海老活動(エビカツ)



2016年6月30日(木)


会社に紙を持っていくのを忘れたりなんなりしつつも、
じりじり増えていくエビたち。

ブロガーさんのところでエビ料理をみては
「あ、このおかずいいな。」
と、パクって描いておりました。


20160630162916637.png

エビチリのエビにかかったソースを黒く塗りつぶしたかったんだけど、
真っ黒にしちゃって失敗したらどうしようって躊躇い、結局しろいまんまで放置です。
いずれテリテリのソースをささっとかけてあげれるようになりたいわ。

エビチリかいてたら食べたくなってトリチリを作ったのは私です。

20160629071125517.png

↑左上がとりもも肉でつくったトリチリ。(おいしくできましたー)




20160630163143480.png

海老カツがやばい。

タワシやこれ…

でもね。

こういうのって「エビカツ」って描いたもん勝ちなんですよ。

ここに「おはぎ」ってかいてあったら不思議とおはぎになるんです。
「マリモ」ってかいてあったらマリモになります。
そういうことです^w^



あ!天むすってどんな天ぷらでもいいっておもってたの!!!
エビの天ぷらが入ったものが天むすなのですね~。

こういうのもお料理ブロガーさんのご飯をみて、いつもそうだったんだと、学んでおります。




テーマ: お絵描き・ラクガキ | ジャンル: 趣味・実用

しめサバとトマトのレモン塩カッペリーニ/鯖の葱炒飯弁当/茄子南蛮とお好み焼き | Home | だから、水分なんだってば!ゴボウフランス