チェダーご飯/ 爽やか鯖のトマトサルササンド/シャンソンポム美味過ぎ




*8月4日(木)朝ご飯*
20160804071234981.png
チェダー黒豆茶ご飯 ☆5
鮭と夏野菜南蛮漬け(レッドペッパー) ☆5
今日は辛いのを少々。焼いたパリパリ揚げがおいしっ
フルグラかけキウイオレンジヨーグルト ☆4
千切りキャベツ

甘いお醤油を少々とチェダーで濃厚ご飯♪
ほんとはカキ醤油が欲しいところ!

20160804070613331.png

南蛮漬け、何日目だろう@@;
かなーーり長い時間つけっぱなし放置してたから美味しいけど茄子の色移りがすごいや。

今朝はオークワまでテクテク。
近所のオークワにはNishikawaパンがおいてあるんだけど、ついつい万代ばっかり行っちゃうから
なかなか買う機会がないんだよね。
以前母とても嵌っていたプチプランスが早朝のおかげで半額83円やった!
こりゃ買ってかえるっきゃな~~いv

お昼の楽しみ。












* 8月4日(木) 昼ご飯*
20160804142221598.png
Nishikawaパン「プチフランス」 ☆4
鯖のトマトサルサ ☆4
玉ねぎと人参のレタスサラダ
玉ねぎと豆のキャベツサラダ
こっちは会社の早弁用
なとり「うまいか」
ゴーダシュレッドチーズ
フルグラ
明治エッセル「スーパーカップ(チョコミント)」
ピーナッツ揚げ
Lipton「ミントミルクティ」 ☆2

鯖のトマトサルササンドにしつつ食べました。
思いついてタバスコを使ったらこれが想像以上にヒット。
辛いの苦手なのでかけすぎないよう、必死量を調整してタバスコを楽しんだ。
んで、パンのあまった部分は甘いのが欲しかったからあとは苺ジャムで。

うっひっひ、なっつかしいなこのパン。
久々に食べたけどトーストすると結構薄めの皮がパリッパリになって食感が面白いのだ。
すっごく軽いフランスパン…ソフトフランスやね。
クラムは超超もっちりでふんわりだ。
スイーツ系にもぴったり合っちゃうフランスパンだね。








* 8月4日(木) 晩ご飯*
チンゲン菜と豚バラのオイスターソース炒め
胡麻油で炒めた卵のっけ
野菜納豆(付属タレ)
焼き茸と蒸しキャベツ
なとり「うまいか」 ☆4
デブ製造機。
フルグラ
リッツゴーダシュレッドのせ
Lipton「ミントミルクティ」
ラスティックベーカリー「シャンソン・ポム」☆5
リベイクでめっちゃ美味しい…しあわせ。

ラスティックさんのお菓子系のクオリティの高さに脱毛、いや脱帽。
飛鳥米コルネは安い旨いでついつい毎回買っちゃうけど、
他のスイーツ系にも目を光らせたほうが良さそう。
とりあえず、冷凍庫に隠し持ってるダークチェリーのパイは楽しみすぎて食べる勇気がない



*******************
2016/8/6(土)

出勤の土曜日です。

そろそろお墓参りの時期だなあ。
うちの家族が唯一そろってお出かけするのがこの行事なんですよね 笑
だから結構妹も大事な日におもってるみたいで。

去年もぐるーっとドライブして帰ったような記憶があります。
母が海をみたがってるから、海岸沿いを走るコースとかにでれたらいいのに。

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

キンピラ♪ふりかけ♪/鯖のカレークリームトマトパスタ/焼きビーフン | Home | 夏にさっぱり!鯖のトマトサルサ