一週間お弁当(2016年/7月4日~7月8日)





20160704064240956.png
茄子の南蛮漬けとひら天弁当



20160705065242841.png
チーズハンバーグサンド弁当



20160706062730177.png
塩麹サバのうまうまパリパリ焼き弁当



20160707065632419.png
洋風炊き込みご飯とはんぺんの七夕弁当



20160708073526885.png
日本ハムの餃子弁当




秋刀魚と鯖の炒飯弁当

<弁当気に入ったランキング>
1位 塩麹サバのうまうまパリパリ焼き弁当
途中から味に飽きてしまいましたが、やっぱり鯖!
そして美味しい南蛮とのセットだったのでこれが1位です。
量もかなり多く感じたし。


2位 茄子の南蛮漬けとひら天弁当
茄子南蛮がおいしくってね~><
あとふりかけを堪能できて◎。


3位 チーズハンバーグサンド弁当
思っていたよりうまいこといったサンド弁当!!
ハンバーグがおいしかったし、この全粒粉のパンもふんわり良い感じ♪




******************

パン弁当いいね、いいね、いいね!

ソースありのサンドだったからべちゃっとさせたくなくって分解して持っていったけど、
卵とかハムサンドだったら持っていくのも楽そうだ。

あとはやっぱり南蛮漬け。
日持ちするしほんと好き!!!
夏のうちはずーーーっと常備しておきたいくらいだよ。


急遽休みの日に作ったお弁当、秋刀魚と鯖の炒飯弁当は、炒飯はめっちゃうまかったけど、
鳥がすこし理想より固かったからなぁ…。
おから入りでもびびくるらい柔らかくする方法はないものか。






にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村




テーマ: 料理 | ジャンル: 趣味・実用

甘酢茄子とピーマンとトマトのピザ/ゴルゴンハニーの生ハムサンド弁当/酢鳥 | Home | 水分を奪う、おからピザ/ジューシマヨレモンの鯖フライ/ミルクレープ&凛とコアントローのバニラミルク