梅本とうふ店さんの凄い試食/おからづくし!秋刀魚と鯖の炒飯弁当/かりん糖まんじゅう




*7月9日(土)朝ご飯*
茸と豚と切り干し大根の炒め物のレタス包み ☆5
ヨーグルト

出かけるから簡単に~。











*7月9日(土)昼ご飯*
20160709224017498.png
梅本豆腐店の豪華ご試食
駄菓子各種

やばい、専門店の豆腐は本当に美味しいね。
特にただの冷奴なのにかつらぎ豆腐がおいしかったなあ。
あと豆乳も豆腐そのものの濃厚さがあって買いたくなった。(買えなかった)











*7月9日(土)晩ご飯*
20160709224216438.png
おから入り鯖×秋刀魚炒飯 ☆4
おから入り甘酢の鳥胸ニラ団子 ☆3
母作鯖の味噌煮缶カレー ☆4
ピーマンと舞茸ソテー
いなば「ミックスビーンズ」
頂き物プチトマト&サニーレタス
シャトレーゼかりんとう饅頭 ☆3
家に帰ってレンチントーストで化ける!
シャトレーゼ「板チョコもなかアイス」 ☆3
山崎「モンブラン」 ☆3
ゴーダシュレッドチーズ
海鮮煎餅
カルビー「じゃがりこ(たらこ)」
iichikoとコアントローのバニラミルク ☆1

ゆっくり外食したかったけど、昨晩打ち上げで焼肉食べ放題してきたらしい相方。
二日連続外食とかダイエット中にさせられないから、家に帰ってつくってみた。
ふたりっきりでゆっくりたべたかったから、弁当箱に詰めてお外でこそこそたべたわ(゜w゜)

またしても絶賛いただきまして!ありがたいっす!


今日のお酒はコアントロー+Iichiko+牛乳+バニラエッセンス
コアントローだけじゃ馬鹿みたいに甘くて、ちょっと気持ち悪くなっちゃうから
甘みのないお酒のiichikoをたしてつくってみた。
そしたら、こんどはiichikoが強すぎてぐっらぐら…。
こりゃきっついわーー
わたし、これ苦手。

だいたいiichikoを牛乳で割る人なんているんかね。
※調べてみたら普通に焼酎の飲み方としてよくあるみたいです。
 特に沖縄県ではメジャーだとか。




*******************
2016/7/11(月)

連日お酒ばっかり飲んでて、しかも一緒にケーキもたべて…
こりゃからだにわるいんじゃなかろうか!!

お酒飲む人って毎日飲むものなの??
どれくらい飲んでも大丈夫なのかわからん。
いや、できるなら飲まないほうが良いんだろうけど、美味しくてはまっちゃってるわー。

今面白いこと知った!
カクテルのショート??ショット?って60mlなんだね。
だから自分で作る配合もこの範囲内と守って作ったら、飲みすぎなくって済むかも。


スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

生おからでピザ生地2種類 | Home | meiji「エッセルスーパーカップ(チョコミント)/マツバラ「手きりわらび餅(抹茶)」

コメント

No title

このお豆腐屋さん テレビで見たことあります!
やたら試食が多いというので、ふと思い出しました(笑
試食だけで定食になってそうなぐらいすごいですねぇ
最近ダイエーの安い豆腐ばっかり買ってるからこういうの羨ましいです!

にしてもコアントローを牛乳で割るって美味しそう!
イイチコがほどぼとの量だったら飲みやすくなりそうですね(^^
凍らしたらそのままアイスになりそう

お酒は休肝日は作ったほうがいいっていいますねー
私もは平日はほぼ飲まずで週末にしこたま飲んでます(笑

2016/07/11 (Mon) 08:07 | ケンジ #HfMzn2gY | URL | 編集
Re: No title

>ケンジさん

そうなのです~。
テレビで放送されちゃう人気店で芸能人のサインなんかもぺたぺた飾られております。
行って美味しい、楽しい、なのでお薦めのお豆腐やさんです。
うちもやっすいのばっかりなんですが、たまーーーーにこういう美味しいものを食べると
「ちがうなーー!」って感動しちゃいますね。
っていうか感動できる喜びがあるから、普段は安いので良いのだb

コアントロー自体が苦手なオレンジフレイバーなので、
はじめはどうかなー?と思っていたのですが
牛乳と混ぜることで味がミックスジュースになってとっても飲みやすかったのです。
iichikoはダメでした…私にはきつくて顔に湿疹とかでてしんどかったです 笑

はまりにはまっちゃって、仕事中も今日は何で割ろうとかうっかり考えちゃってます。
休肝日は必要ですよね。
飲む人の意見が聞けて嬉しいです。
平日ほぼ我慢してるとかケンジさんはえらいー!

