早朝活動するトレーナーですわ


2016年7月23日(土)

皆ポケモンGoしすぎじゃございませーん?

学生さんも社会人もスマホ気にしながら歩いてる…。
あぶないよ、前みて!

私もやってるからひとのこと言えんけど、歩く時はポケットのなかにしまうって決めてるんだ。
轢かれたくないもん(゜◇゜)
バイブレーションするからポケモンが出現したらわかるしね。

20160723071607700.png


早朝、一時間散歩して3びき!

20160723071532856.png


日が上がりきる前にうろつくのって清々しくて気持ちがいい。
ストップ地点のお寺では子供たちが元気にラジオ体操してた!
ま、まざりたーい!!

スポンサーサイト
めっちゃ遺跡めぐり | Home | 鰹と葱茄子の照り焼きピザ/卵と高野豆腐の肉詰め弁当/ アボカドとマグロと豆腐のポキ

コメント

No title

早朝のお散歩いいですねー
2枚目が建物の壁に趣があって行ってみたいです!
今の時期は昼間は暑すぎて大変ですけど朝と夕方はいい感じですもんね♪
にしてもポケモンGOは流行ってますねー
こちらも近所の公園に異様な人だかりが出来てたんですが、たぶんあれはポケモンがいたのでしょう(笑
私は携帯が古いのでインストール出来ませんと出てしまいました(笑
やってみたいけど携帯変えるのめんどくさいわーと思っちゃうんですねー(^^;

2016/07/25 (Mon) 07:59 | ケンジ #HfMzn2gY | URL | 編集
No title

私もDLしちゃいましたw
事前にスポットの位置確認して、ポケモンはお知らせを待って…ってすれば全然見ながら歩く必要ないですよね~。
ポケモンは一度もやったことが無いのですが楽しんでいます♪
日が上がり切る前って…5時?6時?←起きる時間遅すぎてわからない
チヨヨさん早起きですねぇ(○´ω`○)

2016/07/25 (Mon) 09:52 | まな #- | URL | 編集
Re: No title

>ケンジさん

おはようございますー!
今日も30分あるいてきましたが、すれ違う人に絶対ポケモンしてるってばれてるのでめっちゃ恥ずかしいです。
歩いてるときはスマホしまってても雰囲気でわかるはずだ。
とても良い場所でしょ?
田舎なので土壁の建物などが普通に沢山のこっております。
竹やぶの横を抜けて、あぜ道越しに山を眺める散歩コースです。

対応していないスマホも多いようで。
父も「わしのできん!」と言っておりました 笑

2016/07/25 (Mon) 10:04 | チヨヨ #- | URL | 編集
Re: No title

>まなさん

まなさんはやっちゃってると思ってました。
と、いうかポケモンをプレイしたことがないっていうのが意外でしたー!
本編はやりこみ要素が多すぎるので手を出すと危険です。
目的地がなくてもひたすら歩けるので、
とっても健康にいいな~と今日もしみじみおもっておりました。
あとは安全に注意ですねb

5時に起きて用意して6時前に出発です!
今日も早くいきた過ぎて弁当がビックリするほど手抜きになりました。
食欲よりポケモン優先するとかトレーナーと鑑ですえっへんえっへん!! 笑

2016/07/25 (Mon) 10:08 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

日があがりきる前の朝の時間って
すがすがしいですよね(^.^)
って、しばらくそんなすがすばしさを味わってない自分を
反省しつついます・・・

ポケモンGo やってないけど、やってみたい!
やっぱり面白そうだなぁ(^o^)/
だって、TVでいっぱい言ってるし♪
アブナイ面もあるけど、いい運動になるらしいとも言ってたしなぁ。外をお散歩はいいことだ☆

今のところ、私の行く場所はただのなにもない場所、
人の少ないところばっかりので、
それらしい人に会ってないの^^
けど、そのうち見かけるのは間違いない(*‘∀‘)
そうして、うらやましくって、やりたくなるに違いないわ💦

2016/07/25 (Mon) 11:38 | べにゆう #rHat8f7E | URL | 編集
No title

あ((((*゜▽゜*))))
ポケモンってる( ´艸`)♪♪

私はゲームにすぐ没頭しちゃうから
今回は我慢しましたー( ´艸`)♪♪

ミュウとコダックが
昔好きだったなぁ(*・ω・人・ω・)♪

節度を守れば楽しいゲームだからねー
みんなマナーを守って
欲しいよねー(*・ω・人・ω・)

2016/07/25 (Mon) 20:19 | あんちょび #- | URL | 編集
No title

チヨヨちゃん こんにちは シフォンです🎵

今や社会現象にもなったポケモンGO!
各地でいろいろトラブルも起きているみたいだけど
ちゃんとルールを守らないとせっかく楽しいゲームなのに
規制されたりしちゃったらもったいないよね。

