モッツァチーズカツサンド/豆々、鰆の味噌漬け焼き弁当/おからパスタでたらこパスタ




*7月15日(金)朝ご飯*
20160715082023879.png
黒豆茶
モッツァチーズカツサンド ☆5
PASCO「ゆめちから入り塩バターパン」で。
レタスと焼き茸サラダ(クリーミーナッツドレッシング) ☆4
熟したキウイのフルグラかけ ☆4
あんまり好きじゃなかったキウイだけど熟してきてるのは甘くてちょっと好きかも。
開封したてのフルグラはカリカリしててやっぱりうまい! 笑


モッツァスライス、キャベツ、ヘレカツ。
ソースはトンカツソースにからしと牛乳をまぜたやつだよ。

今日はパンをトーストせずに珍しくレンチンで。
この間会社で3分間(それ以下?)だけレンチンしたら、ふわっふわになったから
今日もトーストせずにレンジに任せてみました。

んんー!!!!!
コンビニで買って温めてもらった気分!!!!

ヘレ肉フワッフワ、パンフワッフワ!チーズとキャベツはとろとろ!
くそー、また朝から美味しいもの食べちゃったわ^p^

この際、カツのサクサク感は捨てて、ソースはベッタリが美味しいですね。
撮影してから物足りなくて足しました。
からしももう少し利かせてもよかったかも。















*7月15日(金)昼ご飯*
20160715075832725.png
黒豆茶豆ご飯
鰆の甘味噌漬け焼き
茄子とオクラの出汁醤油炒め
レタス&おばあちゃんのプチトマト
豆と豆腐の塩和え
ハム(黒胡椒)
でん六「アーモンドフィッシュ」
不二家「ホームパイ(香ばしココナッツ)」

楽しみにしてた黒豆茶のでがらし豆ご飯だ♪
ミックスビーンズもいれちゃったしなんかまめまめしている。

20160715083102094.png

チヨヨのくせにハムの飾り切りとか生意気~!


歯ごたえのいい黒豆が沢山で、少量に見えるのに満足度たかし!
豆って良いねぇ(*´ω`*)
お茶風味の渋いご飯に味噌漬けの鰆の組み合わせに、なんだかしみじみと京都を思い浮かべちゃいました
貧困な私の発想力。

の黒豆なんですけどね!











*7月15日(金)晩ご飯*
20160715193225538.png
おからパスタ ☆4
茄子とツナのトマトソースパスタ
焼き茸と豆のレタスサラダ(ステーキスパイス+クリーミーナッツドレッシング)
茸とアボカドとチーズ焼き
海鮮煎餅
日清シスコ「ごろっとグラノーラ(充実大豆)」Calbee「フルグラ」
塩かけ、マツバラ「手きりわらびもち(抹茶)」 ☆4

おからパスタでたらこパスタ。

「これはタラコパスタです。」

と、いう暗示をちょっとかけるだけで完璧にタラコパスタになります。
すごいです。すごいです。
たらことかたかくて買えない貧乏だった(今もですが)同棲時代、無料で貰えるおからでよくこのパスタをつくってました。

おからをじっとりバター&ココナッツオイルで炒め、顆粒鰹だしと塩少々ガリパで味付け。
決め手はマヨネーズだ。
パスタにもオイルをたっぷり合えないとぱさぱさになるよ。
しっとりふりかけシリーズのツナマヨをかけて~、海苔もすりかけたら完成!

手元に粉チーズがでてたら不要なのにうっかりかけまくってしまったorz
無駄なカロリー摂取とはこのことだ。





*******************
2016/7/18(月)

ふふ、でっかいパソコンで書いてるよ。
つかの間のマイパソコンとの戯れを楽しんでいるナウ。

今日お休みでよかったー。
べったりぱそこんにひっついてよっと。


テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

焼きたてのラスティッククリームパンはたまりません。 | Home | 突如目を覚ましたけれど、どうせまた眠るんだろう?