一足早い夏休み&パンまつり!MUGIBOU-JIN!


2016年7月16日(土)


チヨヨ「相方が寝てるからひとりでカフェモーニングしてきます。」

相方母「あんた、この辺にそんなところないで!足痛いのにあるけんのか?」
チヨヨ「今日痛ないから大丈夫~(・w・*)散歩するだけで帰ってくるかも。」
相方母「むりしなや!あ!!イズミヤの裏の珈琲屋が安いで!いったことあるわ~」
チヨヨ「ほおほお、わかりました!では偵察してきまーす!」


そんなこんなで飛び出した相方宅。
結局あれなんですよ…、出てちょっと歩いた時にはすでに足が疲れてたっていう 笑
でもセブン-イレブン入ったり、イズミヤ内を回ったり結構歩きました。
で、しんどくなって相方に電話してヘルプを出したという流れが昨日の午前中。

チヨヨ「道にバス停のベンチがあると本当に助かるよ。
たまに、道端の花壇とかで腰掛けてる謎のおばあちゃんがいるけど、あれは休憩しているに違いない。」
相方「なるほどねー。」
チヨヨ「ちょっと歩いては座って、ちょっと歩いては座ってができるといいんだ。
だから国は5m感覚でベンチを道に置くべき。」


5m感覚は邪魔だよチヨヨさん。
でもそれくらいの感覚でぽんぽん椅子があったらめっちゃ助かる。


チヨヨ「ほんまはカフェモーニングしようとしててんで。
でもコーヒーショップの前にいざ立ってみたら君の寝顔を思い出して…。」
相方「うん。」
チヨヨ「こんな美味しい想いを一人でするなんて無理や!!!ってなっちゃって、結局イズミヤで餃子を試食したんや。」
相方「wwwwそうかそうかーwww起きれずにごめんなーww」
チヨヨ「いやいや、いいねんいいねん。ハーゲンダッツも食べれたし(試食で)」
相方「よかったなあwww」
チヨヨ「白桃やで!餃子は宇都宮!」
相方「豪華やなーwwww」


試食をばかにするなやい! 笑
店員さん、食べただけで買わずにすみませんでした^p^




チヨヨ「餃子の試食って食べてもらうのも難しそうですね。」

試食しながらめっちゃスルーされる店員さんとおしゃべりしてました。
女性客が多いからガッツリ餃子を差し出してもみんな逃げていくみたいなリアクションだったのです。

店員さん「いや!まだおねーさんしか食べてないからね。
これから数人止まってくれたらそれがきっかけで、なんとずらーっと20人くらい並ぶよ。」
チヨヨ「ひえええすごい。」
店員さん「だって皿も50枚もってきたしね!」

午前中には持ってきた分全部売っちゃうと、すごい商売っけのある元気なお兄さんでしたわ。





********************

たくさん試食したのにやっぱりしっかり食べたい私。

11時くらいだったのですが、お昼ごパンを求めてパン屋さんに行くことにしました。

4月にオープンしてからずっと行きたかった「Mugibou-JIN」さんに突撃!!
前に一度、休業の日とは知らずにお店に伺って爆死しているので、今回は下調べバッチリでの訪問です。

うっふふふふ。


20160716182951244.png


うふふふふ。

毎日この前を送迎車で通ってはよだれを垂らしておりました。
ああ、念願のMUGIBOU-JINさん、嬉しすぎ。


どことなく子供部屋な雰囲気がある小さくまとまった可愛い店内!

20160716183003039.png

お姉さんが撮影許可もしてくれたよ。

目についたのはあんまり他のパン屋さんには置いていないズラッとならんだ各種おやき。
公式フェイスブックからの情報によると「おやきシリーズ」として人気なんだとか。 
*高菜のおやき(チーズマヨ味)
*枝豆のおやき(カツオしょうゆ味)
*青唐エリンギのおやき(ピリ辛マヨ)
*塩キャベツとしば漬けのおやき ←夏の新作で、パンなのにお茶漬けを食べているような不思議な味とのこと!

