たらこ納豆炒飯/チーズハンバーグサンド弁当/ごはんと塩麹焼き鮭vsリッツとマヨチーズ塩麹鮭/卵's





*7月5日(火)朝ご飯*
20160705080303230.png
たらこ納豆炒飯 ☆5
オーマイ「和パスタ好きのためのパスタソース たらこ」を使用
野菜炒め
鶏ガラスープと塩胡椒で
トマト&ミックスビーンズ
レモン


早朝から飼い猫が初のお風呂にいれられていた。
みゃーみゃー言ってたけど、じっと動かずにおりこうにしていたよ。
タオルドライしてもらってお風呂から出た後も自分で綺麗にお手入れしてたし。

フライパンがふれる様になって嬉しいチヨヨさん。
今日もフライパンをふって調子に乗っていたら途中で火傷してひとさし指がヒリヒリ!
すぐ氷水で冷やして、オロナインも塗ったけどやっぱり腫れてる~。
(二日後でもあとが残っちゃってます@w@;)
ヒリヒリすることって最近あんまりなかったから、久々のヒリヒリだ。
ここにレモン汁とかついたらのた打ち回りそう^p^


出来上がった炒飯は激ウマーーー!!
納豆炒飯なめてた。
おいしい、美味しい!
たらこ味とか全くわかんないけど、美味しい 笑
納豆の付属タレ+パスタソース+塩 で味付けしてます。









*7月5日(火)昼ご飯*
20160705065242841.png
チーズハンバーグサンド ☆5
神戸屋「円熟(全粒粉6枚切り)」使用
レタス+トマト
オキネシア「nantiti(ココナッツ風味)」 ☆3
おやつカンパニー 「ベビースター パンスティック (ツナマヨ味)」 ☆5
初めてたべたー!なんかまろやかマヨ味がおいしいー!
UHA味覚糖「特濃ミルク8.2 アボカド」
ナビスコ「リッツ」


全粒粉の円熟3枚入りが割引の割引で58円だったのだ。
こんなのかわないわけない!!全粒粉だもん。
朝にガッツリサンドでもよかったんだけど、今日はサンド弁当に挑戦してみることに!!


ソースは牛乳+ケチャップ(カゴメ&ハインツ)+ウスターソースと玉ねぎとトマトの微塵切り+ニンニクすりおろし+カルディカレー粉。
チーズはゴーダシュレッドとレッドチェダー。


パンはチーズをのせてトーストして持っていきます。
具とソースだけ向こうでレンチンしてパンに挟んで完成です。
具の上にチーズを乗せてレンチンしたら、とろけたチーズがたべれるやん?
うれしいやん?(・w・)

溶けたチーズ、頑張って作ったソース、パンに塗ったケチャップからし(*´ω`*)
はー、おいしいよたまんないよしあわせだよ。

さよならマクドナルド。
なんだか非常にモスっぽい。
360円はとれる味だし、モスだわこれ。
モス最高。(モスじゃないけど。)

トーストしてもっていったパンもふっかりばっちりで一安心でした。

これからはどんどんパン弁当にも挑戦しなきゃ!










*7月5日(火)晩ご飯*
20160705191255515.png
ひじき押し麦ご飯
塩麹焼き鮭(レモンマヨネーズ) ☆4
いなば「ミックスビーンズ」
レモン
牛角のあの病み付きキャベツの再現 ☆4
リマヨチーズ塩麹鮭のせリッツ ☆6
食後のおつまみおかず。
茸キャベツのガーリックチーズソテー ☆4
日清シスコ「ごろっとグラノーラ(充実大豆)」
ブルボン「ルマンド」
海鮮煎餅

塩麹でしっとり鮭おいしい!
この時期の鮭って良い感じの脂の乗り具合だなあ~って思うんだけどどうなんだろう。
ご飯と食べる鮭。
リッツと食べる鮭。
これ、ほんと選べないー!
インパクトで好きってなるのは、そりゃおつまみだけど…いっぱい食べたいのはご飯の方かも。


しおっけ摂りまくったから食後はフルグラとルマンドで~。
もうすぐアイスも発売されるルマンド。
上の情報を先取りして実践しているこの方、天才じゃない?
本物のルマンドアイスと比較したいです。


*******************
2016/7/7(木)

今日は七夕。
別名「サマーバレンタインデー」

すごいよね、織姫と彦星が一年に一回会えるという一大イベントに託けて、
企業さんが生み出したサマーバレンタインデー。
売ることに貪欲やんなあ(=ω=*)

因みに2010年にメリーチョコレートカンパニーにより制定された記念日だよ。
別に送るのはチョコじゃなくてOKなんだって。



*******************

「ゆで卵をつくっておくコーナー」

20160706165722581.png

これでお弁当にゆで卵がいれれるってもんよ。

ゆで卵の印にイラストを描かなくても、
ひび割れが酷くて一目瞭然でゆで卵ってわかるっていう。
初め沸騰したお湯に入れるときに「ごん!!ごん!!!」と投げ入れるから悪いんだ。知ってる。


ゆでたまごの印に「ゆ」とだけ書くという面白シュールなコメントを頂いたので、
是非私も「ゆ」のたまごを作りたいと早速書いてみました。


しかーし!
「ゆ」の文字を小さく書きすぎて大失敗…。





誤魔化すために急遽「ゆってぃ」にして「わかちこ」を添えました。
もう意味がわかりません。

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

ゆず胡椒マヨの秋刀魚サンド/塩麹サバのうまうまパリパリ焼き弁当/ゴーヤチャンプルー | Home | 限界超えてるらしい。