ココナッツフレンチトースト/好きおかずが豊富、鯖のみりん干し昼食/エビフライとチョコミントパフェ




*7月31日(日)朝ご飯*
20160731082302157.png
Janat「アールグレイアールグレイ」 ☆3
ココナッツフレンチトースト ☆5
神戸屋全粒粉円熟で!
黒豆茶豆と舞茸の和風ココナッ酢炒め ☆3
醤油+みりん+カンタン酢+ココナッツオイル。
焼き茸とレタスサラダ(マジックソルト+コンソメ)
日清シスコ「ごろっとグラノーラ(充実大豆)」 ☆5
フルグラかけオレンジヨーグルト
ピーナッツ揚げ ☆5
ご飯の支度しながらポリポリ。

全粒粉の食感もいいし、やっぱフレンチトーストっていいわあああ。
最近ずーーーっとたべたかったので嬉しいです。
三温糖をかけて、蜂蜜とケーキシロップの三段構えです。
こんなに甘いのをかける必要性があるのか?と自分でも謎だけど、
食べてるときは無意識にシロップをドバドバ追加しちゃってます。
生クリームとかがあればいいんだけど…。











*7月31日(日)昼ご飯*
20160731133856286.png
ココナッツの黒豆茶豆ご飯
鯖のみりん干し ☆5
昨日秋刀魚に浮気したから今日はご機嫌取り。
オクラとたまねぎのカレーオムレツ ☆4
カレー風味の卵めッちゃ好きやねん!!

デカ椎茸のつけてみそ、かけてみそ(粉チーズ)
千切りキャベツサラダ
いなば「ミックスビーンズ」(塩)

今日のご飯、おかずいっぱいでどこを食べても楽しかった。
そしてニコ動で見始めたクトゥルフTTRPGが思った以上に面白くてニヤニヤ。
次の更新日が楽しみすぎる。


昼間は妹が私の自作TTRPGでまた遊んでくれたよ。
いいひまつぶしになったー!
ありがとう!











*7月31日(日)晩ご飯*
20160731192409425.png
支給ご飯
エノキナポリタン ☆4
エビフライ(タルタル+レモン) ☆5
千切りキャベツ
チョコミンとパフェ ☆5
ピーナッツ揚げ ☆4
ご飯の支度しながらポリポリ2。
コイケヤ「すっぱむ~ちょ(さっぱり梅味)」とゴーダシュレッドチーズ ☆4
新しい袋がお菓子箱にーっ!!!うおおおお!!!
チーズと一緒にうまうまパリパリ

イタリアンパセリのポテトサラダ
オハヨー「ジャージー牛乳モナカ(完熟バナナ)」 ☆4
これにチョコがはさまっとったら良いのに。

ううう、このチヨヨが!!
エビフライを「おいしいわー…」って浸りながらたべるなんて。
本当に大嫌いだったのにすっかり克服してるみたいです。
今までマヨネーズべったりじゃないと食べれなかったのに、
今日はポッカレモン6:タルタル4くらいの割合でも大丈夫だった。
え?充分べったり?
うん、え?うん…うん。


エビフライといえばナポリタンよねー!
わたし様のスパゲッティの在庫が残念ながらなかったのでエノキでつくりました。
ウィンナー多目の半分は明日の朝ご飯にすっぞ。

あと食後にチョコミントパフェを作った。
フルグラをもっさっと入れた上にプレーンヨーグルトもっさとフルグラ、
そしてスーパーカップのチョコミント ON 刻みチョコ!


ヨーグルトにチョコミントとか絶対合わないとおもったけど、全然有り。
寧ろ美味しすぎて無言で笑った。

*******************
2016/8/2(火)

サボタージュで夏満喫!(°▽°)
相方の貴重な夏休みをいただき中


テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

暫く休みます。 | Home | 和菓子!