春巻きの皮救済/たらこパスタばっかり/京ばあむ←メイン



からからになっていた春巻きの皮を救出した日曜日。
春巻きの皮で包んで焼くだけでこんなにも美味しいなんて!



*7月3日(日)朝ご飯*
20160703081819949.png
サツマイモと茸の包み焼き ☆3
舞茸と茄子のソテー
ヤマザキ「コッペパン(焼きそば)&(塩練乳クリーム)」 ☆3
レモン&トマト

<サツマイモと茸の包み焼き>
エノキ、千切りサツマイモ、玉ねぎを醤油と塩で炒めたものがつまってます。
多目のココナッツオイルでばりっとやいてハチミツ、黒胡椒をかけたら完成です!!

えのきのトロトロ感もありつつ、あまじょっぱい大学芋のような…
中身を工夫したらもっともっと神になるはず!

イオンの試食でずっと気になっていたヤマザキのコッペパンを2種類食べさせてもらえました。
これはうれしいー!
食べたことがないからいつも安くていいな~とは思うけど手を出しづらかったんですよね。
でもまあ、うん。
好みではなかったよね 笑
トーストしたら生地もある程度はすきになるかな~って思いました。
ナイススティックとかも食べてみたい。
因みに塩練乳味はなにが塩なのか小一時間問い詰めたい感じでした。











*7月3日(日)昼ご飯*
20160703134110655.png
和パスタ好きのためのたらこパスタ ☆4
豆とトマトのレタスサラダ(クリーミーナッツドレッシング) ☆4
レモン
胡桃とチョコの包み焼き 
オレガノチーズの包み焼き 
オキネシア「nantiti(ココナッツ風味)」 ☆3

うふふ、休日らしい満足昼食でした。
オーマイの和パスタ好きのためのシリーズをこっそり買ってたので、
これでらくちんにつくっちゃったよ。

20160703160002487.png

ソースにたらこの粒々感があんまりみてとれなかったから、
しっとりふりかけシリーズのツナマヨを混ぜてますb
それに大量のごま!!!とにかく大量のすりごまをーvvvv









*7月3日(日)晩ご飯*
和パスタ好きのためのたらこパスタ ☆3
2食目は飽きると言う事を思い知った。
そしてめんつゆが余計だったかも。後味辛い。

天カス入りオーロラソース納豆 ☆2
え、なんで味がしないの?味が濃いパスタのせい?(・w・`)
レモン
ゴーダシュレッド&ハム(マヨ黒胡椒)&リッツ
京ばあむこれが京の…今日のメイン。
日清シスコ「ごろっとグラノーラ(充実大豆)」


皆ご飯いらんねんて。
昼間にみしまやでウナギをごっそり食べてきたらしい。
ハンバーグの予定だったのですが明日にする。

で、晩ご飯ものこったたらこパスタですわ(サボりすぎ)
夜は具が欲しかったので、茸とパスタをあらかじめめんつゆでいためてます。

20160703210330947.png

メイン。


抹茶のフォンダン部分がめっちゃあまーーーい!
もっと渋みがあって甘さ控えめでも…っておもっちゃう私ですが、
周りはこの甘さで丁度良いみたい。

あれ?もしかして、私って甘いのとか、辛いのとかは控えめがすきなんか…???
え??おかしいなあ…。




*******************
2016/7/5(火)

暑くてそのうえ日差しが眩しいから、和室に遮光カーテンをつけてもらいました。
すごくいい感じで気に入ってます。

で、なーんか毎朝カーテンを開けるたびに既視感をおぼえるなと考えていたのですが、
わかった!!



あれだ!


旅館だ(゜w゜)




旅館って障子もあるし、カーテンもかかってることがあるからそのちょっとしたつながりで思い出しちゃうんだ。
早朝のひんやり冷たい空気&澄んだ朝の匂い。
これも旅館っぽいー!

旅館行きたい。
旅館行きたい。


旅行じゃなくて、旅館行きたい 笑

スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

一週間お弁当(2016年/6月27日~7月1日) | Home | 京ばあむ