ラスティックパン祭り/燻製チーズハンバーグ&バナナ




*7月17日(日)朝ご飯*
クリームパン ☆4
特製カレーパン ☆3
チェリーのパイみたいなやつ ☆4
コロボックルチーズ ☆4
飛鳥米コルネ ☆5
ピザポテト(明太子マヨ) ☆3

朝五時に起きて、パソコン前に座って昨日の酒の残りとピザポテトをたべてた(笑)
なんか前のダメなチヨヨに戻った気分に浸ってた。

ラスティックさんにつれてって貰えたのでパンが捗る!
かなりベーコンエピとまよったんだけど、釜から出したてのクリームパンの眩しさにやられた!


















*7月17日(日)昼ご飯*
20160717140355200.png
ほうれん草とベーコンのフィセルチーズサンド ☆5
ラスティックのフィセルで。
焼き茸とレタスサラダ(クリーミーナッツドレッシング)
頂き物プチトマト
いなば「ミックスビーンズ」
海鮮煎餅
スーパーカップチョコミント
日清シスコ「ごろっとグラノーラ(充実大豆)」

げへへへへ、朝昼美味しいパン。
パンばっかり食べてないで、ご飯も食べなきゃ体によくないかしら?とかおもうんだけど、
よくよくかんがえてみたら外国の人とか三食パンとかありえるのでは?
ならチヨヨも三食ぱんでいいじゃん!
パン最高。
(たぶんこれを続けてたら「ごはんー」って言い出す)

プチトマトは社員さんからのもらい物!
写真撮るから枝つきがかわいいでしょって、わざわざ枝付きでくれるんだ(・w・
食べながら収穫体験までできるんだ 笑











*7月17日(日)晩ご飯*
20160717194801733.png
チーズハンバーグの薫製 ☆4
バナナの薫製 ☆5
もやし
ズッキーニと茸のソテー
レモン
日清シスコ「ごろっとグラノーラ(充実大豆)」
海鮮煎餅
ズッキーニと茸のチーズソテー ☆3
塩アボカド ☆4
不二家「ホームパイ(香ばしココナッツ)」

父が薫製をやる気だ!


いえーい!
うちも遂に憧れの薫製デビューやで。
いつもいつも薫製つくってるブロガーさんをみては、羨ましいのポーズをとっていました。


薫製料理第一号は薫製ハンバーグとバナナ。

20160718114857343.png



ハンバーグにはQBBベビーチーズ(カマンベール入り)をもったりのっけて♪
燻製チーズまで味わえちゃったよ。




バナナが!素晴らしい!

20160717194722118.png

見た目は悪いけど、バナナの薫製、かなりすきだ。
っていうか父がもりつけたんかな?
断面を上に向ければよかったんじゃないか?(・w・`)ナマコみたい。

鼻から抜ける香りと、いぶされて甘味がました果肉に桜餅を感じました!
母は薫りがつよすぎっていってたけど、私はまだ薫りついてても好きなくらい。
スパイスなどもそうだけど、しっかりガツンと香りを効かせる派。



*******************
2016/7/19(火)

わたしったら昨日パソコンが生き返ったってよろこんでたよね。


あの二時間後。





パソコンが死にました(笑)



電源がやばなってるねんもん…
修理に出すしかないんだけどねぇ。
本腰いれてゲームする集中力も今はないし、ますます修理に送り出す踏ん切りがつきません。


パソコン「ばーお!ばーお!」
チヨヨ「ごめんよ。もう変な声出さずに寝ておくれ。」
パソコン「ばーお!」



疲れてきたらばーお!って鳴くんだよ(;´∀`)

スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

私を囲む食品 5月・6月(2016年) | Home | 焼きたてのラスティッククリームパンはたまりません。

コメント

No title

おはようございます。

美味しそうなパンにひかれてたどり着きました。
燻製デビューおめでとうございます!
バナナの燻製は初めて目にしました。
どんな味がするのか興味たっぷりです^^
ばーおばーお!に茶ふきましたw

2016/07/19 (Tue) 08:01 | SANO #- | URL | 編集
No title

燻製デビューおめでとうございます!(笑
ハンバーグとバナナってどちらも思いつきもしなかった材料ですわー
特にバナナが衝撃的です!
甘いものは燻製対象から除外していたので、目からウロコってヤツですなぁ
何でも固定観念で縛られてはいかんもんですね
我が家でも機会があればぜひ試させて頂きます♪

