鯖の白ネギピカタとカレー朝食/肉そばー/モロヘイヤと春巻き



*8月7日(日) 朝ご飯*
20160807073337196.png
ヒジキとわかめご飯
鯖の白ネギピカタ ☆4
根菜と茸の和風カレー(レッドペッパー) ☆4
人参とパプリカのキャベツサラダ(クリーミーナッツドレッシング) ☆4
フルグラかけWキウイヨーグルト ☆4

昨日母が作ったカレーにすごい舞茸とシメジをたしたもの。
冷蔵庫に入ってたのを見るとこれもたべたくなっちゃった。

カレーが入ってたタッパーのゴム蓋を何気なくあっつあつのIHの上に置いて盛り付けしてたら、
蓋が溶けてIHヒーターにべったりいいいいいい!!

めっちゃ汗でた…だってIHがダメになったかと思って@@;;;
タッパーの蓋には大穴が開いてダメになったから弁償や。
母が起きてきたら謝らないとorz


ご飯の話に戻ります。

卵焼きかオムレツ?みたいにみえるけど~
20160807073501156.png

寄ってみるとちゃんと鯖が居ます。
塩麹漬けのしっとり鯖に、火を通した葱を加えた甘めの卵を纏わせてます。
毎回中華味のピカタでしたが、これもとてもおいしい!











*8月7日(日)昼ご飯*
ザ・めしや「肉ぶっかけそば」☆3
モロヘイヤとキャベツサラダ
なとり「うまいか」
フルグラ

買い物ついでに外食に父と母とで。

20160807144802263.png

コンビニ蕎麦レベルだね。
牛肉は油っぽく、冷えて油が固まってるし別に美味しくなかった。
こういう店で食べるときには、高い食材を使ったやつをチョイスしたらあかん。









* 8月7日(日) 晩ご飯*
十六穀麦ご飯
和風カレーうどん ☆4
冷凍春巻き(ポン酢+からし) ☆4
モロヘイヤいっぱい野菜納豆(付属タレ+塩+ワサビ)
茸とキャベツサラダ
アボカドチーズ
きんさいみんさいたべんさい
フルグラ
なとり「うまいか」
Lipton「ミントミルクティ」

加ト吉うどんは美味しいですなあ!
もうほんとずーっとカレー味ばっかり食べてる気がする 笑



*******************
2016/8/9(火)

うっひゃ!!
朝に投稿し忘れててこの時間!!

ブログ確認して「あれ??今日ご飯わすれてるわ…」ってぽかんとなった。


そうそう、この日のねえ、昼のご飯。
ザ・めしやは安いけどよっぽどのことがないかぎりもういかないや。
外食って安いのは大事だけど、自分で作れないものがたべたいわけ。
石釜ピザとか、ダンドールで焼いたナンとか!
こういうのを安くボリューミーに食べれるっていうのが最高^w^*





テーマ: +おうちでごはん+ | ジャンル: グルメ

ハム卵サンドと大好き苺ココナッツ/鯖のみりん干し/コロッケー!ツナキャベツー! | Home | ジェノベーゼソースのパスタって好きよ