2016/07/11 (Mon) 09:31 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

専門店のお豆腐って本当に美味しいデスよね
しかもお揚げもおからも豆乳も♪
それにしても二人きりで外でこそこそ食べたお弁当・・
なんだか微笑ましくて愛燦々を感じてしまいました(´艸`)

ところでお酒飲みながらのケーキですが、
私はケーキも和菓子も、ビール飲みながらだと
いくつでもいけてしまいます
ケーキバイキングで15個食べたときもひたすらビールで・・
これってメチャ体に悪そうですね(´ω`)ゞ

2016/07/11 (Mon) 11:57 | 柴犬はな #- | URL | 編集
No title

どこが簡単なのー!
詰める作業もめんどくさいよっ!
今日も美しいお料理~♡

2016/07/11 (Mon) 15:28 | よーこっぺ #- | URL | 編集
No title

こんにちは(^v^)
梅本とうふ店て有名なんですね、行ってみたいー!!
試食の量も多くて、味に自信があるからなんでしょうねぇ
食べてみたい!!

ダイエット中の相方さんのために早速オカラ入りのお弁当を用意するチヨヨさん、優しいなぁ(´▽`*)
2人で食べたら余計美味しく感じますね♪

チヨヨさん、コアントローとかオシャレー✨
最近お店のカクテルとか飲んでないから飲みたくなっちゃったなぁ(´艸`*)

2016/07/11 (Mon) 18:00 | つっぴーママ #- | URL | 編集
Re: No title

>柴犬はなさん

ここに行くまで豆腐とかなんでもいいって思ってたんですが、やっぱり良いものは違いました!
いいものっていってもさほど高くないし、たまにの贅沢豆腐には最高です。

ふふ、またはなさんに愛燦々と言って貰えたー!
二人でゆっくりできる場所に飢えているんです。
なかなかお互い実家だと難しいですからねぇ。
二人旅行に行く時間もお金もないし、もうちょっとの間、こんな感じでこそこそ楽しみたいと思います(笑)

ビールとケーキと和菓子って凄いっ。
はなさんって梅酒のイメージでしたが、その他のお酒どんと来いなのですね。
とんでもなく酒豪なんじゃ…。
15個のケーキをビールで流し込むとか、その場に居合わせたかった!
私も負けじと食べるはず。

っていうか可愛らしいケーキバイキングっていう場所で、ビールをチョイスするところが面白い(°▽°)

2016/07/11 (Mon) 20:43 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
Re: No title

>よーこっぺさん

ううう、ありがとうございますっ。
お腹をすかせた相方に一刻も早く食べさせてあげようと急いでいたので、かなり思い付きのめちゃくちゃメニューでした。
もっと丁寧に作れば肉も柔らかく仕上げれたはずなので、悔しかったり。
そうそう!
詰めるんがめんどくさかったです(笑)

レタスとか仕切りにしようと一応敷いてるけど、スピーディーにしすぎて汚くなってしまった(笑)

もうこんなに誉めてチヨヨをまた伸ばすきですね!(*゜Q゜*)

2016/07/11 (Mon) 20:47 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
Re: No title

>つっぴーママさん

こんばんはー!
このお豆腐屋さんはテレビとかにも登場しちゃう感じの素敵なお店です。
お店も、そこで働くお母さんたちの雰囲気も最高なんですよ(*´ω`*)
試食でこんなに食べても、まだ食べたくて買おうってなるんです。
豆乳鍋セットを買ってみたいんだけどな~。

折角だからヘルシーにしてやりました。
前日、焼き肉食べ放題だったと聞いたらヘルシーにするしかありません。
…くそう、うらやましいっ。

私もお店のカクテルをのんでみたい!
本当にのまない(のめない)人だったので、外で飲むとかも有り得なかったんですよ。
今ならカルーアミルクを初体験してみたい感じです。