2016/07/19 (Tue) 08:02 | ケンジ #HfMzn2gY | URL | 編集
Re: No title

>SANOさん

はじめまして、おはようございます。
遊びに来てくださってとっても嬉しいです^^

美味しいパンは人を幸せにしますね!
職人さんがこだわってこだわりぬいてんだろうな~って想像しながら、
大事に味わって食べるように気をつけています。

えへへ、燻製デビューも憧れていたのでほんとうれしいですー。
ありがとうございます^^*
でもでも!
やっぱりこういうのってお父さんの仕事というイメージで、
家の外でなにやら機材をを設置してがんばって燻製してくれてました。
なので、残念ながら私1人で手軽にできるような燻製ではないのです。
自分ひとりでちゃちゃっと手軽にできたなら、
しめ鯖とかチーズとか、とにかく色んなものを燻製にしてみたいんですけどね!

バナナは燻製のお薦め食材のひとつにはいっていたものなので、
私も以前からとても興味を持っていたのです。
予想以上の美味しさ!!
普通にフライパンで焼くだけでも甘みが増して美味しいのに、
チップに桜をつかっているので、なんだか桜餅みたいな香りの印象になりました。

わーい!朝から捨て身の一笑をいただけてう~~れし~~い!
「ばーお!」は今もぐっすり眠ってます…永眠かもしれません(;w;

2016/07/19 (Tue) 08:24 | チヨヨ #- | URL | 編集
Re: No title

>ケンジさん

燻製でおなじみのケンジさんだー!
ケンジさんのこだわって作った鯖の燻製、たべたかったな~。
うちもあれやりたいけど、燻製は父の仕事ってイメージでした…。
重い機材を外に設置したりと、私がお手軽に出来るようなものではなくて残念(・w・`

ハンバーグは私もナイスアイディアだなって感心でした。
ソースなんていらんくらい美味しい風味がついて最高でしたよ。
で、バナナは燻製にしたら美味しいも食材ではいつも定番のようにでてきていたので、
個人的に興味を持っていたのです。

桜チップでバナナ、お す す め!!

ふつうにフライパンで焼くだけでも美味しいバナナですが、
また一味違った大人テイストになります。
娘ちゃんは燻製とかいぶしたものもOKなのでしょうか?
とろっとろのバナナは食べやすいおやつですよ~v

2016/07/19 (Tue) 08:29 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

私も朝昼パンでも大丈夫♪
美味しいパンだとずっと食べてたいです^^

私も燻製したいのーー!!
ハンバーグとバナナですか!!
コレは初めて聞いた~
燻製ハンバーグ食べたい♪
私もデビュー本気で考えようか・・・
でも庭のない狭小住宅の我が家。
家の中で出来る燻製で頑張るか!!

パソコン頑張ったんだね^^
お疲れ様でした!!
・・・でももしかするとまた起動するかも♪

2016/07/19 (Tue) 10:17 | natsu #- | URL | 編集
No title

あ、コメ欄開いてるお邪魔しまーす|´3`)ノ||O

わかる…もうパンだけでいいからのお米下さいが凄くわかります。
コルドン通い始めは毎週こんなにおいしいパンが!と思ってたけど卒業頃にはやっとパン攻めから抜け出せるって思ってましたもん。笑
何事もほどほどですね(*ノ∀`*)

燻製いいなぁ!
我が家も燻製器(いぶし処)を買おうと言いつつはや3年です。
今年こそ買いたいなー!
そしてバナナ…!?バナナの燻製が桜餅風に!?
これは絶対試さねば。
ハンバーグの燻製も斬新で面白い~って思いました。
発想力が素晴らしいです♪

パソコンさんもう駄目かな?
がっつりゲームする訳じゃなければごまかしごまかし使えたりするしネットだけならスマホでもできるし中々踏ん切りつかないですよね。

2016/07/19 (Tue) 10:29 | まな #- | URL | 編集
Re: No title

>natsuさん

パンと一口に言っても惣菜パン~菓子パン、ケーキ系、パイ系、ピザとかホットケーキまで幅広いですもんね!
飽きないだろうなと思いつつ、ご飯は食べたくなるんだろうなと(笑)
職人さんのパンは感動するほど美味しすぎる~っ

家のなかではもくもくになるんですって!
私も手軽に家のなかでやりたいのですが、難しいのでしょうかねぇ。
いちいち外にでて器材を出すのは大変(T0T)
ハンバーグも勿論ですが、バナナが評判通りの旨さでした!
桜チップのお陰でなんだか桜餅の風味なのです。

