fc2ブログ

太陽と月がぐるぐる回ってる不思議な星に生息しとるんや

甘酢茄子とピーマンとトマトのピザ/ゴルゴンハニーの生ハムサンド弁当/酢鳥



おからまみれです!


*7月11日(月)朝ご飯*
20160711082307600.png
Janat「アールグレイアールグレイ」 ☆3
甘酢茄子とピーマンとトマトのピザ ☆4
発酵おからピザ生地使用
焼き茸と切り干し大根のレタスサラダ(チーズに見立てたおから)
トマト&レモン
ヒジキのおからサラダ
キウイヨーグルの日清シスコ「ごろっとグラノーラ(充実大豆)」かけ ☆4

甘酢漬けの野菜+KAGOMEピザソースとか合わないだろうなとおもいつつやってみたら(やってみるな)
イケマシタ…!!!!!
ナスもトマトもとろっとろで美味しいです。
うん、美味しい。
うふふ、美味しいわこれ。

はまる。

<大豆イソフラボン>
・ホルモンバランスを整える
・月経周期を調整する
・生理痛を緩和
・アンチエイジング効果
・バストアップ効果 

(゜▽゜)

















*7月11日(月)昼ご飯*
20160711064844748.png
ゴルゴンハニーの生ハムサンド ☆3
PASCO「ゆめちからいり塩バターパン」で。
ヒジキのおからサラダ ☆3
茸と切り干し大根のレタスサラダ
いなば「ミックスビーンズ」(塩)
トマト
マツバラ「手きりわらびもち(抹茶)」
でん六「小魚アーモンド」 ☆4
小魚アーモンドって大好きだ

生ハムは冷やしたい
パンは冷やしたくない

結局サンドしない形で持って行って自分でつくるのでした。
夏場は食中毒がこわくって。
パン以外朝ご飯と一緒という手抜きっプリです。

ゆめちからぱん、トーストして持っていったら固かったわ(T0T)
これならなんもせずにもっていった方がもしかしたら好みかも!
食べる前にちびっとレンチンするっててもあるよねー。











*7月11日(月)晩ご飯*
20160711190932360.png
押し麦ご飯
酢鳥 ☆3
万代惣菜「ほうれん草の白和え」 ☆4
これすっきゃねん
レモン
日清シスコ「ごろっとグラノーラ(充実大豆)」かけ京ばあむ
ゴーダシュレッド
海鮮煎餅

今日はご飯後におばあちゃんちでおやつタイム。

もうね、家で食べてるとひどいんですよ…。
大体毎日の食後のお菓子ラインナップを見てもらえるとわかると思うのですが、
次から次ぎへと色んなものに手をだして寝るまで際限無しに食べてしまってるんです。
うーん、9時以降食べないっていう誓いなんていつも1ヶ月もたない 笑


そんなこんなな状況を打開するため、
いっぱい無駄に食べないようにおばあちゃんに避難することを思いつきました。
おばあちゃんちなら、いくらハイエナ状態の私でも食べ物を漁らないはず!!(多分)



でもこれって、家に帰ってきてから結局また食べちゃいそうで怖いんですがっ^p^


今日は死にたくないので休肝日です。
毎日ちょっとしか飲んでないのに茹蛸みたいな顔の色になってて恐ろしいです。


*******************
2016/7/13(水)

おばあちゃんちに避難作戦一日目大成功!

よっしゃー!

いえーーい!

おやつがチーズとごろグラと海鮮煎餅と京ばあむだけで済みました。
え?多い?
いいいいいい、いつもより全然少ないんです!!
これはすごいことなんです!! 笑

おばあちゃんちから帰る前に
「帰ってからもお菓子を食べずに、この作戦が成功したら明日も来るね」と告げると

「がんばれ!!!!!!」

すごい勢いで応援してもらえました(゜w゜*)
こりゃお菓子&食べ物我慢して明日も行かなきゃ~と思い、必死こいて我慢しましたよ。


ちゃんと我慢できたので、今夜も晩ご飯後はおばあちゃんちに行く予定です。
持っていくおやつは何にしようかな^^



あ、因みにおばあちゃんと京ばあむははんぶんこしました。

20160711233718732.png

これはお土産~♪

このお菓子、ゆず風味やから食べられへんねん。

スポンサーサイト



Designed by Akira.

Copyright © チヨヨの日記帳 All Rights Reserved.