ベーコンエピとアボカドたっぷり朝食/味味のニンニクの芽と豚肉炒め弁当/レモンとアマニとゴマたっぷり茶蕎麦&シャンソン・ポム




*7月29日(金)朝ご飯*
20160729083339125.png
Janat「アールグレイアールグレイ」 ☆3
ラスティックベーカリー「ベーコンエピ」 \160 ☆5
昨日2個食べて、これで大体60gや
アボカド玉ねぎで食べるサニーレタスサラダ(ワサビ+塩+黒胡椒) ☆4
沢山刻んだ玉ねぎとアボカドを塩とかワサビで和えてサラダに乗っけるの
フルグラかけオレンジヨーグルト ☆4
暑い朝にヨーグルトおいしっしっしっし明治ブルガリアヨーグルト♪



Q、ベーコンエピのエピってなんだろう。
A、「エピ」とはフランス語で「麦の穂」という意味です。

うおおお、おもってたんと全然違う答えだった!
へーへーへーへー!かわいいー!!
このエピは大山ベーコンを使用してるんだって。
うちで食べる安いベーコンとはちょっとちがうんか…







*7月29日(金)昼ご飯*
20160729200129054.png
味味のお弁当
・どっさりご飯
・ニンニクの芽と豚肉炒め
・鳥の唐揚げ(レモンマヨ黒胡椒)
人参と大根のサニーレタスサラダ
白いメロン

このチョイスは正解だったー!
お薦めおかずだったのですが、思ってた以上に美味しくってにやにやにや。
ちょっと八角?の甘みもありつつーな謎の味。
きっと前のカシューナッツ炒めより好きかな。

でも一貫して味味の味付けって塩が濃い気がする。
初めは大丈夫なんだけど、最後の方に「塩っけがなあ」と。

唐揚げにはべったりマヨレモン♪
勿論家から持参のマヨですわよ!!







*7月29日(金)晩ご飯*
昆布茶で食べるレモンとアマニとゴマたっぷり茶蕎麦 ☆4
ガーリックなキャベツと人参のサラダ ☆4
和風クリームシチュー ☆4
マカロニサラダ
ゴーダシュレッド&ミックスビーンズ
Calbee「フルグラ」
ラスティックフランスパン一切れ
ラスティックシャンソン・ポム
コイケヤ「すっぱむ~ちょ(さっぱり梅味)」
フルグラ
日清シスコ「ココナッツサブレ」

茶蕎麦たべきっちゃったー!うおおおおお気に入りの茶蕎麦ストックがなくなっちゃったー!!
今日は甘辛で炒めで塩レモンとポッカレモンふりかけ。
んで、昆布茶をめんつゆがわりにしたんだけど、まさかのこれがおいしかった。
あっさりを払拭するように、アマニ粒とすりゴマを山盛りかけてしまったけどな(・・`)


20160728185238971.png

シャンぽん?え?なんだっけ、このアップルパイの方の名前…。
シャン・・・シャン…。
シャンソン・ポムでした。一個120円のフランス伝統のアップルパイ。

で、もう一個の方はダークチェリーなの。
なかのクリチ?なのはもうよくわからんけど、とにかく美味しい。
前回試食で食べて興奮したので買っちゃいました。
また後日のおやつに!


*******************
2016/7/31(日)

なんで休みの日って4時に起きてしまうん??
ゆっくり起き抜けにおふろにはいってもまだ5時じゃん。
空腹食欲との戦い&時間をもてあまし過ぎて困ってます。

明日は夏休みの看護バイトがお休みらしいので、また相方がかまってくれるようです。
私は仕事なのでどういうスケジュールにしようか考え中。
ハードなバイトが休みなのに、ガッツリ私に時間をくれるなんてやっぱり神だな。

*******************

セミの声が凄い。
凄い癒される。


テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

隠しステージ「春巻き」/頭の先から愛してる(浮気編)/ゴマゴマ冷しゃぶ/高校生とかあつかましい | Home | これがベーコンエピか!/オレガノチーズたっぷりボロネーゼパスタ/豚肉と葱のミルクコンソメ煮