ガーリックチーズ&ハニートースト/日本ハムの餃子弁当/豚と切り干し大根の炒め物/白米×餃子に疑念浮上、そして。




*7月8日(金)朝ご飯*
20160708080825844.png
Janat「アールグレイアールグレイ」 ☆3
ラスティック「天然酵母のフランスパン」(塩+ガーリック+ハチミツ) ☆4
いまめッちゃ臭いはず
Q・B・B「ベビーチーズ(カマンベール入り)」
舞茸とシメジとオクラの紫蘇梅炒め
ラスティックベーがリーフランスパン
豆とサニーレタスサラダ(塩+粉チーズ+ガリパ)
ごろっと大豆のせキウイヨーグルト

頂き物のオクラがとれたて新鮮で立派~///
トマトも同じ職員さんに貰ったものです。
いいね、畑やってはる人が近くにいると最高だね。

おばあちゃんもプチトマトを作ってるんだけど、そのトマトの方が甘いの。
極力水をあげないスパルタ方式&肥料に油粕という甘くなる方法で作ってる効果がちゃんとでてるよ!

20160708080949498.png

自分の観賞用に、ラスティックのパン写真。
は~~、うつくしや、うつくしや。

おばあちゃんもフランスパンがだいすきなんだって。
でも美味しいフランスパンってなかなかスーパーでは買えないから~と言ってるのを聞いて
ラスティックのを買って来てあげるよ!!!!と、力強く宣言してきた(・w・)
私のラスティック愛を聞きながら、すっごくワクワクしたようすでラスティックのHPのパン紹介を見てたよ。

早く食べてみて欲しいな~。
朝のうちにこの話を聞いてれば、このフランスパンあげたのにー><












*7月8日(金)昼ご飯*
20160708073526885.png
押し麦もち麦ご飯
日本ハム「飲茶一心 羽根付き餃子」(ポン酢+ラー油)☆3
ニンジンのカンタン酢なます
ゆで卵(マヨ+塩)☆3
レタス&プチトマト
舞茸のソテー
カルビー「じゃがりこ(たらこ)」
日清シスコ「ココナッツサブレ」
ブルボン「エブリバーガー(塩キャラメル)」
初めて食べたよ、エブリバーガー。

餃子にはご飯が必須と、疑うことなくこのセットが大好きだった。


なのに、なんだか今日の弁当を食べながら
「もしかしたら合わないんじゃないの?」と、
うっすら思いかけてしまいました(´・ω・`)

折角のギョウザの味がご飯によってボヤける気がしたんだ。

やっぱり餃子とセットにするなら炒飯かも。
それか麺類かもーー!











*7月8日(金)晩ご飯*
20160708190548173.png
押し麦もち麦ご飯
丸美屋「しっとりふりかけシリーズ(とり&たまごそぼろ)」 ☆5
ご飯が余ったからふりかけ使い切った!このフレーバーがいまのところ一番美味しい。
豚と切り干し大根の炒め物 ☆4
豚と切り干し大根の炒め物のチーズのせ ☆5
レモンとプチトマトのレタスサラダ(クリーミーナッツドレッシング)
ウィンナーとピーマン(ケチャップ+からし) ☆0
ウィンナーが最悪だったわ。
日清シスコ「ごろっとグラノーラ(充実大豆)」のせ京ばあむ ☆4
コアントローバニラミルク ☆
コアントロー+バニラエッセンス+牛乳+氷いっぱい
豆と豚と切り干し大根の炒め物のチーズのせ ☆5
またチーズのせとる。


豚と切り干し大根の炒め物は母が作ってくれました。
生姜や醤油やなんやらを肉に揉み込み、ごま油少々とオイスターソースで切り干し大根と白ネギと一緒に炒めたものです。
これがまたご飯にあってておいし~!!
肉の旨みを吸った切り干し大根がなんともいえん///

少量のお肉でいいおかずになるので、これからちょっと豚肉が余ったときの定番になりそうです。


このウィンナーは美味しくなさ過ぎてないた;;

食後は隠し京ばあむと、コアントローでつくったカクテル。
苦手なはずのオレンジ系ですがおいしいって思える、とっても甘口です。
香りはなんと銭湯で飲むフルーツ牛乳!!!
そしてフルーツ牛乳+ちょぴっとオレンジ風味のカルピスみたいなお味。

しかし、すっごいアルコールつよいわ。
ぐらぐらしてきたーーーー。


*******************
2016/7/10(日)


チヨヨ「ギョウザとご飯ってあうと思う?
ギョウザはごはんのおかずになるかな?


相方「ならない。」

チヨヨ「やはり!やはり君もタモさんと同じ意見か!」

相方「炒飯とかがいいなぁ。」

チヨヨ「タレをつけたギョウザを白米にワンバウンドさせて食べるのがすきやったんよ。」

相方「わからんでもないけどなぁ。
でもやっぱり麺か炒飯がいいね。」

チヨヨ「うううう、私の今までの常識が崩れたー( ;∀;)」





いままで白米でまんぞくしてたのに、これから餃子弁当の日が面倒くさくなるではないかっ。



テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

五条~和歌山ドライブしたけど、さいごがひどかった。 | Home | 洋風炊き込みご飯とはんぺんの七夕弁当/チーマヨが美味い鰹のたたき/ラム酒♪