うー、パソコンさんを魔法で治してくれるハリーポッターを募集中

2016/07/19 (Tue) 12:38 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
Re: No title

>まなさん

そうそう!まなさんおっしゃってましたもんね。
コルドンの時のパン攻めはすごかったって(笑)
今でも結構パン率高いんではないでしょうか?
ご飯も欲しくなるけど、そういえば麺も食べたくなりますよねー!
ああ、人間ってなんて欲深い生き物なんでしょう。

桜チップのお陰で桜餅風味に感じました。
焼いただけとはひとテキスト違う、大人な甘味が増したバナナは美味しかったです。
是非薫製器を買ったら、休日の旦那さんのお仕事にしてあげてください(°▽°)

パソコンはまた半年後くらいにさわってやろうかなーっと!
もう絶対修理しないとまともには動かないと確信しました。
ネットはできるノートパソコンがあるから、なかなかほんと、修理する気が起きません。

2016/07/19 (Tue) 12:44 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

こんにちは(^v^)
美味しいパンに、美味しい燻製、1日に2種類も美味しいもの食べられると幸せ感じますよね~

燻製デビューおめでとうございます♪
燻製はいいですよね!
うちもしばらくやってないから作りたいなぁ

うちは段ボール&100均の焼き網で燻製します
網を2段にして大量生産(笑)
段ボール2個で超大量生産した時は、お隣にお裾分けします←調子にのって作り過ぎ!

前のパソコン、プシューンという音とともに壊れ、中のデータ取り出すのに苦労しました(>_<)
ばーおちゃんのうちにお手当てを。。。(・。・;

2016/07/19 (Tue) 16:42 | つっぴーママ #- | URL | 編集
No title

きゃー!チヨヨさんが燻製デビューしてる!!
チーズハンバーグは間違いなく美味しいだろうなぁと思いながら、
バナナの燻製にもすっごく惹かれました。
焼いたのも揚げたのも大好きなバナナ、燻製も食べてみたいです。

ラスティックさんのパンもMUGIBOU-JINさんのパンも、どっちも美味しそうー!!
私も三食パンでも全然平気!って思いますが・・・何日目でギブするかなぁ。
黄金伝説みたいに、1週間限定とかならやってみたいです。笑
(独身時代、一日だけ三食ラーメンをやったことありますが、明日もラーメンでも全然平気だなと思ってました)

2016/07/19 (Tue) 18:05 | まに #- | URL | 編集
Re: No title

>つっぴーママさん

ご飯は毎食がハッピーじゃないとをモットーに日々を生きています。
職人さんが作った美味しいパン、母がこねて父が薫製にしたハンバーグ…幸せやーン!(°▽°)

有難うございますっ。
薫製器ないとき、私もその方法をやったろかなと思ってました。
本腰いれてがっつり大量生産した薫製、私もつっぴーママさんの反対隣に引っ越しておすそわけしてほしいです(笑)
いいなー、こういうご近所交流に憧れちゃいます。
つっぴーママさんちは主に何を薫製にしてるんだろう。

ばーおちゃんも他のパソコンの事も、過去の経験からはなっから信用していないので、大事なデータはその都度USBメモリに移動させてます。
チヨヨは偉いっ。

ばーおちゃん、大事に使ってたから買い換えたくはないんですよねー。
いずれ修理してメモリ増やしてスペックあげてあげたいです。



2016/07/19 (Tue) 18:53 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
Re: No title



>まにさん

父が薫製すっぞと薫製器を買ってきました。
毎回ながらパスタ器とか焼き芋器とかすきやなぁって感じです。
こういうお料理はなんだか男の仕事というイメージがあります。
外ででかい鍋を担いで煙もくもくでこさえるらしい薫製、私ひとりでは無理だとかなり残念です。
お手軽にできたならシメサバとか毎日薫製にするのに。

揚げバナナ!!!
そうそう!!!たべたかったやつだー!
おいしいらしいですよね。
薫製もいいけど、揚げって聞いちゃうと揚げの方がやっぱり魅力的(笑)

私も黄金伝説みたいに自分で実験してみたいです。
結構行けそうなきがするんですよねー。
実際脂肪分とか栄養とか気にしなければ明日からでもはじめるのにっ。

まさかの三食ラーメン( ゜Д゜)
めちゃめちゃうらやましー!
でもこれは私は一日で飽きる自信があります。
パスタならきっといける!

