私を囲む食品 7月・8月(2016年)



【甘酢茄子とピーマンとトマトマリネのピザ】
甘酢に漬けた茄子、ピーマントマトをKAGOMEピザソースとあわせたピザ。
これがなんかシンプルにやたらと美味しくかんじた!
記事はここ。


【凛とコアントローのバニラミルク】
凛:コアントロー:ミルク:氷=3:1:4:2
まさかお酒ブームがくるとは///
ちょっぴし大人になって気分ですが、結局甘いのしか飲めません。
焼酎とビールとワインは飲むと震えます。
記事はここ。


【レンジでチンで温め直すパン】
トーストしかありえんとおもってたんですよ、今まで。
でも最近ほわっほわの柔らかいのも食べれるようになってきましたー!
ゆめちから入り塩バターパンはトーストするよりチンの方がすきかもしれん。
相変わらず苦手なのはねッチョリ歯にまとわりつく系のパン生地です。
記事はここ。

【ポムドールのタルトっていうかランチ】
親友と食べに行ったケーキセット。
普段選ばないブルーベリーというトッピングに、勇気を持って挑戦してみたら意外と興奮できた!
っていうか美味しかった///
記事はここ。


【土井先生のシンプルに習う】
そう、シンプルな味付けこそが至高なのだ…と、気づかされた。
んだけどーまた9月後半になってわすれてたわ^p^
記事はここ。


【ラナイパンケーキ】
思い返してみるとやっぱりホットケーキの生地が全然違う。美味しい。
こういうしゅわっとふわっとを家でも極められたらいいのにな~。
記事はここ。


【ヤマザキ「クリーミーチーズケーキ」】
私の学生時代からの心の菓子パン。
だが最近、これ売ってるところなくないですか?
近所のドンキに暫く置いてあったのに、またみなくなってしまったーーーーー!
絶望うひいいいいいいいいいいいいいいい!
記事はここ。


【苺ココナッツ】
苺ココナッツとは、苺ジャム×ココナッツオイルのことである。
あの神タッグ、バターと苺ジャムの代用でためしたのですが、これがおいしくてはまってしまった。
記事はここ。


【茄子と鶏肉のクリームポン酢 】
もしかしたらこれっていい減塩レシピなんじゃない?
記事はここ。



7月・8月(2015年)
9月・10月(2015年)
11月・12月(2015年)
1月・2月(2016年)
3月・4月(2016年)
5月・6月(2016年)
7月・8月(2016年)
9月・10月(2016年)
シメサバ握りとうま蓮根!/ ケンタ風チキンのチーズトースト/焼きビーフン | Home | 皿を持って徘徊する人間