キンピラ♪ふりかけ♪/鯖のカレークリームトマトパスタ/焼きビーフン



*8月5日(金) 朝ご飯*
20160805070548567.png
ヒジキとわかめご飯
生姜と鮪佃煮風のふりかけおにぎり ☆4
舞茸とニンジンの金平 ☆4
野菜納豆(トマト・ピーマン・シメジ・コンソメ塩コショウ) ☆3
うーん、食べやすいと思ったんだけど水っぽ過ぎても微妙かあ。
丸美屋「しっとりやわからソフトふりかけシリーズ(シャキシャキ生姜とまぐろの佃煮風)」 ☆4
フルグラかけキウイヨーグルト ☆4

用意して写真とる段階までは少ないかもっておもうんだけど、食べてみると多いんだ。
逆に多いと思ったのに物足りないって事もある(外食になると大概そう感じる)

今朝は金平がたべたくて…!
キッチン夫婦べにゆうさんのところで拝見した茄子の皮でつくった金平がほんとはよかったんだけど、欲を満たすためにあるものでとりあえず!
ゴボウもたべたいよぉ。

常にキンピラを食卓に並べている方もいらっしゃるし、
日本人みんなキンピラたべすぎじゃない?^p^
朝からこの甘みは安心するねえ。

ご飯をほんのすこし余らせて、ふりかけでおにぎりをつくって会社に持っていくのだ。
「腹が減る恐怖」というのがあるので、保険に毎日主食をちょっとだけ持って出かけようとおもって。
始業時間前に隠れてもぐもぐ食べて元気をだしているのです 笑
今日のふりかけ新しい味を開封したんやけど、これもうんまいいーー!!!
このシリーズ最高。








* 8月5日(金) 昼ご飯*
20160805142514385.png
鯖のカレークリームトマトパスタ ☆5
豆とレタスサラダ(クリーミーナッツドレッシング) ☆4
ピーマンと人参と豆のキャベツサラダ
こっちは会社の早弁用
なとり「うまいか」
ゴーダシュレッドチーズ
フルグラ
明治エッセル「スーパーカップ(チョコミント)」
Lipton「ミントミルクティ」 ☆2

昨日の鯖トマトサルサをカレー味のパスタにアレンジ!
カレー味のパスタとかまず興味ないジャンルだったけど、やってみたらおいしかった///
夏っすなーってなった。
うんうん。









* 8月5日(金) 晩ご飯*
ケンミンの焼きビーフン ☆5
トマトもずくのゆず胡椒風味(黒酢)
オレンジのヨーグルトのチョコミントパフェ ☆5
開封したてのフルグラやでええ
なとり「うまいか」 ☆4
こいつは悪魔です。
ナビスコ「リッツ」
チェダーとゴーダの塩アボカド ☆5
Lipton「ミントミルクティ」

あかん…この日は狂ったように食べてしまったorz
いや毎日かーーーー!
なんで、なんで、なんで夜は我慢できんくなるんでしょう。

冬眠前のクマかなにかかな??

ビーフンはあかん、ビーフンは。
止まらなくなる麺代表です。




*******************
2016/8/7(日)

おはようございます、お休みの日です。
昨日サプライズで相方と会えたのですが、今日はボッチや。

今日はちょっとだけ自転車に乗る練習をしてみたいな~。

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

自転車と読書と。 | Home | チェダーご飯/ 爽やか鯖のトマトサルササンド/シャンソンポム美味過ぎ