おやきも気になるけどー、初訪問だからなんかうーんうーんどうしよう。
どうしよう、何食べよう、めっちゃ迷う(@w@*)

値段は全体的に良心価格でどれも手を出しやすいってところがまたまよっちゃうんだ。

今からデートドライブ出発なので、保存パンの買い込みもできないから
朝ごはんに食べたいパンを普通に選んでみました。

私チョイス。
ポテトチーズとバジルのパン&シロップづきの甘いミニクロ

20160716183024361.png

先週レンジでチンしたふんわりパンもなかなか行けると思えるようになった私なので、
このパンのふんわりもっちりした生地、結構好きでした!
バジルチーズっていうフィリングは飛び抜けて激ウマとかはないけど、想像通りの美味しいやつ。
溶けたチーズがパンの裏についてぱりっとなってたりするのがまたいいんだよね。

ミニクロはすっごくさっくりでのび~~る生地は美味しかったんだけど、
シロップついた小さいおやつクロワッサンより、次買うなら普通クロワッサンにして
自分でなにか具を挟んで食べたい感じですb



相方チョイス。

20160717175208102.png

くるみパン

20160717175232399.png

塩バターパン
あと、カレーパンとミニクロ。


私も味見味見!!と、当然のごとく一口づつもらいましたよ。
リピートしたいパンはくるみパン、塩バターパン。
私が食べたチーズバジルはこういうドライブ中ならもっかい食べたい。
普段用の家に持って帰るパンなら具が挟めたり、シンプルなものがいいんです。

カレーパンはもっちりドーナツ感のある厚めの生地に塗してあるパン粉がパリパリ。
しっかり揚げられているのにそこまで油っぽくない印象でした。
カレーもじわ~っと辛めで、ずっと食べてたら私は「辛い~」となりそうな感じ。


相方「俺ムギボウすき!」

気に入ったようです(・w・)




飛鳥の山道を走りぬけ、吉野をぐるりとまわり
ばーっと当麻寺方面を突っ走って、そのまま大阪に出て…といういつもどおり全くあてのないドライブでしたが、
天気もとってもよかったしかなり夏を満喫した!




第2回目お昼ごはんはセブンで買ったサンドウィッチだ。

20160716182829236.png


20160716140114901.png

相方のビビンバがうまかったな~。
今週絶対ビビンバ弁当作りたいって5回くらい言っちゃったもん。

え?なんで2回もお昼ごはんをたべるのかですって??



たべたかったからや。




3連休の初めなのに全然混んでなくって、すっす移動できてきもちよかった~。

こんな風にあてなきドライブは大好きだけど、卒業後の夏は絶対にどこかに泊まりに行くんだ。
旅館旅館。
旅館につれてってあげよっと。
私は部屋についたら押し入れの中とか、ベットの下とか飾ってる絵の裏とか確認するタイプです^p^

御札があったらいやだから。


でもこれって御札みつけても部屋はかえてもらえないんだよねえ?
逆に知らないほうがいいのだろうか…(・w・`)


晩ごはんは恒例のチヨヨ弁当。
実家ではゆっくりできないという理由から外でこっそり食べてるのはこの前の記事に書いたのでご承知の方はいるはず。

こっそり隠れて不憫…なんてことは一切ありません。



みてください。


こんな!!

20160717140904569.png


こんな景色を目の前にたべてます!!


20160717140844956.png

夕暮れの中の緑がものすご~~く目に優しい~。
しかもこの時間になるとヒグラシの声がまたいい雰囲気なんですよ。
こんな場所が毎回のドライブで通るご近所なんだもの…チヨヨはいい土地に住んでいるなあ。


**********************

近くに住んでいたのに初めて訪れる万代法隆寺店。






20160717175139582.png


なにこの看板、渋いwwwww


ピザポテト(明太マヨ)にちくわ、水筒にお酒を入れて夜の部はなんだかいい気分。
そして今日のアイスはパルムやでv

初めて食べたパルムの美味しさにびっくりでした。
ピノのぱりっとしたチョココーティングもいいけど、こういうしっとりちょこコーティングも美味しいんだな。
パルムいいね、パルム。



この日もちゃっかりお泊りしました。
足の踏み場もないキッタナイ部屋での2日目ですが、死ぬほど良く寝れます。
疲れているのか、安心できるのか…うーん、両方かも。

昔は布団に入っても明け方まで寝ずにずーーーっとキャッキャおしゃべりしていた二人なのに、
もうこの歳になるとあかんですね。
布団に入ったら30分もかからずコテンッと夢の世界です 笑

スポンサーサイト
突如目を覚ましたけれど、どうせまた眠るんだろう? | Home | 黒豆茶豆とサツマイモのココナッツポリッジ/秋刀魚は洋風、鯖はエスニック弁当 /ケンミンの焼きビーフン
このページのトップへ