ニラと舞茸中華2種チーズマフィン/途中で放置される塩麹鯖/再開したらデジャヴ鯖カレー



*8月6日(土) 朝ご飯*
20160806070300276.png
ニラと舞茸中華2種チーズマフィン ☆3
ココナッツ&苺ジャムマフィン ☆4
ピーマンとエノキのキャベツサラダ(クリーミーナッツドレッシング)
フルグラかけゴールドキウイヨーグルト ☆4

初のゼスプリゴールドキウイだよ!!
普通のとおんなじ値段だったし、こっちの方が甘いって評判だったから食べてみました。
…?うん、甘いか?甘いかなあ。
悔しいことにどっちが甘いとかははっきり感覚としてわかりませんでした。
でもおいしいからいいのだ。


今日の惣菜全粒粉マイフィンはくっさいぞ。

20160806071150158.png

鶏ガラスープにガリパめっちゃ振りかけてる。
アクセントに七味唐辛子ね。
今からすぐ出勤だけど気にしない気にしない!
肉っけがなくても舞茸いっぱいいれたし、濃い味だからなんとか我慢できる。
でもなんかからーい…。

朝食に求める爽やかさ皆無で、ちょっと失敗したなーって感じ。
ベーコンエッグと比べたらベーコンエッグの方が100倍爽やか。

パスコ全粒粉が88円で叩き売られてたら救出してきた(゜w゜)
マフィンはモチモチプチプチでこれが一番好き(他知らんけど!)











*8月6日(土) 昼ご飯*
20160806141331209.png
黒豆茶麦ご飯
塩麹漬け鯖(レモン汁)
茄子とはんぺんのつけてみそかけてみそ
ピーマンとエノキのキャベツサラダ (クリーミーナッツドレッシング)
豆とピーマンとエノキのキャベツサラダ(塩)
こっちは会社の早弁用
中西ピーナッツでめっちゃ試食してすみません 笑
グリコ「デリチェ (濃厚ガトーショコラ&バニラ)」 ☆4
Asahi「ミンティアドライハード」 ☆4

お昼ご飯モグモグしてたら相方が急に来た!!

「ドライブ行く?」

ひえええ、サプライズぅうううううううう!
鯖残り3分の1で冷蔵庫につっこんでそのまま車に乗り込んだ。

中西ピーナッツ行ったり、奈良公園、京都に行ったりその辺をぐーるぐるぐる。
は~、ラッキー、たのし~。
帰りにドンキいって安売りデリチェ購入。
50円でこの濃厚美味しさはかなり得した気分になったぞ。


この日は相方の目標とする病院が決まったよって話をきいてテンションがあがった。
見学に行って心から目指したいと思ったんだとか。
夢があるなー叶うと良いな。








* 8月6日(土) 晩ご飯*
白ご飯
和風根菜カレーON鯖 ☆5
レタス
フルグラ必須
なとり「うまいか」
カルビー「フルグラ」
アマニ粒かけアボカドチーズ&リッツ
みんさいきんさいたべんさい ☆5
Lipton「ミントミルクティ」

帰宅したら父のリクエストで根菜&白ネギ和風カレーが出来上がっていた。
いやー実家って良いね。
作らなくても勝手に晩御飯が出来ておる。
肉無しで肉の変わりに揚げサンがはいっとるの。

でも私には昼の残りの鯖様がー!!

20160806141407992.png

勿論混ぜて鯖カレーにしたったわ。

あれ?カレー×鯖…あれ?

昨日もたべたような…。


*******************
2016/8/8(月)

ミンティアならいくつでも食べて良いこと!

過食症が酷すぎるので、他の調味料お菓子や食べ物を口につっこまないようにっていう決まりを作った。
食べているときはもうわけがわからず、いつも吐き気に見舞われながら眠りにつくのですが、
それが毎日なのでもう辛いです。

で、早速やってみてるんだけど、結構意味がない 笑
昨晩も吐き気とともに眠りにつきました。


アーメン!


スポンサーサイト

テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

ジェノベーゼソースのパスタって好きよ | Home | 自転車と読書と。