これがベーコンエピか!/オレガノチーズたっぷりボロネーゼパスタ/豚肉と葱のミルクコンソメ煮



おばあちゃんを明日香村につれってあげることができました^^*
ラスティックにほぼ開店と同時にINして、焼きたてのコロネを「美味しいー!」と齧るおばあちゃん。

ずっと行きたがっていた飛鳥の景色の中で喜んでもらえてとってもうれしいです。
妹も運転してくれてありがとうだぜ。



*7月28日(木)朝ご飯*
20160728114654148.png
チーズベーコンエピ ☆5
ラスティックベーカリー「ベーコンエピ」に黒胡椒とゴーダシュレッドをのせてリベイク
ラスティックベーカリー「コロポックルチーズ」 ☆3
チーズverの方がすきー。
ラスティックベーカリー「あんぱん」
つぶ餡だった(・w・`)
焼き茸とキャベツサラダ(ゴマだれドレッシング)
コイケヤ「すっぱむ~ちょ(さっぱり梅味)」
フルグラ


ひいいいい。憧れのベーコンエピってやつを買っちゃったぜ。
めっちゃたべてみたかったんですよね。
やっぱりこういう成型のお陰で、普通にベーコンをサンドしたのとは全然違う…。
カリカリ部分が多いし、ベーコンの味がしっかりパンにしみこんでるし。
粒マスタード?も塗りこんであったように思います。

20160728120659675.png

これは母が昼食に食べた大葉の明太子フランス。
ででーんとしてるけど、脂ぎってなくてカッコイイ明太子フランスなのだ。













*7月28日(木)昼ご飯*
20160728125814338.png
オレガノチーズたっぷりボロネーゼパスタ ☆4
青の洞窟ボロネーゼ主体。
豆いっぱいレタスと根菜サラダ(クリーミーナッツドレッシング+粉チーズ)
コイケヤ「すっぱむ~ちょ(さっぱり梅味)」


会社を休んだので、ご飯の後自作TTRPGで妹とめっちゃくちゃ遊びました。











*7月28日(木)晩ご飯*
豚とねぎのミルクコンソメ煮 ☆5
ラスティックフランス
ゴーダシュレッドチーズ
かんたんすレタスサラダ
野菜納豆(付属タレ+生姜+紫蘇梅)
もずく酢
ラスティックフランスパン一切れ
コイケヤ「すっぱむ~ちょ(さっぱり梅味)」
フルグラ
ブルボン「ルマンド(キャラメル味)」
日清シスコ「ココナッツサブレ」

豚肉がやわらかでバケットと一緒に食べると最高に美味しい~!
ミルクにはコンソメと砂糖少々、あとトンカツソースを隠し味に(・w・)


*******************
2016/7/30(土)

お休みの土曜日だーーー!
貴重だーーーーー!
また八月も土曜出勤がつづくのでゆっくり安まないと、

と、

おもいつつ今日もまたセカセカ動き回るんだろうなあ。


あとね、あとね。

無駄に食欲がとまらん。
家中の食べ物の前を巡回して、随所でしゃがみこんでたべてしまってます。
まるで花の蜜を求め、周辺の花に無作為に止まる忙しない蝶のようだ。

蝶のようだ(ここ重要 笑)


そして自分でも引くほどの体重増加に驚愕…
ポケモンGOでウォーキングしてても全然引き締まらないー!!
なぜこんなに体がたるんだんだろう?

ポテチメインの馬鹿食いかなあ、やっぱり。

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

ベーコンエピとアボカドたっぷり朝食/味味のニンニクの芽と豚肉炒め弁当/レモンとアマニとゴマたっぷり茶蕎麦&シャンソン・ポム | Home | あいのり