夏野菜南蛮漬けのおからピザ/鮭と夏野菜の南蛮漬け/うまいかDE天むす




休みますって言っといて休んでないやん?って?

いやいやいやいや、気持ち的にめっちゃブログ休んでます。
手が勝手に書いてるんであって、私の心と脳は休んでいる状態なのです。
まったりしたそういう気持ち。

と、そんな事を書いてたらノートパソコンの充電が切れて急におちた。
私の変わりに休むらしい。
落ちるときに「ぴぃ」って言うんですよ。


この間抜けな「ぴぃ」が可愛すぎるんです。



*8月3日(水)朝ご飯*
20160803070657924.png
夏野菜南蛮漬けのおからピザ ☆5
フルグラかけキウイヨーグルト ☆4
きのことキャベツサラダ

この具とおからピザ大好きなんです。
市販のピザソースをぬって、チーズは下と上の二段構造♪











*8月3日(水)昼ご飯*
20160803160049637.png
ヒジキワカメご飯
鮭と夏野菜の南蛮漬け ☆5
切り干し大根とニンジンのキャベツサラダ
おからとえのきでたらこパスタ ☆4
ガチで優秀!
いなば「ミックスビーンズ」(塩)
なとり「うまいか」
ゴーダシュレッドチーズ
フルグラ
明治エッセル「スーパーカップ(チョコミント)」
ピーナッツ揚げ
Lipton「ミントミルクティ」 ☆2
ドンキで発見購入!ミント…??ミント??

< おからとえのきでたらこパスタ >
和パスタ好きのためのたらこスパ用ソース、ホシサン甘口醤油で炒めたえのきと玉ねぎとおからを味付け!
仕上げにアマニ粒と粉チーズたっぷりで。

美味しいなあ…うん、なんか少量でタラコパスタ欲が満たされて副菜として優秀です。

期待していたドンキで買った飲みたかったミントミルクティはミントの清涼感皆無でした。
なんか思ってたんと違いすぎたからミンティアと一緒に飲んだら強烈になったよ。

そうそう、今日から朝出勤で、お昼ご飯が14時30分からになってしまいました。
凄く遅い昼食です。
やっぱり恐ろしいよ、午後からのもてあまし時間にお菓子の貪り食いが止まりません。
どうにか自分に厳しくしないとだめなんだけど、もう無意識の境地なんだorz




*8月3日(水)晩ご飯*
うまいか天むす ☆4
野菜納豆(コンソメ+ケチャップ)
Calbee「フルグラ」
ピーナッツ揚げ ☆4
コイケヤ「すっぱむ~ちょ(さっぱり梅味)」 ☆4
ローソン「アーモンドショコラリング」 ☆3
なとり「うまいか」
ゴーダシュレッドチーズ
ナビスコ「リッツ」 ☆4
オレンジとフルグラのチョコミントアイスパフェ ☆5

うまいかをご飯に刺してデカイおにぎりに 笑
絶対これは天むすじゃないんだろうなっていうのわかる。
でもこれはこれでなんだか絶妙な美味しさはあるんだ(゜w゜)


ローソンのショコラリング…時間がたっていたせいでしょうか。
思ってたよりも普通だったなあ。
冷やして食べるのがいいのか、焼いて食べるのがいいのか結構迷う商品ですよね。
なにもせずにっていう選択肢でもいいんだけど折角だから最高の方法で食べたい。


*******************
2016/8/5(金)

旅立つアシタカに玉の小刀を渡すあのカヤって子。


アシタカを慕っている妹ポジションなのかとおもったらまさかの許婚らしいぞー!



そうだったのかー!



「あにさま」


と、呼んで来る許婚が存在するとか、アシタカは人生の勝ち組だなあ。
因みに声優さんはサンの人と同一人物なんだって。
スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

夏にさっぱり!鯖のトマトサルサ | Home | 夏だ休みだ!二人火曜日ご飯と避難場所