黒豆茶豆のココナッツパンケーキ/鯖の南蛮漬け弁当/ミンチの卵とじ




*7月19日(火)朝ご飯*
20160719081232520.png
Janat「アールグレイアールグレイ」 ☆3
黒豆茶豆のココナッツパンケーキ
プチトマトの南蛮漬け
レタスサラダ(玉ねぎドレッシング)☆4
オレンジとフルグラのヨーグルト ☆4

ココナッツオイルでお茶黒豆入りのパンケーキを焼いたよ~。
あまじょっぱく味付けしたお茶豆なのだ。
それに塩少々とケーキシロップをかけていただきます!!


はがああ!!


黒豆の食感がふわしゅわ生地にめっちゃマッチしてるー!
お茶の香ばしい香りが、甘みをより引き立ててるしうっひゃーーおいしいいいー!!


20160719081346640.png


神様、わたし自分でこんな美味しい朝ご飯作れるようになってるよ。
褒めて。

※ホットケーキミックスです。















*7月19日(火)昼ご飯*
20160719070306369.png
黒豆茶の麦ご飯(黒ゴマ)
鯖の南蛮漬け
長芋と舞茸の和風ココナッツソテー
黒豆の甘炒め煮
頂き物プチトマト
レタス
カルビー「ポテトチップス(関西だし醤油)」 ☆4
日清シスコ「ココナッツサブレ」 ☆4
でん六「小魚アーモンド」 ☆4

いつも拝見させて頂いている意志が強くて思考がカッコイイダイエッターブロガー様が、
黒いものは健康に良いとおっしゃっていたので、ちょっと黒を意識してみましたb

南蛮漬け最強!
愛しの鯖さまなので食べたときの興奮もひとしおです。
鯖臭さもなく、とろけるように柔らかい身、ただただすべてが美味しい。
黒酢でつくったよ。

ちょっと休み明けからとばしてるわー。
お弁当一位候補!











*7月19日(火)晩ご飯*
黒豆茶豆ご飯
野菜たっぷりミンチの卵とじ ☆4
野菜納豆(コンソメ+めんつゆ) ☆3
お気に入りのトマト入り。
レモンとオレンジ ☆4
レモン!オレンジ!レモン!オレンジ!の順番で。
アボカドと茸と卵とじのチーズ焼き ☆5
日清シスコ「ごろっとグラノーラ(充実大豆)」
カルビー「ポテトチップス(関西だし醤油)」 ☆4
ナビスコ「チップスター」
ブルボン「ルマンド」

やっぱりチーズのせたまごはうんまー!
おかずより、チーズをのせる食後のアレンジおつまみの方がいっつも好き(笑)

*******************
2016/7/21(木)

キウイなくなったからなんかフルーツ欲しい



グレープフルーツとオレンジが安い



うーん、好きじゃないけど挑戦してみるか…



オレンジ買ってきて~。





普段、ビタミンとろうとおもってレモンを齧っている私。
柑橘系苦手なのにめっちゃがんばっている割りに、
まあ美肌効果とか全然でてないんですけどね!

魚とか料理に合わせると勿論絶品なのですが、
美味しいという感情なのかどうかは別として、
この暑さのせいか最近では生レモン丸齧りのすっぱさにも舌が大分慣れてきていたのです。


なのでここいらでオレンジ修行でもしようかなって。 ←すぐ修行したがる。


夕食後にオレンジたべなきゃ~と、切ってその場で一切れ…







ええ



ええええ




うわああああああああ
あまあいいいいいいいいいいいいいあまいあいいあまいまいあいあまい甘い!!






おい!!しい!!や!!ないか!!



なにこれ、レモンとおなじすっぱさを想像してかぶりついたせいか、
口の中が天国なんですけど。
あまいんですけど!
オレンジの癖に美味しいっておもっちゃったんですけど!


チヨヨ「ふがふがふが」
母「お父さんにも切ったろ。」
チヨヨ「あかんおいしすぎるふがふがふが」



無我夢中なのでオレンジの立ち食い中はそっとして置いてあげてください。

20160719190320283.png


テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

運命が変わってたかも。 | Home | 一週間お弁当(2016年/7月11日~7月16日)