チヨヨちゃんが1時間歩いたって書いていたのを見て
そんなに歩いたの~!?足は痛くならなかった!?大丈夫かな~・・・って思ったよ。でも こんな風に正しい使い方をすれば 歩くきっかけになったりして。それって すごくいいことだよね。

朝活すると なんだか気分も体調もいいよね。
お弁当作りも張り切ってできるんじゃないかな♪

2016/07/26 (Tue) 03:51 | sifon #- | URL | 編集
Re: No title

>べにゆうさん

おはようございます^^

朝の散歩は清清しくて良いですね。
早朝散歩の犬に沢山すれ違うのも何気に楽しいです。
かたっぱしから触ってみたいけど、そんな声とか挨拶とかしないから横目でみるだけですが 笑

ポケモンGO、みんなしてますねー。
やってる側からみると「やってるやってる」ってわかっちゃいます。
危ない面も多いのですが、歩く口実になるのがとってもいいなと思っています。
今日も雨が降る前にちゃちゃっと歩いてきました!
同じ場所をぐるぐるまわっていたので、いつか通報されそうで怖いです(・w・

2016/07/26 (Tue) 07:43 | チヨヨ #- | URL | 編集
Re: No title

>あんちょびさん

ええええやりましょうよやりましょうよ!
折角登山という趣味があるのに~!
今朝、進化したゴルダックの方は捕まえられたのですが、
コダックはぴゃーっと逃げて行ってしまいました。
くそう。
因みに私はまだ実装されていない「ルカリオ」という格闘するぞって感じの青い犬みたいなヤツが好きです。

自転車こぎながら画面見てる人に今日もすれ違いました。
ありゃー危ないですねえ。

2016/07/26 (Tue) 07:46 | チヨヨ #- | URL | 編集
Re: No title

>sifonさん

おはようございます^^

各地、各国、世界レベルですね。
そういうトラブルの話を聞くとますます自分は気をつけなければ!と思えます。
思ってるけど、ちゃんと周りから見て実行できてるか不安だなあ。
健康的にリハビリの口実になっているので、
のんびり無理しない程度に歩きたいです。

初日、張り切って1時間だったのですが、お察しのとおりやっぱりこたえました。
初めからガツガツ行かずに、30分くらいに留めることにします。

ううう、sifonさん~っ
お弁当作る時間が削られているので、私の弁当が酷いことになってますたすけてー! 笑
朝カツで元気はめっちゃでるんですけど、お弁当を張り切らない人に成り下がってしまいました(゜w゜

2016/07/26 (Tue) 07:50 | チヨヨ #- | URL | 編集
No title

朝にポケ活!
お散歩のきっかけにもなって、いいですねー

ポケモン、すごいことになってますね。
楽しそうだし私もGO!しちゃいたいけど、めっちゃ迷ってます。
今までポケモンスルーしてきたので、多分やってるであろう友人に気付かれたら、にわか認定されちゃいそうですし・・・
(知られるとめんどくさーい)
あ、でもこの勢いなら他にも同じような人がいっぱい?大丈夫ですかね。笑

2016/07/26 (Tue) 18:26 | まに #- | URL | 編集
No title

早朝の活動は理想だなぁ。
気持ちいいし、気温も低いから最高。

ポケモンGOで事故が多いよね。
チヨヨさん、正解!

2016/07/26 (Tue) 21:25 | みなづき #c9hqnRZQ | URL | 編集
Re: No title

>まにさん

今日も今日とて歩いてきました。
日が昇りきる前だし、特に今朝はめっちゃ涼しくてよかったです。

朝から通勤通学でみんなポケモンやっているのがよくわかります。
無料ですし、息子君とのお散歩のお供にとりあえず入れてみるのもいいかもですね。
私もポケモンを強くしたりなど、ゲームっぽいことは実は一切していないのです 笑
ポケモンを捕まえられる万歩計感覚でつかっております。

大丈夫、死ぬほどにわかであふれているからー!!
初期ポケモンしか実装されていませんが、これから随時新しい子たちも配信されていくようですよ。
お気に入りの子を見つけるのも楽しいかも。

2016/07/27 (Wed) 07:56 | チヨヨ #- | URL | 編集
Re: No title

>みなづきさん

なんか今週は理想的な朝カツしすぎて自分を褒めてあげたいです。
あ、いや、違いました。
ポケモン重視しすぎて弁当が酷いことになっているのでした…
両方頑張るとか疲れちゃいます(・w・`)

今日は特に気温が低くて歩きやすかったですよ!

そうそう、大学生二人組みのニーちゃんがポケモンしながら自転車でびゅーんと飛ばしていました。
学生さんも歩きながらスマホに必死。
朝のウォーキングだけでそういう人にかなり遭遇するので、
本当にポケモンしていない人が事故に巻き込まれないかが心配。

2016/07/27 (Wed) 08:13 | チヨヨ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