ベーコンで巻きたかった朝食/がんもどきお好みチーズバーガー弁当/鯖のみりん干し




*7月26日(火)朝ご飯*
20160726080407802.png
Janat「アールグレイアールグレイ」 ☆3
ローソン「塩バターメロンパン ゲランドの塩使用」 ☆4
やっぱり最後の方は味が濃いなーってなってくる。
練乳っぽい甘さじゃない?

巻けなかったもののせレタスサラダ(クリーミーナッツドレッシング+塩黒胡椒+ガリパ) ☆4
フルグラのせオレンジヨーグルト ☆3
カルビー「ポテトチップス(関西だし醤油)」&ゴーダシュレッドチーズ ☆4
散歩前に腹ごしらえ。
マツバラ「手きりわらび餅(抹茶)」
ピーマンとバナナのちょいヤバスムージー 

ずーーーっと真似っこしたかったものに遂に挑戦!
エノキのベーコン巻きとオクラのベーコン巻きです。
よーこっぺさんがおつくりになられるお弁当の副菜の中にいて、私にはいつも輝いてみえていました。

食材が揃ったので頑張って巻いたのですが、
不器用すぎて全然巻けない。
崩壊に次ぐ崩壊で、ベーコンはボロ雑巾のようになりこの有様です 笑

な、なんて難易度の高いおかずなんだーorz


思い出しました。
チヨヨはロールキャベツやおにぎらずや肉巻きとか飾り切りとか
とにかくちょっとテクニックが必要なお料理が大の苦手だったのです。(餃子は比較的包めるけどb)

くーーーやーーーしーーーーいーーーー。
こんなにも悔しいのに、普通に美味しいから更にむかつく 笑












*7月26日(火)昼ご飯*
20160726071344417.png
がんもどきお好みチーズバーガー ☆3
絹さやえんどう(マヨ)
オクラ(塩)
いなば「ミックスビーンズ」(塩)
焼き茸とレタスサラダ(クリーミーナッツドレッシング)
ピーマンとバナナのちょいヤバスムージー 
おやつカンパニー「ベビースターラーメン(塩レモン)」 ☆5
塩レモン味に外れってあるん?


椎茸を肉の変わりに挟んだバーガー仕立てのがんもどき(ひろうす)
これは梅本豆腐店で買って来て、完全に冷凍庫にて忘れ去っていたものです 笑

このモンスターボールみたいなん何!!!??

ってびびったらがんもどきだった。びびった。
これにチーズとでっかい椎茸を挟みます。

20160726053513182.png

味付けはお好みソース+まよ+からし

チーズ焼き付けたらすっごいことになった…。
20160726080742733.png

でろでででろおでろ。
うっふふふ、煮たり炊いたり、普通の食べ方じゃないけどなかなかにおいしいぞ!

っていうかこれ たこ焼き だ。

すごいな…味付けのせいでたこ焼き感が半端ありません。
こういうジャンクっぽいおかずにしちゃうのもいいけど、
次はオーソドックスに煮たお料理にしたいな~って思いました。

<ピーマンとバナナのちょいヤバスムージー>
レンチンしたピーマンとバナナ、牛乳、氷バニラエッセンス、塩少々で作ります。
コレだけだと美味しいのですが…。
なんでかしらんけどグレープフルーツジュースも入れてしまいました。
そこはかとないGERO感orz
てんてきの糖で甘さを調整しましたがなんかどうにもらならん!我慢する!












*7月26日(火)晩ご飯*
20160726183727707.png
麦ご飯
鯖のみりん干し ☆5
秋刀魚じゃないのに背骨や母の分まで食べてしまって…。
もずく酢
コイケヤ「すっぱむ~ちょ(さっぱり梅味)」☆5
やったー!酸っぱいやつだー!
日清シスコ「ごろっとグラノーラ(充実大豆)」
Calbee「フルグラ」
みりん干しと茸のチーズ焼き ☆5

仕事から帰ってきてお風呂はいって、
一番にスーパーカップのチョコミントを食べるのが日課です。
お風呂は上がりの冷たいものって最高だ!

今日は鯖さまをみりんべったりで干したやつ(°▽°)
久しぶりにたべたきがするんだけどー!



*******************
2016/7/28(木)

親友は私のためにいつも一生懸命になってくれている。
こんな人がこの世に1人もいるなんて凄い幸せな事だと心から思ったよ。



スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

ピリ辛アボカド明太フランス/支給うなぎの蒲焼弁当/4種類のオープンサンド | Home | 豆腐とアボカドのナムルの手抜き弁当/茄子と豚バラの甘味噌炒め