一日違いの幼馴染 -トリネシア-



お正月前にアデレードが産んだ卵。
旦那さんがしっかり抱っこして暖めています。

横付けされている、お隣の巣箱。
こちらもお正月から年老いたお父さん鳥が一生懸命卵をこすっている。

torinesia20150106-2.png

▲この巣箱は相方の大事な巣箱。
暖炉があってとってもあったかそう。





さあ、もうすぐ孵るよ!

torinesia20150106-1.png


ライリー、寝てないで起きてきてごらんよ。

弟かな?妹かな?





卵が割れて…小鳥ちゃん誕生!

torinesia20150106-3.png


…お?



torinesia20150106-4.png

ピーピー泣き出した!
なんだったんだ、直立不動の今の間は。


ハッピーバースデーとハッピーニューイヤーが一気にきたー!


クチバシの赤い、男の子。
パンダ模様はお母さん譲りだ。



torinesia20150106-5.png

命名:ホビアル。
バカみたいな外見が可愛いホビくん(=w=*)

ライリーといっぱい遊んで、いっぱい喧嘩してたくましくなってくれ!




torinesia20150108-1.png


ホビアルと一日違いで、こちらも可愛い小鳥が生まれていました。

卵柄模様の男の子。
名前はピヨハルトだって。


巣箱もお隣だし、ホビアルと仲良くしてくれると嬉しいな。




torinesia20150109-1.png

誕生祝&お正月なのでお肉パーティーしてみた。
鳥がいっぱいでとってもにぎやか~♪


みんなお腹いっぱい。

これは正月太りだ。



http://torinesia.com
ジューシーブリの甘味噌焼きでお昼ご飯 | Home | しめ鯖

コメント

コメントの投稿


非公開コメント