2016/07/19 (Tue) 19:20 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

こらーΨ(`◇´)Ψー
チヨヨ(*`Д´*)!!
朝五時からの酒だなんて
私よりハイレベルなことしちゃ
イヤー(T^T)……。

でも朝の酒……嫌いじゃない(笑)
運転しなくて良いなら
全然やりたいわ(笑)

パン祭りだなんておシャンティ( ´艸`)
しかもヤマザキじゃない
ラスティックだし(゜∀゜)♪♪

2016/07/19 (Tue) 20:43 | あんちょび #- | URL | 編集
No title

開店したてのパン屋さんに行くのが理想よね~
美味しいところには人も多い・・・
出かけたついでにパン屋さんを探していくと
お昼過ぎてるから余り物を買ってるって感じ。
こっちにはオープンと同時に行きたいっておもう素敵なパン屋さんがないのが残念です。

それとバナナの燻製ってどこかで見たの?
なかなかの挑戦だと思った(笑)
私も食べてみたいなぁ~

2016/07/20 (Wed) 11:03 | yooochann #dUDmRd1I | URL | 編集
No title

おおお、燻製デビューおめでとうございます!!

最近燻製のお店とかありますよね。
行ってみたいけれど、テレビで見ては、「高い・・、高すぎる・・・」と見るだけで終わっています(ToT)

燻製をつまみにお酒を飲んでみたいです~。

2016/07/20 (Wed) 12:21 | しお #- | URL | 編集
Re: No title

>あんちょびさん

ひゃっひゃー!
先輩も一緒にどうですかー!
車の免許がないから朝呑みも気兼ねなくやっちゃうチヨヨ(°▽°)
ふふ、私があんちょびさんの代わりに運転して、恐怖のドライブさせてあげましょうか。
山までお連れしますよ(玄関前で車が大破しそう)
っていうか一日おいたお酒って、発泡酒じゃなくてもあんまり美味しくないものですね。

ラスティックのパン食べ放題イベントとかあったらいいのに。
本当に祭りなのに!

2016/07/20 (Wed) 14:06 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
Re: No title

>yooochannさん

確かに、まばらになった商品棚から選ぶのは残り物感が拭えません。
いつも「可哀想に、つれてかえっちゃる!」と、保護する気持ちで購入しています。
Yooochannさんちの近くにはお気に入りのパン屋さんがないのですねー。
だからこそ、パン作りのモチベーションがさがらないのかも!
手軽に買えちゃうと、うっかり作らなくなっちゃったりしそう。

いや、パン作りを愛してらっしゃるからそんなことにはならないか。

バナナ薫製は、薫製にしたら美味しい具材の定番と評判だったので、個人的に気になってました。
でも今回のは父が勝手にバナナを薫製にしはじめたので…父はこの情報を得ていたのかどうなのかは謎です。
兎に角美味しいことだけはたしか!
桜チップの風味がいいんだ~

2016/07/20 (Wed) 14:12 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
Re: No title

>しおさん

ひゃほーい!有難うございますっ。
憧れてたのでめっちゃうれしいのでーすーがー、私一人で出来るお手軽なものではなかったのが残念です。
簡単、室内で、ノー体力消費で行えるならしょっちゅう薫製作ってたはず。

外で食べる薫製、しかも専門店にもなると食材からしてお高そう(*´ω`*)
絶品なんでしょうけど、庶民はなかなか入りにくいですよねー。
そこいくなら同じ価格でがっつり食べれる方に…という思考になりそうです(笑)

うまい薫製にうまい酒、なんだか大人な響き!

2016/07/20 (Wed) 16:27 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

燻製デビューおめでとう。
お気に入りの味、あった?
鯖もうまうまやでー。にっこり。

パン3食でもいいよ。
美味しいって思えるのは、身体や脳にはいいと聞きます。
身になればいいのだ。(笑)

2016/07/20 (Wed) 21:54 | みなづき #c9hqnRZQ | URL | 編集
No title

こんばんはー!
私も朝はほぼパンなんです( *´艸`)
でもこんなおいしそうなパン、あんまり食べてない・・・・・。
見るからにおいしそうですー!!!