2016/07/11 (Mon) 20:53 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

こんばんは!
最近私もおいしいお豆腐みつけまして( *´艸`)
お豆腐がおいしいと幸せ・・・・・。
このお豆腐屋さんはビジュアルもいいですね!
で、ほんと試食のレベルちゃうし・・・・・。

お外でこそこそお弁当を食べるお二人が、めちゃめちゃかわいいです!!!(笑)
なんだろう、アラサーだとはわかっているのに、高校生みたいな気持ちで温かく見守っておりますよ。

チヨヨさんがお酒にはまるなんて、ちょっと意外ですー!!!
うちの両親は、毎日毎晩飲んでます。
でも、今のところ元気です(笑)

2016/07/11 (Mon) 21:53 | なっちゃん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/12 (Tue) 12:51 | # | | 編集
すごぉーい♫

チヨヨさん、こんにちはぁ~(^^)

ねっ、ねっ、これ本当に試食なの?
定食屋さんかと想ったょー♡ 本当に豪華だわ!
そして豆腐ドーナツのプクっとした真ん丸さに心奪われたわー☆
あぁ~和歌山に今すぐ飛んで行きたい! 本当にお店も
個性的で素敵だし、生おからも欲しいなぁ。

チヨヨさん、生おからでピザはやっぱり水分ないと死にますかぁ(笑)
何となく想像出来ちゃうけど食べてみたいなぁ♫ うふふ♡

そしてそして、相方くん。本当にいつも一生懸命頑張ってますね^^
それを陰ながら応援しているチヨヨさんも素敵v-344
お互いを思いやっていてとっても素敵だなって本当に想いました。
そしてチヨヨさん、愛されてるぅ~v-10 飲んでるチヨヨさんを見てるのが
好きだなんて、なかなか言葉にしてくれる男性っていないから
読んでいて私まで優しい気持ちになりました。チヨヨさんが素敵な女性だからですね^^

巻き巻きってどうネーミングつけようかと想ってテキトーだったのにチヨヨさん、優しいんだから♡
ありがとー♫ そしてヤモリちゃんは怖くないんだけど、なんで家の中に?と一瞬ビックリ
しちゃてぎゃーと叫んじゃったの^m^ ヘビだったら大騒ぎだょー

2016/07/12 (Tue) 13:05 | sakura #YrGnQh/o | URL | 編集
Re: No title

>なっちゃんさん

こんばんはー^^

美味しいお豆腐とか若いときには全く理解できないジャンルでした。
でも今なら言える。
「旨い豆腐すごい旨い!!!」
特にこの時期、冷奴がたべたいなんて思えるほど大人になりました。
なっちゃんさんのお気に入りのお豆腐と交換したいなあ。

汁物も、デザートまでついていて、
嬉しいことにここの試食だけでお昼ご飯になってしまいそうな勢いです。

自分でも読み返していつも高校生か、子供かっと突っ込みを入れています。
二人ともアラサーなのに、脳は全然成長できてないみたい。
高校からずーっと一緒だから余計二人でいると、当時のまんまのノリになってしまうんでしょうね(・w・`)
どうぞ、しょーもないダメな二人ですが見守ってやってください!!
こんなでも超頑張って生きてます! 笑

ね、ね、ね、ね。
私自身もお酒が美味しく感じてはまっちゃうなんて意外です。
数年に1度くるのですが…今回はウィスキーやらリキュールも美味しいく飲めています。

うーん、毎晩のみたいけどお金もかかりそうだし、
なによりカロリーがべらぼうに高そう!
お菓子を優先してお酒は控えようかな~って。



2016/07/12 (Tue) 19:54 | チヨヨ #- | URL | 編集
Re: すごぉーい♫

>sakuraさん

sakuraさんだ!こんばんはー^^

そう!!これ!!試食なんです!!
入ったらお二人さんですね?座ってーと言われて、有無を言わさず出てきます 笑
生おからも好きなだけ持って帰れとばかりに大袋にぼーーんっと置いてあります。
sakuraさんがご近所なら良かったのに(゜w゜)
あ、梅本豆腐店は奈良県御所市。
御所からずーーっとまっすぐ行くとすぐに和歌山にはいるのです。
数種類ある定番ドライブコースのうちの1つb

