私を囲む食品 5月・6月(2016年)



【日清「ざるつけ麺(濃厚深煎りゴマダレ)」】
広告で目をつけていたこれ。微妙に気温が高くなってきてこういうのがたべたかったんですよね。
簡単セットみたいな商品はあまり買わないのですが、食べてみて手軽さと美味さにはまりました。
自分でお酢のタレとか作ったりアレンジ自在っぽい~。
同時に食べた菊水「ジャージャー麺」もおいしかった!!こういうのまた買おう。
記事はここ。


【揚げ焼き味噌茄子+生姜=チーズっぽい】
大発見や…チューブのおろししょうがしかないやーってガッカリしてたけど、変な発見が出来て嬉しい。
記事はここ。


【ポテチのレモン味】
サラダにのせるもよし、そのまま食べてもスッパしょっぱうまー!
カルビーの瀬戸内レモンはかなり好みでした。
ものによっては味がものたりないやつものあるんですよね~。
記事はここ。


【悪魔トースト】
あまじょっぱい系ファンのための病み付きトースト。
砂糖たっぷり+塩+チーズでたべるんだよ。
私のはいつも蜂蜜だなあ。
記事はここ。


【株式会社マツバラ「手きりわらびもち(抹茶)」】
このワラビ餅、スーパーでうってるやつの中でもなかなか美味しいって思えるもの!
でっかいし、食べ応えあるし、抹茶味が渋くてうまーーい。
記事はここ。


【ガパオ風鶏のヒジキ煮】
ガパオシーズニングを美味しく消費するにはどうすればいいか考えた結果、出来上がった謎料理。
でもこれがかなり美味しかったのでここで覚書です。
記事はここ。


【切り干し大根と茸と玉ねぎサラダ】
クリーミーナッツドレッシングで!
切り干し大根大好き…ワカメと甘い系玉ねぎの組み合わせがかなりヒットしたサラダでした。
記事はここ。


7月・8月(2015年)
9月・10月(2015年)
11月・12月(2015年)
1月・2月(2016年)
3月・4月(2016年)
5月・6月(2016年)
7月・8月(2016年)
9月・10月(2016年)
パソコンが死ぬ1時間前にアーキエイジ | Home | ラスティックパン祭り/燻製チーズハンバーグ&バナナ