甘酢茄子とピーマンとトマトマリネのピザ2/おから納豆のチーズバーガー弁当/きたこれ!カレイの竜田揚げ




*7月12日(火)朝ご飯*
20160712081517796.png
Janat「アールグレイアールグレイ」 ☆3
甘酸茄子とピーマンとトマトマリネのピザ ☆4
おからピザ生地使用
焼き茸とワカメのキャベツサラダ(クリーミーナッツドレッシング) ☆4
キウイヨーグルの日清シスコ「ごろっとグラノーラ(充実大豆)」かけ ☆4

まさかの二日連続同じメニュー!

実は昨日帰宅後すぐに、またおからピザ生地を追加でつくってしまったのだ!!
なんだかんだいってすっごく気に入ってる。


二日目なので、生地の扱いもお上手になりました。
アルミに油も敷いて引っ付き防止。

20160712075324649.png

今日は再度成型して土手もつくってみた。




甘酢漬け夏野菜がとろっとろになっておいしいんだよね。
特にトマトが美味しいなって昨日おもったので、トマト多目にしてみたよ!

20160712081553220.png

おからの偽粉チーズで覆い隠してない貴重な画像。

あ!!わかった!!
なんか思い出すとおもったPASCOの全粒粉イングリッシュマフィンの生地にそっくりなんだ!
すっごーい////














*7月12日(火)昼ご飯*
20160712064210106.png
おから納豆のチーズバーガー ☆3
(おから納豆+ゴーダシュレッド+キャベツソテー+ワサビマヨソース) 
PASCO「ゆめちからいり塩バターパン」で。
焼き茸とワカメのレタスサラダ(クリーミーナッツドレッシング)
万代惣菜「ほうれん草の白和え」 ☆4
おばあちゃんのプチトマト
抹茶増し、マツバラ「手きりわらびもち(抹茶)」
でん六「小魚アーモンド」 ☆4

おから納豆は茄子の微塵切りと生おからと小麦粉と納豆をこねったもの。
種そのものへの味付けは納豆のタレだ。
これと炒めた千切りキャベツ、チーズ、ワサビマヨソースをかけたら完成!

やはり納豆入り料理は、納豆の味が全面にでちゃいますよね。
すべて納豆でおおいつくされてる感があるから、
納豆入り料理ってものによるけどあんまり好きになれません。

ただ、モスのソイパテとかあるけど、肉がなくてもかなり満足できるってことがわかった!
これは水煮大豆とかでもう一回つくってみたいぞ!!
納豆入りはまずかないけど、もういいや。


そうそう、ヨーグルト、マヨ、塩、砂糖をまぜまぜした
わさびマヨソースがよかったんだよb


今日はパンをトーストせずに持っていって、会社のレンジ500wで10秒。
ラップにくるんだパンがふわっふわになって驚いた。
ふわーっと天使みたいになって、3分後には素に戻るパン(笑)
ずっと天使で居てくれたらええのに。














*7月12日(火)晩ご飯*
20160712185905882.png
十六穀ご飯
カレイの竜田揚げ ☆6
薄揚げとほうれん草の炒め煮
梅本豆腐店の薄揚げ。
レモン
子持ちカレイの子だけ煮付け ☆2
日清シスコ「ごろっとグラノーラ(充実大豆)」かけ手きり抹茶わらび餅 ☆4
抹茶わらび餅に塩かけんのおいしー!
ゴーダシュレッドチーズ
いなば「ミックスビーンズ
不二家「ホームパイ(香ばしココナッツ)」


母が子持ちカレイを買って来ていた。
本来これは煮付けにするべきなのだ。

だがしかし!!!
だがしかし!!!

私はカレイの揚げたんがずーーーーっとずーーーーーっと食べたくてしかたなかったのだ。

早速骨をとってニンニク生姜塩酒に漬け込み、片栗粉を塗してジューージューー////
もうね、もう最高。
そうそう、この味。この味だよ食べたかった味だよ。

はー、病院食のやつだ。
給食のやつだー。

母はセオリーどおり煮付けをつくったんだけど、
このカレイは煮付けにしたらなんだか身がぼそぼそで美味しくなかった。

家族には悪いけど、1人だけ別メニューで揚げてよかった 笑
まだ漬け込んだカレイを残して冷凍してあるから、また近いうちに揚げよう!



*******************
2016/7/14(木)


「みんなどんな曲聴いてる?」

最近音楽アプリというものを初めていれてみた。

曲ジャンル、曲数に片寄りはあるものの、今まで聴いたことないアーティストの歌、洋楽、サントラ、クラシックなどが手軽に聴けて楽しい。

自分の好きな曲を集めてプレイリストがつくれるので、バンバン好きな曲をつっこんでいる。
趣味が幅広いから「あがた森魚」から「マリリンマンソン」まではいってるんだわ( ; ゜ω゜)


通勤用、朝ごはん用、運動用、寝るとき用によさそうなおすすめの曲をおしえてー!


好き嫌いはあるけど、とりあえずわしなんでも聞くよ。


テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

遊月亭「黒豆茶」/黒豆茶豆とサツマイモの甘煮/黒豆茶豆とサツマイモのココナッツポリッジ | Home | 甘酢茄子とピーマンとトマトのピザ/ゴルゴンハニーの生ハムサンド弁当/酢鳥