。
「ぱきっと納豆」って呼んでたけど、ちがうやん…。

とろっ豆

これ最高に言いずらい。

おやつはモンテールの生チョコロールケーキだっちゃ!
今日の朝、ヨシムラで半額品をみつけてとびついたんだよね~v
チョコ食べたかったら嬉しい。
自作ラム酒シロップをかけたら生まれ変わったで。


*******************
2016/7/3(日)

半額品、値引き品ってすぐに売れちゃうから、目に付いて買おうかどうか迷ったら、
確保しておくために持ち歩きます。

スーパーのカゴは重くて持つのが辛いので、駄菓子を買いに来た子供のように常に商品手持ち族の私。
(いつも1、2点購入で、いっぱい買わないから大丈夫。)

確保商品をやっぱり買わないやと、戻すことはほぼないので、
スーパーを練り歩き会計までの間、ずーーーーーっと手に半額品を持ってうろうろうろうろうろ…。


目立つ半額シール。


ちょっと恥ずかしい。

手持ちが全部値引きシールつきとか当たり前。
夕方、事務服を着て半額の鰯とか買っちゃうんだけど、
なんか苦労してるOLさんにみえるんだろうなorz

カゴいっぱいに半額シール祭りしてる人とかに遭遇すると、
すっごく仲間意識をもってしまいます 笑


さあ、今日も買い物行けたなら半額品げっとするぞ!

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

だから、水分なんだってば!ゴボウフランス | Home | 春巻きとオレチーゆで卵/塩ダレレモンの焼き肉弁当/豚汁