黒豆茶豆とサツマイモのココナッツポリッジ/秋刀魚は洋風、鯖はエスニック弁当 /ケンミンの焼きビーフン




*7月14日(木)朝ご飯*
20160714081517421.png
黒豆茶豆とサツマイモのココナッツポリッジ ☆4
ごろグラ大豆かけキウイ&王林
もっさもさ人参とキャベツの千切り(玉ねぎドレッシング) ☆3
ハム(マヨ+黒胡椒)

ポリッジとは、オートミールを煮たやつらしい。
水だけで煮たやつとか、きっと私向きじゃないなと感じたので、牛乳もいれてつくりました。
弁当おかずをアレンジです。


20160714081416387.png


ココナッツオイル+チアシード様も参戦して、なんか無駄に体によさそうなやつだー(笑)


思ってたよりずっとずっとおいしいですやんこれ!!

オーツなめてたわ…。
ココナッツの風味がもうちょっと欲しかったけど、普通に甘い系のおかゆって感じ。
黒豆、芋、シルッけをどんどんすっていくオーツのせいでめっちゃお腹満足~う。
もうちょっと黒豆の味がマイルドやったら、自信をもって人にお薦めできるんやけど(・w・`)
普通の黒豆を使ったらなら間違いありませんが、それじゃ意味ないねん。

今の状態だと、黒豆を抜いて芋だけの方が口当たりがよく食べやすい。












*7月14日(木)昼ご飯*
20160714070317689.png
秋刀魚とトマトの洋風炊き込みご飯
鯖のカレーポテサラ
黒豆茶豆とサツマイモの甘煮 ☆4
おばあちゃんのプチトマト&レタス
塩かけ、マツバラ「手きりわらびもち(抹茶)」 ☆4
マウントレーニア(ノンシュガー)☆3

あー、昨日会社に水筒忘れちゃった…(T0T)
バリスタでいれた、冷たいコーヒーを毎日いれてもっていってるんですが、職場には氷がないー!
バリスタもないー!
一日あっついインスタント珈琲ですごさにゃならんのはきついなってことで、
マウントレーニア買っちゃいました。
たまには会社に水筒忘れるのもいいかも^w^

しかしあれやな。
最近あまーいお酒とか飲むから、甘さがもの足りんっておもっちゃった。
味覚なんて直ぐに変わるもんやな。

















*7月14日(木)晩ご飯*
ケンミンの焼きビーフン ☆5
野菜納豆(コンソメ+付属タレ+ガリパ) ☆4
レンチンしたプチトマトとシメジだけ!コレ美味しいわー!
えのきとアボカドチーズ(塩)☆5
日清シスコ「ごろっとグラノーラ(充実大豆)」Calbee「フルグラ」
ラム酒漬け モンテール「2P牛乳と卵の手巻きロール(生チョコ)」 ☆5
これでもかというくらいダークラムを。
まじで、まじで別の高級ケーキになるんだから!

マウントレーニア(ノンシュガー)


妹「あ、すきなやつだ」


ごさっ


ビーフンをその一言ともにすごい皿にもる妹。

すきなんやな…(笑)
木耳にもよろこんでたよ。

最近木耳が茸だということを知った妹。
海の生き物だと思ってたんだって(海草系)。



*******************
2016/7/17(日)

相方んちに二日連続お泊りして、お昼前にかえってきたわ~。
なんか夏休みをすごした気分。

チヨヨの夏休み終了のお知らせ。


テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

一足早い夏休み&パンまつり!MUGIBOU-JIN! | Home | 黒豆茶豆の炊き込みご飯