生おから+片栗粉のみのピザ生地だとご想像通りです。
もう一種つくったイーストを発酵させてちゃんと強力粉と半々でブレンドして作ったほうの生地は
普通に美味しくてはまってしまい、既に2回作っちゃいました 笑
いま冷凍庫に発酵おからピザ生地が8枚ほど…。

相方、今回の実習も必死に頑張って高得点を頂いたみたいで喜んでました。
すっごく頑張ってくれているので、こっちも応援しがいがあります。
えへへへ、ノロケになってしまいますが、素直に大事にされてるなと痛感してます。
こっちも大事にしてるからギブアンドテイクや!!!
お互い尊敬できる存在でありたいです。

確かに急にヤモリが出現したら結構びっくりするかも!
あのこたちは虫を食べてくれるから、見かけるとどうしても期待を背負わせてしまうんですよね~。
もうずーっと長い間ヤモリが出ないチヨヨ家では、今年の夏、もう三回ゴキブリがでました。
いやすぎ。


2016/07/12 (Tue) 20:06 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

お久しぶりです(*・ω・人・ω・)♡♡
…って大好物の
イチャイチャ記事( ´艸`)♡♡

朝からお豆腐尽くしって
めっちゃ女性ホルモン出そうだわー(゜∀゜)
やっぱり大豆イソフラボンよね( ´艸`)

そしてチヨヨさんがお酒とは(笑)
びっくりしたー(;゚д゚)

私は飲んべえだから
毎日飲みますよ(笑)

500mlのビール×2
350mlのチューハイ×1は
必ず毎日のんでます( ̄。 ̄;)

2016/07/12 (Tue) 20:29 | あんちょび #- | URL | 編集
Re: No title

>あんちょびさん

わーい!復活したあんちょびさんだ!
もうしんどいのぶり返しませんように。

三週間ぶりに会ったので、とりあえずイチャついときました。
もうそろそろ夏休みらしいので、時間がとりやすくなるみたいで嬉しいです。

イソフラボンとりすぎなくらい、最近大豆系を食べております。
全然美白できてないんですけどね!
夏は肌の汚さが際立って本当に嫌ですわー。
ホルモンも変動なく、不安なのでまた婦人科いってきまーす。

わーーー!
あんちょびさんののみっぷりに安心しました。
そんなけ飲んでも死なないのかーって!(笑)

カクテルはアルコール度数が高いところと、甘いのでカロリーが気になるんです。
でもジュースみたいに飲みやすい上に、酔って寝るのが気持ちよくてついついのんじゃう(゜◇゜)ゞ
チューハイは炭酸でお腹がふくれそう。
だから飲む人ってたべないのかなあ?

ビール←きらい!

2016/07/12 (Tue) 20:49 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

チヨヨちゃん こんにちは シフォンです🎵

おからには ほんと水分持ってかれるねえ。
おからを炊いて食べるより クッキーとかドーナツとか
何か料理に入れた時の方が水分持っていかれる感が強い気がする~!気のせい!?

お酒もたしなむようになったチヨヨちゃん♡
こういうのを読むと あっ!チヨヨちゃんは大人だったんだあ!って思い出す。
いつも かわいいかわいいチヨヨちゃん♡ってイメージで接していたもので・・・。

でも いろいろ食のバリエーションが広がるっていいことだね(*´▽`*)今度はお酒のおつまみに合う料理を作りたくなったりして。研究熱心なチヨヨちゃんのことだから またおいしくて体にいい新作ができるかなあ🎵

2016/07/13 (Wed) 03:50 | sifon #- | URL | 編集
No title

チヨヨさん、こんにちは(^.^)

コメント欄が開いてたとこを見逃してて、遅れちゃった(;・∀・)

お豆腐店の・・・えっ、試食なんだぁ!すごい。
専門店のお豆腐、ほんと美味しい、って思う。

今週、『おから』がたくさん出てきてますね(^-^)

Iichiko+牛乳もありそうですね。
日本酒から、ビールからウヰスキーからけっこういろんなお酒が、なんでも牛乳で割って飲まれてそう(^.^)
そこに甘みが入ると飲みやすそうですね。
でもカロリーはけっこう知らず知らずにとっちゃいそう。
チヨヨさん好みのいいバランスのカクテル、
見つけるといいですね(*^-^*)
私が知る人々は、お酒、毎日飲む人多いです。
食べるより飲む方が大事みたいな・・・(;・∀・)
特に男性だけどね(^.^)
ちなみに私もビールは飲めないです。

