ピリ辛アボカド明太フランス/支給うなぎの蒲焼弁当/4種類のオープンサンド




*7月27日(水)朝ご飯*
20160727080656489.png
Janat「アールグレイアールグレイ」 ☆3
ピリ辛アボカド明太フランス ☆4
阪急ベーカリー「明太子フランス」
舞茸と白ネギの鶏ガラレモン塩炒め ☆5
塩レモン!!塩レモン!!!
サニーレタス
支給茄子の煮浸し生姜風味 ☆3
サニーレタスサラダ(クリーミーナッツドレッシング)
フルグラのせ手きりわらび餅(抹茶) ☆5
ピーマンラッシー ☆2

相方んちのちかくの阪急ベーカリーのではこのパンが優勝。
他のパンをそれほど網羅しているわけではないけれど、
以前食べてみたパイ系?デニッシュ系の生クリームのヤツは本当に微妙だった。

今日はアボカドをのっけてみたよ。
パプリカパウダーとチリパウダーとチリペッパーもふりふり。








*7月27日(水)昼ご飯*
20160727070325003.png
黒豆茶豆麦ご飯
支給鰻の蒲焼き
ニンジンの簡単酢ナマス
舞茸と白ネギの鶏ガラレモン塩炒め ☆5
サニーレタス
支給卵のほうれん草巻き ☆3
支給茄子の煮浸し生姜風味 ☆1
生姜も香らないし、油の塊を食べているような…ひどかった
ピーマンラッシー ☆2
おやつカンパニー「ベビースターラーメン(塩レモン)」

支給弁当のうなぎ丼。

20160727054032967.png

勿論このまま食べず、個々のおかずをとりだし詰め直します。
案の定支給弁当のご飯は3ブロックぐらいの餅状に固まっていて食べるのが辛いのです…orz
ガッチガチやで。

20160727070344668.png

蒲焼のタレも自分のを持っていきます。
ふふふ、支給ですがウナギは嬉しい。
おもいっきり中国ってかいてあるけどな 笑 
(普段家では折角たまーに食べるんだからという理由で、中国産うなぎはたべない。)

しかーーし、あんなに魚のぶっとい骨とか余裕で食べちゃう私が、
こいつの小骨に苦しまされました!!!
いやー…刺さったわー。
15分くらい小骨が刺さってて困惑しました。
ニシン、鮭、鯖や秋刀魚、鰯の小骨にも負けた事がないのに。



ベビースターの塩レモンが美味しかったからって、塩レモンおかずをつくる私。
塩レモンはいいな。
塩レモンはいいぞ。










*7月27日(水)晩ご飯*
20160727202156860.png
茄子の肉巻き(ケチャからしorマヨゆずこしょうorマヨケチャ) ☆3
結果、何もつけないのが一番美味しかったっていう 笑
4種類のオープンサンド
甘いのとチーズのとガーリックのと肉ときのこのやつと!
ラスティックベーカリー「天然酵母のフランスパン」で♪
Calbee「フルグラ」
海鮮煎餅



*******************
2016/7/29(金)

味味で弁当買って貰える日!
ひゃっほーい!
約束だもんね~

お薦めのニンニクの芽と豚肉炒め??みたいなお弁当にしてみます。
なんだか女子のチョイスじゃないけどまあいいや。

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

あいのり | Home | ベーコンで巻きたかった朝食/がんもどきお好みチーズバーガー弁当/鯖のみりん干し