モッツァトマトと鯖南蛮サンド/アマニ粒サワラの甘味噌そぼろと茄子南蛮弁当/チップスター八宝菜




*7月20日(水)朝ご飯*
20160720080436140.png
Janat「アールグレイアールグレイ」 ☆3
モッツァトマトと鯖南蛮サンド ☆5
ラスティックさんのフランスパン使用
ほうれん草と舞茸の甘梅炒め ☆4
牛乳+砂糖+梅チューブ2種
小豆みっしりゴログラ大豆のヨーグルト ☆4

今日のサンド、鯖南蛮×ラスティックフランスとか私の欲望を詰め込んだ仕上がりにー!
パンの香りが本当にすばらしいや。
パンに触って、その触った手を匂っても良い匂いがするもん 笑
鯖サンドと合わさったときも勿論いいにおーい!鯖くさくなーーい!

欲望サンドの割りに、サンドの具としては一番ではないという(゜w゜`)
定番のベーコンとか白身フライの方がすき

小豆ヨーグルトは朝から爽やかさはないものの、和スイーツ感が素敵♪

小豆は塩とお砂糖で煮てるの。
ちょっとしょっぱいところがいいのだ。











*7月20日(水)昼ご飯*
20160720070157031.png
黒豆茶の麦ご飯
アマニ粒サワラの甘味噌そぼろ
茄子の南蛮漬け
ズッキーニと舞茸のソテー
レタス
でん六「小魚アーモンド」 ☆4
カルビー「ポテトチップス(関西だし醤油)」
日清シスコ「ココナッツサブレ」

お茶ご飯美味しい。
この日も朝からお茶ご飯炊いて、黒豆茶もちゃんと作って冷蔵庫になおしてきました。

名残惜しいですが南蛮系食べきりです。
南蛮酢って作るとしばらくはつかいまわすよね~勿体無いから。
メインの肉、魚具材の南蛮漬けもすきなんだけど、
野菜ならダントツで茄子が一番!!

うーんと、そうだなあ。
この味付けのそぼろは神なんだけど、夏っぽくはないよなあ~。
生姜かなり入れたんだけど、秋かな?って雰囲気になっちゃった。









*7月20日(水)晩ご飯*
チップスター八宝菜 ☆5
トマトとピーマンの野菜納豆(付属タレ) ☆5
ああ、トマトはプチトマトじゃないほうが美味しいのかも
レモン&オレンジ
三杯酢もずく
フルグラ&ルマンド(キャラメル)
茸のチーズソテー
ナビスコ「チップスター」
凛とコアントローのバニラミルク


チップスターと八宝菜うんまーwwww
皿うどんのパリパリのやつのかわり。



*******************
2016/7/22(金)

昨日は父が追突されてびびったなあ。
今朝、元気そうでよかったです。

昨日は病院でちゃんとお薬をもらってきたよ。
薬では根本的な解決にはならんから、
やっぱり太らなきゃだめやって。
一度目受信したときよりちゃんと先生と話せました。
もうちっと自分の中のリミットを外したい。

スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

インコと親友 | Home | PASCO「厚ぎりバウム(チョコ)&(ダージリン)」