憧れ!青の洞窟でお昼ご飯 ~ボロネーゼ~



日清製粉フーズさんより、食べてみたかったけど手が出せなかったあの「青の洞窟シリーズ」の冷凍パスタを
大量に送っていただきました!!

こないだ箱から出して並べたけど、本当にたっくさん!
今まで我慢してきた分、いっきにこんなに味わえちゃうんだ。
年明けから幸せで倒れそうだよぉ。



休日のお昼ごはんに早速頂いてみよう!
(冷凍庫もパンパンだしね)



20150111132711743.png
*今日のお昼ごはんメニュー*
青の洞窟 ボロネーゼ
テーブルマーク プチパン(やっぱり何もつけなくても旨い)
タッパー常備サラダ(昨日の鍋の残りの白菜がいっぱい)


やっぱり一個目は定番中の定番。
ボロネーゼだよねー!
和風、カルボナーラ、ぺペロンチーノ…いろいろありますが、やっぱりボロネーゼが一番好き。
ミートソースよりもボロネーゼ!←ちょっと贅沢


20150111132451470.png


ただただ綺麗。


パッケージがもう高級感醸し出してるんだもん…。
色がめっちゃ綺麗。
パスタがとっても美味しそう。


写真では切れてしまっているけど



「欲深い大人の 濃厚イタリアン」


とか書いてある!!(笑)

私欲深い欲深い!食欲に関してだけ!!(゜▽゜)
大人で、しかも濃厚なんだぜ!?
「高級感、リッチな大人の優雅な食事」ってイメージをバリバリ推してきますなあ。


ちんちくりん貧乏な私なんぞをモニターに選んじゃって大丈夫なのでしょうか^p^;
今まさに青の洞窟という名の高級高層ビルの前で、裸足で鼻水垂らしてる感じのチヨヨですよ。



はよ、開けろよってね。
20150111132514649.png

おーーー。

親しみやすい感じになった…ように見せかけて、ちょっとデザインを工夫してたり抜かりないなあ。


作り方は簡単。
このまま開封もせずに皿にのせてレンチンだって。
すぐ食べれるから、いつもどおり裏も見ちゃおう。


20150111132543539.png

1人前300gって多くないですか?
ちょっとわくわく。


「じっくり煮込んだ牛肉、豚肉のあふれる旨みに、赤ワイン、ハーブ、スパイスの香り重なるコク深い濃厚な味わい」



ぎゃー!説明文がいちいち美味しそうーーーー!
は、早くレンチンしちゃおう!
裏とかどうでもいいっすわ!


20150111175455416.png

どきわくタイム♪

あったまってくると袋が風船みたいに膨らんでおもしろーい。
空気穴があいてるから爆発しないんだね。


あっつあつだよ
20150111132612119.png

できたったー!
やけど注意ね、おっけー大丈夫。


ふんわりワインの香りがします。


開封してー、パスタをスライドさせてお皿に…

20150111132635555.png


どどーーーーん


こ、これはとってもボリューミー!

やっぱり一人分300gってすごいよ!わーーーい!
いっぱいたべれるううううう(゜∀゜)



今日はいつもの貧乏おからチーズなんてつかわないよ。
ちゃんとした粉チーズとバジルを用意!
準備万端でいただきまーす!


20150111132757037.png

パスタをはんぶんこしてしまってもこのボリュームよ!
二人分食べれちゃう気分・w・*

さ、さあ小学生のときから食べてみたかった味を楽しむぞ!

緊張のひとくちめ…






ぐあーーーっうんまぁ~~~いv



舌に乗せた瞬間からお肉の甘みと旨みで、お口の中が超うまうま状態に。
嗚呼、やばい幸せ。
そしてやっぱりワインの香りがするよぉ。
こたつで食べてるはずなのにホテルレストランにきたみたいなクオリティ(=w=*)
ファミレスじゃないよ!
ホテルだよ!


トマトの味もするけど、酸味が全く邪魔してなくてすっごく良い感じ!
ハーブやらスパイスやら~と書いてあったけど、どれも主張しすぎてなくて上手くまとまったお味になってます。

とくかくね!!

濃厚な肉の旨みがやばいよ(;w;*)
ありがとう、無意味にお礼言っちゃう、ありがとう肉。


パスタも時間通りのチン時間でアルデンテ!
ソースも少なく見えるけど、まったくすくなくないっ。
全体的にたっぷりソースソースになるんだ。
びっくりしちゃった。
ミンチも冷凍食品なのにいっぱいだし、何気にみじん切り野菜もめっちゃはいってるんですよ。
パスタにこれでもかってくらい絡まる濃厚ソース…つるつるでぷりぷりなスパゲッティ。



だいすき


そうかー青の洞窟ってこんな味だったんだ。
高級なイメージどおり!
高いお金だして外食しなくていいやんか、これー^p^



個人的に、ここがちょっと…っていう点が思いつかないスパゲッティでした。
人によっては「あぶらが気になる」っていう人がいるかもしれない。
でもボロネーゼってこうでなくっちゃ!



まだまだ違う味が残ってるのよ、チヨヨさん!
昼に食べる予定だから、出勤前に毎回感動しないといけないのか。


あはぁ、うれしい(’а’)


極上ボロネーゼ、ごちそうさまでした!


日清フーズの冷凍食品ファンサイトファンサイト参加中
しめ鯖 | Home | お伝えいたします

コメント

ペペロンも好きなんですが

美味そうですなあ。さっき晩御飯食べたのに、また空腹になった
ような気が…。
青の洞窟…、ずーっと前に食ったはずですが、どんなんやったか
あんまし憶えてないですなあ。が、やっぱし美味いんですな。
ミートよりボロネ、分かります分かります。私もそのクチですな。
ちょい甘味もあって深い味わいがええですよねえ。

2015/01/11 (Sun) 22:11 | ふじつぼだんき #LWshcgts | URL | 編集
No title

>ふじつぼだんきさん

青の洞窟は自宅で本格イタリアンがコンセプト!
まったくもってそのとおりで、クオリティの高い美味しいパスタでした~(・w・*)
外食よりお手軽な値段で美味しいものが食べれる…いい時代になってたのですねぇ。


そうなのです、やっぱり肉の旨みいっぱいのボロネーゼの方に魅力を感じてしまいますよね…!
格安で作れるミートは日本生まれらしいです。
本場イタリアではミートは邪道って読んだ事があります。

小さいときはミートとボロネーゼの違いなんてわからなかったのに、美味しいものを一回覚えちゃうと贅沢舌になっちゃうなあ(@w@;)

2015/01/12 (Mon) 09:10 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント