ゆず胡椒マヨの秋刀魚サンド/塩麹サバのうまうまパリパリ焼き弁当/ゴーヤチャンプルー





*7月6日(水)朝ご飯*
20160706080541665.png
ゆず胡椒マヨの秋刀魚サンド ☆3
ゴボウフランスパンで
いなば「ミックスビーンズ」(塩)
グリルピーマン(塩)
キウイヨーグルト
日清シスコ「ごろっとグラノーラ(充実大豆)」


帰宅後の買い物で秋刀魚を半額げっとーーーー!
※チョコミントアイス探しに行ったんだけどなかったorz

買って来てすぐグリルで焼いてほぐしてカンタン酢で和えて冷蔵庫へ~。
そして我慢できんくて、早速朝食にてサンドにしてみました。

白ネギと玉ねぎのソテー、ほぐしさんま秋刀魚(ゆず胡椒+マヨ+ヨーグルト+牛乳+塩コショウ)、レタス。
これで頂きます。
秋刀魚とゆず胡椒もばっちりや!
ゴボウパンの味わいと焼いた秋刀魚のコラボ最高~。

鯖とはまた違った風味と美味しさがありますね///



まあ、でも。






無条件に鯖の方を愛してますけどね。


20160706082053116.png
職場の私の作業箱に入ってる紙でも主張中。
本物は「チヨヨ」の部分に私の苗字が入ってる。













*7月6日(水)昼ご飯*
20160706062730177.png
押し麦もち麦ご飯(すりゴマ)
塩麹サバのうまうまパリパリ焼き ☆4
茄子の南蛮漬け ☆4
ズッキーニのソテー ☆3
頂き物プチトマト
お好み茸 ☆2
日清シスコ「ココナッツサブレ」
ナビスコ「リッツ」

ってことで、昼は
もう、鯖様ったらすぐ嫉妬してでてきちゃうんだから!


Cpicon 塩サバのうまうまパリパリ焼き by puyopunyu

こちらの大人気レシピさんを参考に~。
もともと塩麹にも漬けてあったものだけど、更に酢も足し漬けてパリパリに焼きました。
勿論ご飯泥棒さん。
もうちょっと醤油控えても充分美味しかったと思います。

鯖の量が意外と多かった…味に途中であきてきちゃったんだよね~。
やっぱりちょこちょこ色んな味のおかずを入れるべき。
鯖を三分の一減らして、ひら天とかちくわとか入れたらもっと満足度が高かったはず///

茄子南蛮たべきっちゃった!!
毎日弁当に入れたいっておもっちゃうくらい、この時期にぴったりの副菜だ。













*7月6日(水)晩ご飯*
20160706185412209.png
秋刀魚とトマトの洋風炊き込みご飯 ☆3
トマト行方不明orz
ゴーヤチャンプルー(ごま油+塩+すりゴマ) ☆4
レモンとトマトのレタスサラダ(クリーミーナッツドレッシング) ☆3
牛角病み付きキャベツ ☆3
チャンプルーと野菜炒めのチーズのせ&リッツ ☆4
pasco「厚切りバウム(チョコ)」 
日清シスコ「ごろっとグラノーラ(充実大豆)」Calbee「フルグラ」
海鮮煎餅
カルビー「じゃがりこ(たらこ)」


またゴーヤチャンプルーきたー!
早いサイクルでリクエストしてしましました。
豚がある夏の日はこのメニューが嬉しいんだ。
これと冷しゃぶね!


毎日のことですが、食後にお菓子食べすぎな気がするwww
でもこれが楽しみなんだよな~なかなかやめらんないです。


*******************
2016/7/8(金)

レモンを食べると食欲減退効果があるって聞きますが、味とか成分的な意味ではなく
「皮を剥きながら、種を出しつつ、びちゃびちゃになりながら食べる事に疲れるから」
ということが立証されました。

私の中で!!


*******************

もう金曜日!!

昨日は晴れの七夕でしたね^^
私は願い事しなかったけど、皆の願い事はかなうかなー?
スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

いらん発想しといてからの批判 | Home | たらこ納豆炒飯/チーズハンバーグサンド弁当/ごはんと塩麹焼き鮭vsリッツとマヨチーズ塩麹鮭/卵's