2016/07/13 (Wed) 11:02 | べにゆう #rHat8f7E | URL | 編集
No title

お久しぶり――♪
お!!
ここいきたい!!
私場所わかる♪
この試食の豆腐屋さんってここだったのですね!!
私もチラっとTVで見て行きたいなと思ったものの場所を把握してなくって。
教えてくれてありがとう♪

ウフフ♡
私は毎晩ビール2本と決めて飲んでおります♪
たま~に勝手に3本目がプシュッとされておりますが(笑)

2016/07/13 (Wed) 15:16 | natsu #- | URL | 編集
Re: No title

>sifonさん

こんばんはー!

おからはヘルシーダイエットフードだけど、ごっそり水分持っていきますからね。
調理方法さえうまくやればましなんですっ。
でもそのパサパサをましにしようとすると、卵とか使って結局ヘルシーじゃなくなっちゃうっていう 笑
アレルギー対策も難しくなってしまいますよね。

今も晩ご飯にちゃんと発酵させた方のおからピザ生地を食べています。
美味しくってはまり中ですb
このことから察してもらえるでしょうけど、私もおからを炊くより
クッキードーナツケーキなどに混ぜ込むほうがすきなのです♪

数年ぶりにお酒ブーム!
タバコもやめて、お酒もあんまり飲まない私でしたが
今度はカクテルのおいしさに気づいてしまいました。
そうそう、私も大人(アラサー)なんですよおお!
普段から子ども扱いされているので、自分でもうっかり忘れがちですがorz
落ち着いたアダルトな雰囲気を醸し出してみたいものです。(見た目からして無理かも)

お酒の時点で体によくない方向にむかってる!笑
お酒のアテは前からよくたべてるから、お酒を使ったお料理をつくりたいなあ~v

2016/07/13 (Wed) 19:25 | チヨヨ #- | URL | 編集
Re: No title

>べにゆうさん

こんばんはー!
ひゃー、わざわざ遊びに来てくださって有難うございますっ。

凄いでしょうここの試食。
豆腐もリーズナブルな値段設定なのでとってもお財布に優しくて、神様のようなお店です。あたたかいです。
無料で貰ってきたおからがいっぱいなので、冷凍庫に仕舞えるようにある程度一気に消費してみました(*´ω`*)
今夜もおからピザがおいしかったです。

イイチコはもうのまないー!
味は合うんだろうけど、私の体には合わなかったようで湿疹まみれの顔にげんなりしました(笑)
ビールも牛乳割りがあるのかなぁ。
なんか発泡酒は分離しそうなイメージがあるけど、そういえばコーラの牛乳割りがあるくらいだから有りっちゃ有ですね。

私は食べたいし飲みたいしなので、余計に太るやつです!
とくにあまいお酒がすきだから…。
ビールと焼酎、ワインは本当に何が美味しいのか理解できません。
飲めるようになっても子供舌に変化がない(T0T)

2016/07/13 (Wed) 20:25 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
Re: No title

>natsuさん

相方のお母さんにつれてってもらってから、病み付きになってる豆腐屋さん。
無料おからを狙うなら午前中がいいですね。
あとお目当ての商品は電話しといたら置いといてくれるので安心です。
むしろ予約しておかないと、絶対なくなってます( ;∀;)

そうそう、近くに「わだきん」という有名な肉屋の肉を使った、ちょっとお高いハンバーグレストランがあるんです。
Natsuさん、お越し際お金に余裕があればチヨヨの代わりに是非…!(笑
ここのハンバーグが旨いらしいんで、かなり憧れてるんです!
豆腐店周辺にはソクトクリームが食べれる牧場とか行ってみたいところがたくさんあります。
私もまた行かなければっ。

なんと!!
2本もビールかー、かっこいいなぁ。
くーっと飲み干して、喉ごしを美味しいと感じれる大人な女になりたい。
バリバリ動いて働いてこそ、ビールの旨味を感じれるんだろうなって想像してます。


2016/07/13 (Wed) 20:34 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント