夏だ休みだ!二人火曜日ご飯と避難場所




*8月2日(火)ごはん*

朝から相方んちで舞茸にかき醤油をたらし、レッドチェダーをのせてレンチンしたやつをつくった。
千切りキャベツをそえて、上の舞茸をおかずにご飯をたべるの。
チェダー+舞茸+かき醤油+ご飯っておいしすぎた。

相方はお茶づけにチェダーチーズをいれてみてたんだけど、こっちも最高だったヨー!

このチェダー、相方母が冷蔵庫の奥に放置していて忘れていたものをチヨヨが発掘したのだ。
賞味期限は今年の1月^p^

「もったいない!」
「持って帰って良いよ。」
「え?」
「持って帰って良いよ。」
「頂きます!!」


勿論もらってかえるわよ!!!!


お昼は二人でベーコンエッグサンドとジャムバターサンドをつくったよ。
5枚切りのパン、そして卵とベーコン、バター、ジャム、マヨネーズなど…
怖くて怖くて控えめにしか使えなかったものを、バンバン使えるようになって来てます。
やっぱり控えているときより一気に体重は増加しております。
(お腹周りの脂肪のつき方があからさまに違うのです。)
やっぱり油や調味料の太り効果ってすごいや。
ダイエット中の方は本当に気をつけないとだめなんだなーと改めて痛感。



夜は相方が鶏ももで美味しいどんぶりを作ってくれました!
ちょっと塩コショウ利き過ぎてからかったけどね。
レシピどおりに作ると私達には濃いようです。

老夫婦かって感じ 笑




食後はドンキで大量におやつをGETぉお!
食べたかった雪見大福を頬張ってご機嫌でした。



*******************
2016/8/4(木)

始まったよ、朝出勤。

昼からの時間、家ですごすのが辛くなったらどうしようということで
相方が居るうちに近所で避難所を探しました。

20160802181958637.png

20160802181941846.png

ふふ。

みっけたで。


自転車さえ乗れたら、いけるかも?ってくらいの距離。
ここの1階のロビーは空調が効いた市民スペースだから暫く居させてもらえそう。


ただ自転車に乗れるかが問題なのです。
いや、乗れるけど、ここまではしれるのかなーって。

スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

夏野菜南蛮漬けのおからピザ/鮭と夏野菜の南蛮漬け/うまいかDE天むす | Home | 鶴萬々堂さんの優しさと鮎の美味しさよ。