水分を奪う、おからピザ/ジューシマヨレモンの鯖フライ/ミルクレープ&凛とコアントローのバニラミルク




*7月10日(日)朝ご飯*
20160710083559007.png
おから生地で和風たらこの茸ピザ ☆3
レタス&トマト

Cpicon おから生地のサラダピザ by conapilada

こちらのレシピさんを参考に。

うーーーーん!!!
おいしいんやで?
でもやっぱりすごい口の中の水分は奪ってくるわ 笑

おから+片栗粉+水だけで固めて焼いてつくるピザです。
おからには塩オレガノ、ガーリックパウダーを混ぜて粉チーズに見立てています。

でも食べたぜという達成感、満足感は素晴らしかったわ。








*7月10日(日)昼ご飯*
20160710123009946.png
十六穀ご飯
ジューシマヨレモンの鯖フライ ☆6
キャベツの千切り
レモン&トマト
海鮮煎餅
ごろっと大豆のせマツバラ「手きりわらびもち(抹茶)」
meiji「エッセルスーパーカップ(チョコミント)」
おからときのこのガーリックチーズソテー ☆4

やっばい!!!
塩麹に漬けてた鯖をフライにしただけなんだけどーーー!
なんでこんなにジューシなのーーー///
あーー、だめだめ。

好き。




好き。











*7月10日(日)晩ご飯*
醤油豚骨つけ麺 ☆2
好みじゃない~
おからと茸納豆 ☆2
これも味付け次第ではもっと美味しくなるはず。もうめんつゆ飽きた。
焼き豚
日清シスコ「ごろっとグラノーラ(充実大豆)」Calbee「フルグラ」
ヤマザキ「ミルクレープ」 ☆4
これは冷凍するべき。
海鮮煎餅
ゴーダシュレッドチーズ
凛とコアントローのバニラミルク ☆4

おお、断然iichikoより凛!!!
甘すぎなくて今までで一番好みの味♪
iichikoはあわなくて、あれ飲んだ後に頭が痛くなって顔に湿疹がでた 笑
凛:コアントロー:ミルク:氷=3:1:4:2 ←今のところこれがno,1
バニラエッセンスかけてるけど、これもなくても飲めるかも。

この凛っていうお酒は、予想するに多分飲みやすい部類のウィスキーなんじゃないでしょうか。
なんか甘めの香りだし、そこまできつくない気がする~。
iichikoは焼酎??だっけ??
ストレートで飲むのも、香りも苦手だった。

*******************
2016/7/12(火)


お酒のみ終わって洗面所に歯磨きに行ったら、
いつも顔が真っ赤になっててビックリする。
こんなに赤くなるか…。



テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

一週間お弁当(2016年/7月4日~7月8日) | Home | 生おからでピザ生地2種類