でもそれよりも。
早朝5時から昨日の残りのお酒をちびちびと・・・・。
いつからチヨヨさんそんな大人になっちゃったのぉぉぉ!!!??(笑)
もうなんかすんごい大人っぽいわ・・・・・。

そしてピザポテトが食べたくなりましてね。
今日買いました!!!!(笑)
買ってからコメントしようと思ってたんです( *´艸`)
夫にみつかると食べられてしまうので、私の分はかくしてあります(笑)


燻製ハンバーグなんて食べたことないー!!
おとうさま、すごいですねぇ。
夢の薫製生活・・・・。
私もいつもブロ友さんたちの薫製料理を指をくわえてみているだけです・・・。

2016/07/20 (Wed) 22:15 | なっちゃん #d0CUkFV2 | URL | 編集
Re: No title

>みなづきさん

有難うございますっ!
欲を言えば私一人でも手軽、気軽にできる薫製ならよかったんですけどねー
なかなかに男の仕事ってイメージでした。

鯖の薫製は以前食べさせて頂いてから、また食べたいなってずっとおもっているのですよ。

三食パンとか幸せですよね。
でも美味しいパンじゃないと飽きそう。
朝→ホットケーキ
昼→惣菜サンド系と菓子パン
夜→ピザ(パスタもあればうれしい)
とかが理想。

2016/07/21 (Thu) 14:02 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
Re: No title

>なっちゃんさん

晩御飯のイメージしかないので、なっちゃんさんのパン食がみてみたいです。
職人さんの美味しいパン最高!
お金はかかっちゃいますが、折角働いてるしちょっとくらい使いたい…と、自分を甘やかして買ってしまってます。
今は無料で貰えるパン耳をかじりながらコメントしてるのですよ(笑)

へっへっへー。
チヨヨはあんちょびさんでもしない朝呑みをしてしまいました。
不味かったです!
炭酸系じゃなくても一晩置くと不味くなるものなんですねー。
ピザポテトとお酒とかものすごい朝から体に悪そうだわーアメリカンだわー(偏見すぎ)

ピザポテトはノーマルのやつでしょうかっ
なんか以前よりチーズ量が減ってる気がしてならんのですよ。
チヨヨはいつもピザポテトにチーズのっけてレンチンしてたべます。
これが揚げたてみたいになってたまらんのです。
旦那さんにみつかりませんように(°▽°)

薫製ハンバーグは美味しくて、ほんとソースなんていらないって感じでした。
やっぱり他のブロガーさんの薫製羨ましいですよね!
私もいつも羨ましかったんですよお。

2016/07/21 (Thu) 14:10 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集
No title

チヨヨさんのパンのお食事、いつも美味しそう!
その人によって体質も違うから、
朝昼晩のパンもいいのではないかな~
三食ともパンの欧米の方もいることでしょう。
でもパンを主にする食事は私の体には合わなかったから、
もっと食べたいパンも、調整しつつ食べているの
(ほとんどお米を食べなくって主食はパンで過ごしたことあるんだけど、私は他に生活のリズムの変化とかあるんだろうけど、調子が悪くなっちゃったんです)

燻製いいですね~
チヨヨさんのお父さん料理するからいいなぁ!
バナナー甘みがいっぱいになってて美味しそう。
桜餅ね、言わんとすることなんとなくわかります(^.^)

パソコン寿命なのかな?
修理に出さないでも直っちぇばいいのにー

2016/07/21 (Thu) 21:09 | べにゆう #WBcvUXl2 | URL | 編集
Re: No title

>べにゆうさん

おはようございますー!
お返事遅くなってしまってすみません。
めっちゃ心の中でお返事しながらコメントを拝見するので、
すっかり返信済みと錯覚しておりましたorz

わーい!
いつも美味しい元気幸せ食卓をコーディネイトされているべにゆうさんに褒められて嬉しいです。
なるほど、べにゆうさんには三食パンはあわなかったのですね。
私も憧れはあるものの、今更体質に合わないようなきがします…。
肌荒れとか便秘が酷くなりそうな予感です。
旦那さんの朝ご飯以外だと、たまーに夜パンされていますよね(しかもいつも美味しいパンで!)
あの夜パンを見るたびに
「私も夜にパンを!!!」って羨ましくなってしまいます。
パンをあわせるようなオシャレメニューを作らないからなかなか 笑

今日も休日だからパパン、燻製せーへんかな!
と、期待しています。
バナナとかの変り種も良いけど、普通にベーコン、卵なども食べたいな。

タイム風呂敷ってしってますか?
ドラえもんの道具なのですが、かぶせるとそのかぶさった物の時間が戻るのです。
私にもその風呂敷があればパソコンがもとにもどるのに~。



2016/07/24 (Sun) 08:40 | チヨヨ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント