鰹と葱茄子の照り焼きピザ/卵と高野豆腐の肉詰め弁当/ アボカドとマグロと豆腐のポキ




* 7月22日(金) 朝ご飯*
20160722081115338.png
Janat「アールグレイアールグレイ」 ☆3
鰹と葱茄子の照り焼きピザ ☆5
おからピザ生地使用
鰹のたたきとサニーレタスサラダ(玉ねぎドレッシング+焼き塩) ☆4
ごろっと大豆のせマツバラ「手きりわらびもち(抹茶)」

<鰹と葱茄子の照り焼きピザ>
具→みりんとホシサンあまくち醤油の濃い味で煮炒めた玉ねぎ、白葱、茄子、塩した鰹のタタキ。
みりんとホシサン甘口醤油をまぜあわせたものを生地に塗り、チーズを乗せて生地を焼く。
チーズが香ばしくなり、生地がある程度やけたら具とチーズを乗せる。
マヨマヨして焼けたら完成。

始めにしっかり焼いたチーズ、しっかり味付けの醤油の風味がこうばしい!

20160722075640393.png

照りマヨってやっぱりいいですね。
期待してなかったのに、めっちゃおいしいわ、おいしいわい。
のこりものの鰹のたたきを朝から贅沢にいただきました。
弟のくーたろうが鼻をフンフンさせてめっちゃ寄ってきましたがあげませんから。

あげませんから。









* 7月22日(金) 昼ご飯*
20160722071825387.png
黒豆茶豆ご飯
高野豆腐の肉詰め
ピーマンとシメジの煮炒め
茹で玉子(塩マヨ黒胡椒)
サニーレタス
プチトマト
ズッキーニと白ネギの塩焼き
でん六「小魚アーモンド」 ☆4
ナビスコ「チップスター」
日清シスコ「ココナッツサブレ」

いつもの高野豆腐の肉詰めの簡易版。
片栗粉とかつけずに、めんつゆと生姜たっぷりで煮詰めただけ。
つゆには片栗粉でとろみをつけて持っていくよー。

うわああああ、なんだこれ!
すっごいまずそうな弁当 笑
今日のはでんでんっとデカイおかずが割合を占めてたし、
ごろごろな黒豆でまとまりが…。
おかずでかいから隙間が出来ちゃってて、手前がスカスカなのもさみしいな~。









* 7月22日(金) 晩ご飯*
アボカドとマグロと豆腐のポキ ☆5
ジョリパでピザ
フルグラ+ゴログラ大豆
海鮮煎餅
カルビー「ポテトチップス(関西だし醤油)」
ちくわー!
ナビスコ「チップスター」
鮪の漬け&チーズ


ポキッ
焼いたえのきまみれにして、胡麻油と塩とかニンニクとか…まあ兎に角めっちゃうまい私の欲望メニュー(///ω///)

20160722180700082.png

でろでろり~。




こんばんは親友とこどもちんとあそんでくるぜ。

*******************
2016/7/24(日)

20160722222122295.png

なんか居てたから激写。
じっと動かなくて心配したけど、翌朝にはどっかいって居なくなってた。

*******************

お昼から相方とデート。
デートといいながら、今日はポケモンGOと、自作卓上RPGのセッションです。

自作RPGが楽しすぎてめっちゃ寝不足。



テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

早朝活動するトレーナーですわ | Home | ローソン「塩バターメロンパン ゲランドの塩使用」