隠した脂身で朝御飯



昨日の晩御飯は、母と一緒にお気に入りの圧力鍋を使ってぶりあら大根をつくりました。
ぶりあらは神だなぁー。
あの脂身の部分が最高なんだよぉ!

肉の脂身は苦手な癖に、魚のトロトロ脂身に目がないチヨヨさんは…。



母が横でぶりを切り分けている最中に、美味しそうな脂身をタッパーへ!!

この一番いい脂身は頂いていくぜーーー!!!
おっと、それ以上近づくんじゃねー
この可愛い脂身ちゃんがどうなってもいいのかい?
あばよ!カウボーイ!
普通のブリでも食ってな!

ヒーハー!

脂身をさっさと冷蔵庫に隠すチヨヨさん。
朝食べるんだ。楽しみ楽しみ。


*今日の朝御飯メニュー*
冷凍麦ご飯
隠した脂身のグリル焼
椎茸の塩チーズ
タッパー常備キャベツサラダ
ゴボウとかの味噌汁



網に直接だと引っ付くのもやだし、下に落ちてもやだし、アルミホイルひくしかないね。
これで焼いてみよう。



わーい!焼けたったー!
この場で食べたくなるのを我慢して写真を撮ってるんですよ誉めてください。

焼いてるうちに味噌汁も作っちゃいます。
シメジ、ネギをいれて、冷凍しといたささがきゴボウもIN。
朝に味噌汁は体にいいらしいね。
何がいいのって聞かれたらわかんないから白目になるけど。

そんでタッパーからいつものキャベツをだして。
ご飯チンして完成!

と、思いきや絶望的にタンパク質が(というか量が)足りないなーとかおもって椎茸にチーズを乗せて焼いてみた。
ウィンナーとかもっと分かりやすい肉にすればよかった…。

とりあえず今日も朝御飯が

できたー!



ギットギトだー!
いただきます!

スポンサーサイト
干したい 3 | Home | 油淋ハマチ

コメント

No title

チヨヨさん、こんにちは。
コメントいただいてて、ありがとうございます!
さっそく、お邪魔させていただいました^^

ぶりのあらの圧力鍋煮、極うまでしょうねぇ!!
おぉ、脂身がまたまたごっくん、おいしそ。我慢して写真ちゃんと撮ったんですねぇ、エライです(^◇^)

おいしそうな朝ご飯☆

プロフィールの、鯖と結婚したい!に笑っちゃいました^^

2014/11/28 (Fri) 14:46 | べにゆう #rHat8f7E | URL | 編集
いらっしゃいませ!

わー!こんばんはいらっしゃいませ!
来てくださるなんて思ってなかったからお茶菓子も用意できてないっ!ヘ(゜ο°;)ノ

ぶりあら極旨でした!
圧力鍋でトロトロにしつつ味を染みさせる料理、お気に入りです♪
今日のはメインおかずが脂身だけの恥ずかしい朝御飯です。
素敵なぽかぽか朝御飯メニューをこさえた方に見られて赤面だぁ。
誉めてくれる人がいたー!(°▽°)
ジュージュー焼きたての音が凄く誘惑してきたけど我慢してよかった!
あのあと一瞬でメインおかずが消えたので、ご飯はお茶漬けにしました(笑)

鯖大好きで沢山食べてます。
鯖がオッケーさえくれれば、こちらはいつでも準備できてるんだけどなぁ(´∇`)

拝見したトマトのお料理も真似させて頂きますね。
コメントありがとう御座いました!

2014/11/28 (Fri) 17:18 | チヨヨ #c.uCwPQY | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