豆腐とアボカドのナムルの手抜き弁当/茄子と豚バラの甘味噌炒め




*7月25日(月)朝ご飯*
20160725081252170.png
阪急ベーカリー工房「明太子フランス」 ☆4
焼き茸と切り干し大根のサニーレタスサラダ(クリーミーナッツドレッシング+しっかりガリパ) ☆4
フルグラかけオレンジヨーグルト ☆4
カルビー「チップスター(うす塩)」

いっつもチーズ増しでたべる明太子フランスですが、今日はもう買ってきたまま!!










*7月25日(月)昼ご飯*
20160725065308297.png
豆腐とアボカドのナムル
いなば「ミックスビーンズ」(塩)
焼き茸と切り干し大根のレタスサラダ(クリーミーナッツドレッシング+ツナ)
バナナとピーマンのミルクスムージー
でん六「小魚アーモンド」
大事なカルシウム源たべきっちゃったー!

昨日の反動であっさりしすぎ。

いや、うん、ちゃうんです。
正直日が昇る前にポケモンさがし…ウォーキングにいきたくてですね!!

そんでまあ、はい、あの、てぬ、手抜き…手抜き。

でもこんなでもおいしかったよ。ツナとははいっとるし。







*7月25日(月)晩ご飯*
十六穀麦ご飯
茄子と豚バラの甘味噌炒め
トマトとオクラの梅野菜納豆
焼き茸と茄子と豚バラの甘味噌炒めのチーズ焼き
Calbee「フルグラ」
カルビー「ポテトチップス(関西だし醤油)」
BIGサイズの袋なのですがーもう4袋目くらい。凄い速さでなくなる。
FUJIYA「ホームパイ(香ばしココナッツ)」
カルビー「チップスター(うす塩)」
これもたべきっちゃったー!!!チップスターおいしかったなあ。

お昼手抜きしたからしっかりもぐもぐ。
甘味噌炒めはやっぱりご飯と一緒に食べると最高ですなあ///
しし唐もはいってたんだけど、甘さがあるピーマンで作ったほうが好き。



*******************
2016/7/27(水)

やっぱり話題性が高いせいで、職場でもポケモンしてる人が多い。
今までゲームしたことがない人が、とりあえずDLしてまず最初に躓くところが
名前入力画面っぽいです。


40代の同僚さん「名前いれるところが難しくて、何回押してもできない。」
チヨヨ「あああ、スペースや大文字つかった名前は使用できませんよ~。」

40代の同僚さん「普通に名前を書いても出来ない@@」
チヨヨ「好きな名前をローマ字で入れて、その後ろに誕生日とか数字をつければいいのですよb(定番かぶり回避ネタ)」

40代同僚さん「できたーーーー!!!昨日一日名前のところができなかったの。」
チヨヨ「一日ですかーwww」(一日名前入力欄とか辛すぎwww)
40代同僚さん「名前のところ難しいねえ」
チヨヨ「うんうん、やってる人が多いからかぶらないものを探さなければですし…名前のところ…難しいですよね!(゜▽゜」





ふふ、難しいらしい。


テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

ベーコンで巻きたかった朝食/がんもどきお好みチーズバーガー弁当/鯖のみりん干し | Home | 恥ずかしいわけだがー